『加工した画像をカメラで見る方法について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

Optio Sペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月15日

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

『加工した画像をカメラで見る方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S」のクチコミ掲示板に
Optio Sを新規書き込みOptio Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

クチコミ投稿数:87件

Photoshopで加工した画像をカメラに入れても、
「この画像・音声を再生できません。」と表示されてしまいます。

ドライブとして認識させて、元のディレクトリに入れてあります。
ファイル名をカメラ内の画像に合わせてみましたが、駄目でした。

環境は下記になります。

・Mac OS X 10.4.10
・Photoshop CS3
・Optio S

以上、
分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:6811091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/29 10:53(1年以上前)

一般的にPCで加工した画像はカメラ側で再生できません。
一部できる機種がありますが、どんな加工をしても再生可能なのかどうかは分かりません。
Op−Sの場合は、写真の縦横の向きを変えただけでも再生できなかったと思います。

書込番号:6811190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2007/09/29 12:34(1年以上前)

花とオジさん。
返信、ありがとうございます。

そうなんですか!
知らなかったです。。。(涙)

外出先で、ゆっくりじっくり写真を眺めて、色々と学びたかったんですが。

iPod nano か iPod touch を買おうかと思います。

ちょっと、ショックですが、かなり勉強になりました。
買い換える前に知って、ほんとに良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:6811478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/30 23:25(1年以上前)

キャノン機は行けるかも知れません。
A570iSでは、ペンタOp−S40、K100D、キャノンA620、パナFZ3、FZ7、FZ8の画像をPCでリサイズしたものが再生できました。

書込番号:6817991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/10/01 00:44(1年以上前)

花とオジさん。
情報提供の方、ありがとうございます。

メーカーによっては、可能なものもあるんですね。
調べるのが一苦労っぽいですが。。。

で、インターネットをこねくり回して調べてみたら、
PENTAX は全機種?行けるかもです。

ACDSee for PENTAX 2.0 で、「カメラにコピー」を使うと良いみたいです。
Optio A30 Black を購入しましたので、試してみます。

追伸:Optio S はオークションに出品しようと思ってます。良い人が見つかるといいんですが。。(涙)

以上、とりいそぎでした。

書込番号:6818394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/10/06 05:03(1年以上前)

もう売り払ってしまったかもしれませんが(^ ~;
試してみました。

Optio Sで撮影した画像ファイルをWindows VISTA標準の
Windowsフォトギャラリーで、明るさやコントラスト、
色調などを調整してそのまま保存し、SDメモリーを
カメラに戻して再生してみると、修正した状態で見ること
ができました。

>Photoshopで加工した画像を・・・

またWindowsのサンプル画像を、画像サイズをOptio Sの
撮影画像の規格(2048×1536)に合わせ、ファイル名を
カメラ内の画像に合わせて保存しても再生できました。

参考までに。

書込番号:6835953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/10/06 16:24(1年以上前)

かえるまたさん。
情報提供の方、ありがとうございます。

加工画像をカメラで再生する方法の件ですが、
使用するカメラを、Optio A30 に変更したため、
今後は、Optio A30 のクチコミの方に、移動する予定です。

ちなみに、教えて頂いた情報を元に、
Optio A30 で、10パターンぐらいを試したのですが、
だめでした。(機種が違うからかもしれないです)

それでは、ありがとうございました。

書込番号:6837290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S
ペンタックス

Optio S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月15日

Optio Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング