『SDカード(2GB)の動作確認について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S4iの価格比較
  • Optio S4iの中古価格比較
  • Optio S4iの買取価格
  • Optio S4iのスペック・仕様
  • Optio S4iのレビュー
  • Optio S4iのクチコミ
  • Optio S4iの画像・動画
  • Optio S4iのピックアップリスト
  • Optio S4iのオークション

Optio S4iペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • Optio S4iの価格比較
  • Optio S4iの中古価格比較
  • Optio S4iの買取価格
  • Optio S4iのスペック・仕様
  • Optio S4iのレビュー
  • Optio S4iのクチコミ
  • Optio S4iの画像・動画
  • Optio S4iのピックアップリスト
  • Optio S4iのオークション

『SDカード(2GB)の動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S4i」のクチコミ掲示板に
Optio S4iを新規書き込みOptio S4iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカード(2GB)の動作確認について

2006/07/12 01:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S4i

クチコミ投稿数:18件

SDカード(2GB)の動作確認について質問します。

TRANSCENDの「TS2GSD150」を購入予定ですが,
S4iで問題なく動作するか,試した方がいましたら,教えてください。

他のメーカーのSDカード(2GB)の動作確認情報もお待ちしております。
(近日中に購入する予定です)

S4iの過去ログについては,「2G」「2ギガ」で検索しましたが,情報が見あたりませんでした。もし,見落としているようでしたら,ご指示願います。

「S4iは1GBまでしか認識できないよ」といった情報でも構いません。

教えて君で失礼しますが,よろしくお願いします。

書込番号:5246950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/07/12 02:06(1年以上前)

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s4i/faq.html#02_04
対応しないようですね…

書込番号:5246966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/12 02:18(1年以上前)

メーカーのFAQに記載されていましたね。
チェックしたつもりが見落としていました。大変失礼しました。

代わりに,TS1GSD80 (1GB) の購入を検討いたします。

ちなみにS4iユーザーの皆様は,どのメーカーのSDカード(1GB)を
ご利用中でしょうか?

私は現在,TRANSCENDの512MB+256MB×2を利用中です。


書込番号:5246982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/07/12 06:17(1年以上前)

TS1GSD80だったら問題ないみたいですね。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_44226.html

書込番号:5247126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/12 08:22(1年以上前)

80xなら2GBも対応確認されているのでは?
(購入時に念押しが必要かも?)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_79811.html

書込番号:5247237

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/07/12 09:07(1年以上前)

じじかめさんの「念押し」については↓みたいな事例があったという事で・・・
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5244972

メーカーは違いますが事例として・・・兄弟機でもありますし(^^;;

書込番号:5247298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/12 10:33(1年以上前)

皆様方

追加情報,ありがとうございました。

急ぎの利用のため,
今回は2GBへのチャレンジを見合わせ,
明日にでもTS1GSD80を購入してきます。

取り急ぎ,お礼までです。

P.S.
別スレでフラッシュ関連の質問をさせて頂きます

書込番号:5247433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/13 16:43(1年以上前)

本日,秋葉でTS1GSD80を購入してきました。
ワンネス(店頭)で税込3980円でした。
感じの良い店員さんで,店頭で動作確認させていただきました。
もちろん問題なく動作しましたよ。

取り急ぎご報告まで

書込番号:5250902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/07/13 17:02(1年以上前)

しるばー購入さん、安く買われて何よりでした。

しかし1Gで4000円以下ですか?安くなったものです(^^

1Gものは1年前なら10000円、2年前なら20000円が相場だったと
記憶してますが。

書込番号:5250947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/14 05:34(1年以上前)

デジカシーさん

>しかし1Gで4000円以下ですか?安くなったものです(^^

ホント同感です。

半年から1年に一度,旅行に行くタイミングで
SDメモリーを追加購入してきましたが,
同じ値段でも容量が倍増していますw

今回も「1GBで7000円ぐらいかな?」と
久しぶりにkakakuを覗いたら,
1GBが4000円前後,7000円出せば2GBが買えると知り
驚いた次第ですw

書込番号:5252718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 19:07(1年以上前)

Optio S4iを発売当時から愛用しております。古いスレに返信で失礼致します。中古で買われてここを読む方もいらっしゃるのかな〜と・・・思ったりしたもので・・・。

S4iにいつからか2GBのSDカードを入れて、それでずっと使っています。全然OKです。(試しに4GBのを入れてみましたが、こちらは電源入らずNGです・・・って当たり前か・・・。)ちなみにメーカーはBUFFALOとSanDiskを使い、両方とも◎です。

書込番号:14087565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/08/30 04:13(1年以上前)

今、机の奥から出てきましたので懐かしくなってここを見ました。
早速充電して2GB入れました。問題なし。
カードはハギワラシスコムの物です。

書込番号:24314600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S4i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入しました 1 2009/04/24 1:39:58
Optio S4i 3 2007/08/19 14:46:34
optio s4i展示品 5 2007/08/19 17:58:33
フラッシュ撮影時にシャッターが切れない現象について 7 2006/07/13 16:54:01
SDカード(2GB)の動作確認について 11 2021/08/30 4:13:53
独り言。 5 2006/05/04 13:12:44
撮影できない・・・ 5 2005/11/02 23:06:08
不満点 3 2005/10/25 0:56:26
突然の故障TT 4 2006/02/14 18:04:38
動画の保存 4 2005/08/29 20:51:36

「ペンタックス > Optio S4i」のクチコミを見る(全 3181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S4i
ペンタックス

Optio S4i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

Optio S4iをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング