『修理費用4万500円だって・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 555の価格比較
  • Optio 555の中古価格比較
  • Optio 555の買取価格
  • Optio 555のスペック・仕様
  • Optio 555のレビュー
  • Optio 555のクチコミ
  • Optio 555の画像・動画
  • Optio 555のピックアップリスト
  • Optio 555のオークション

Optio 555ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • Optio 555の価格比較
  • Optio 555の中古価格比較
  • Optio 555の買取価格
  • Optio 555のスペック・仕様
  • Optio 555のレビュー
  • Optio 555のクチコミ
  • Optio 555の画像・動画
  • Optio 555のピックアップリスト
  • Optio 555のオークション

『修理費用4万500円だって・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 555」のクチコミ掲示板に
Optio 555を新規書き込みOptio 555をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

修理費用4万500円だって・・・。

2005/11/17 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 555

クチコミ投稿数:4件

Optio 555 買い求めて約18ヶ月、これまでにも、電源リセットしないと動かなくなることが数回ありましたが、今回は、バッテリーを入れなおしても直りません。
 電源ボタンを押すとコンマ何秒か液晶モニタが明るくなりますが、その後は何をしても無反応状態です。
特にぶつけたり落としたりしていないのになぜか?と思いつつ、仕方なく早速修理に出しました。
 出した日に前金2千円を払い、きっちり2週間後(14日後)修理に出した店舗より電話がありました。
 てっきり修理が終わった連絡かと思いきや、「修理の見積もりが出ました、価格は4万500円です。」と、冷たい一言、
 ちょっとまて、修理の見積もり取るだけで2週間ですか?
しかも修理費用4万500円って、それはすでに本体の購入時の価格とほぼ同額です、というか、今なら、同じものをもっと安く購入できますよね。
とりあえず、修理の続行はとめてもらいましたが・・・
 本当に、修理だけでこんなに料金がかかるものなのでしょうか?

書込番号:4584832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/11/17 10:22(1年以上前)

修理が難しい状態だったのかも?

書込番号:4584850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2005/11/17 18:43(1年以上前)

どのような製品も部品単価を合計すると製品価格を超えるのが常識です、
工賃が加わればなおさらです、

コンパクトデジカメだとサービスセンターで交換できるのは外装、レンズユニット、その他、のたった三つではないでしょうか、
自分で分解してみたり、他の人の分解した様子を見ている限りそのような感じに見えます
つまり今回の場合はレンズと外装以外はすべて交換と・・・

ちなみにカメラのキタムラなら修理見積もり無料なので時々利用させてもらっています。

書込番号:4585545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2005/11/18 00:06(1年以上前)

びっくりなお値段ですね。
Yahooオークションでも555の新品保障付なら
約20000円前後で買えますね。

修理費用4万500円なら750Zも余裕長期保障付で買える
お値段ですね。

書込番号:4586399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2005/11/19 17:45(1年以上前)

るな・うさぎさん、みなさんこんにちは。

 金額を拝見し私もビックリしました。でも愛着のある555ですから、悩みも深いのではないでしょうか(私も555ユーザーですので同感です)。ところで、気になったのでネットでPENTAXの下記「簡易お見積もり」でチェックしたところかなり金額が異なるようですね、要因は何なのでしょう?19,950円でも金額的に迷われる額かと思いますが、念のためサービスセンターに直接出向くか、電話で確認されても良いかと思います。お節介ですいませんが。

修理に関するご相談・修理受付/インターネット簡易お見積もり
http://service.pentax.jp/pentax/estimate

製品タイプ:デジタルコンパクトカメラ
機 種:Optio555
不具合現象:電源入らず
概算見積金額:\19,950

他に修理に関連した項目

ペンタックスピックアップリペアサービス(修理のお申し込み)
http://service.pentax.jp/repair.html

サポート&サービス
http://www.pentax.co.jp/japan/support/

書込番号:4590320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/11/21 12:41(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。

 早速、直接にメーカーのサポートセンターへ連絡しましたところ、直接メーカーへ送れば、再度見積価格を調べていただけるとのことでしたので、早速送ることにしました。

 ひょっとすると、修理をお願いした販売店の手数料がとても高かったのかもしれませんので、これでもう一度様子を見てみたいと思います。

又、後日結果などご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:4595267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2005/11/21 21:30(1年以上前)

るな・うさぎさん、こんばんは。修理をご決心されましたか、早く良くなって戻ってくると良いですね。

書込番号:4596289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/11/28 10:39(1年以上前)

ご報告です。

 最初、販売店から出しました修理依頼をキャンセルし、そのまま品物を返却してもらうことにしてもらいましたが、同店舗より品物は一度メーカーの方へ送ってあるので、又、送り返してもらう間で1週間ほどかかるとの説明を受けました。
 それでやっと、昨日手元に戻ってきまして、(前金で支払った2000円も返金して頂きました。)状態確認のため、再度バッテリーなどを差し込みましたところ・・・。
 なんと、問題なく動くではありませんか。
当初入らなかった電源も問題なく入り、各撮影モードも、USBの接続も試しましたが問題ありません。

運送中にちょっとした衝撃で接触不良が直ったのか?
高額の修理金でクレームをつけた分、メーカーが気を利かせて実は直してくれていたのか?
理由はまったく定かではありませんが、丸1日経過した今も正常に動きました。
とりあえず、又動かなくなるまで使ってみようと思います。

「今度動かなくなりましたら、販売店を通さず、メーカーへ直接送ることにします。」

これまで色々とフォローをありがとうございました。

書込番号:4613283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2005/11/29 04:47(1年以上前)

るな・うさぎさん、こんばんは。正常に戻って良かったですね、おめでとうございます。
 555で良い画像を撮って是非電子アルバムを公開してくださいね。楽しみにしております。

書込番号:4615770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 555」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio 555
ペンタックス

Optio 555

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

Optio 555をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング