『SDカードの最適容量はどのくらいがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

Optio S5iペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

『SDカードの最適容量はどのくらいがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S5i」のクチコミ掲示板に
Optio S5iを新規書き込みOptio S5iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S5i

スレ主 shunyanさん

はじめまして。
本日通販で購入したS5iが届きました。めでたく皆様の仲間入りを果たせました。購入を決めて、この掲示板をみながらわくわくしながら届くのを待ってました。
 で、皆さまにおうかがいしたいのですが、SDカードを買いたいと思ってますが何Mが適当なのでしょうか?
 というのもニコンのcoolpix3100を持っていたのですが、多いほうがいいやと思い128MのCFカードを買ってセットしたら、電源を入れてからの立ち上がりがとっても遅くなってしまって、結局付属の純正の16Mのを相変わらずメインに使っているという経験があったもので・・・。
 どの容量でも機能的に変わりないとしたら、何Mあたりがコストパフォーマンスがいいのでしょうか、アドバイスの程どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4076989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2005/03/15 22:59(1年以上前)

256MBでよいのではないかと思います
記録画素数2560x1920 画質★★★で75枚 画質★★で146枚
これだけ撮れれば問題ないと思いますけどね〜
わたしも500万画素機は256MBばっかり使っていますよ (^o^)丿 Rumico

書込番号:4077186

ナイスクチコミ!1


良き日さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/15 23:43(1年以上前)

こんばんは ご購入おめでとうございます。
最低256mb もし動画を一緒に撮られるならば やはり512mbはあった方が
いいと思います。ちょっとした旅行でも安心ですよ。

書込番号:4077531

ナイスクチコミ!0


DC4800さん
クチコミ投稿数:12件

2005/03/16 09:11(1年以上前)

S5iを使用して8日目になります。デジカメは3台所有しておりますが、メモリーカードの容量で使用速度が変化した経験は有りません。
8日間S5iを持ち歩き、試し撮りなどで256MBのSDカードを3度満タン?にしました。
すべて記録画素数2560x1920 画質★★で撮りましたが、170枚前後写すことが出来ましたよ。1枚平均1.5MB前後でした。
私は256MBで充分でしたが、旅行や動画を考えると256MB二枚か512MB必要ではないでしょうか。
ちなみに、バッテリーの持ちも、160〜190枚程でした。

書込番号:4078677

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunyanさん

2005/03/17 02:20(1年以上前)

皆さま早々のアドバイス、どうもありがとうございました。
とりあえず256MBでいってみたいと思います。
またなにか、今度は面白いことがあったらご報告いたしたいと思います。

書込番号:4082619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S5i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラッキーでした。 3 2009/11/02 2:56:42
ねじが知らない間に・・・ 7 2011/10/24 19:20:19
S5iインディゴブルー(2代目)購入 7 2008/05/11 17:19:52
S5i さようなら。 2 2007/04/24 22:34:40
迷ってます! 8 2007/02/22 22:34:09
お薦めの1G SDカードを教えてください! 3 2006/05/06 23:42:01
動画から静止画 4 2006/01/24 22:56:13
おしえて田舎者 2 2005/12/16 11:46:19
SDメモリ容量確認について 5 2005/09/28 19:20:02
9/14 ビックカメラ有楽町で14,800円 7 2005/09/25 23:14:13

「ペンタックス > Optio S5i」のクチコミを見る(全 1868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S5i
ペンタックス

Optio S5i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

Optio S5iをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング