『ねじが知らない間に・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

Optio S5iペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • Optio S5iの価格比較
  • Optio S5iの中古価格比較
  • Optio S5iの買取価格
  • Optio S5iのスペック・仕様
  • Optio S5iのレビュー
  • Optio S5iのクチコミ
  • Optio S5iの画像・動画
  • Optio S5iのピックアップリスト
  • Optio S5iのオークション

『ねじが知らない間に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S5i」のクチコミ掲示板に
Optio S5iを新規書き込みOptio S5iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ねじが知らない間に・・・

2007/09/30 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S5i

クチコミ投稿数:1件

ずっと愛用していますが、最近気づいたらねじが3本くらい取れてしまっていました。
合うようなねじが売っているのかどうかもわからず困っております。
とりあえず使えるのですが、パカパカと開いてしまうために心配です。
修理に出したら高そうだし。

同様の体験した方は見えますか?

書込番号:6815435

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/30 12:33(1年以上前)

他社の機種ですが…同様にねじが外れちゃったデジカメを持っていた後輩がいました。
修理金額は失念しましたが…たいした額では無かったような気がします。

書込番号:6815620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/09/30 13:11(1年以上前)

よく古の名機?を中古で買ったりしますが、たまにねじがなかったりします。
部品取りとなってしまったデジカメのねじで同じものを流用しています。
ねじ一本は安いでしょうけど、DIYの店で探したら、結構種類があり一本売りではなかったりします。 サイズ(直径と長さ)、ねじ頭のタイプがあり、無くなったねじがどんなネジだったかわからないといけません。
 最悪 長すぎてしっかりしめたら中の部品を傷つける等がありえます。
 同じネジが残っていたら、それをはずして現物比較で同じネジをさがす必要があります。ちょっと面倒です。
 ペンタックスの対応がどのようなものになるかわかりませんが、問い合わせされたらいかがですか?
>修理に出したら高そうだし。
 まさか、通常修理扱いだったら高いことになりますね。
 さすがに、ネジ代+送料/手数料あたりだとはおもいますけど???
 ひょっとしたら???? ただで送ってくれるかも?????
 よくある電池ブタ破損なんか、メーカーによっては単純部品交換として\4,200とかありました。
 ユーザーが交換できるような部品でも、部品供給しなくて修理対応となることもあります。(電池ブタ等)

書込番号:6815737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/11 16:51(1年以上前)

日にちが経っているのですが・・・・。
お邪魔致します。

MINOLTA DIMAGE Xを愛用しておりましたが、子供が旅行で使用し戻ってきたらネジが3本脱落で本体がパクパクと隙間だらけになってしまいまいした。
SONYのサービスステーションに持ち込んだ所、ネジ留めだけで4,200円、中を見たら1万円位になるとの事、一応見積もりと修理を頼んで帰りましたが思い立ってヤフオクで見てみると比較的程度の良さそうな物でも4千円前後で落とせそうなので早速修理を断りました。
結局、発売当初から気になっていたOptio Sの後継機S4を落札しすっかり気に入ってご機嫌に使っています。
夜寝るときは枕元に、お昼も仕事に持ち歩いて入る状態です。
思いのほか使いやすくDIMAGE Xでは、マニュアルも見ないでただシャッターボタンを押すだけの状態でしたが、S4は大変使いやすくマニュアルを見ながらいろんな設定で撮影を楽しんでいます。
勢いあまってS4iもオークションで入札中です。
S5iやS5nも見付けたら手に入れたいと思っていますのでそのうち皆さんの仲間に入れて頂ける事になるかと・・・・。
今の処、出品が無いので気長に探して行きたいと思います。
その節は宜しくお願い致します。

書込番号:7793819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/27 20:55(1年以上前)

久しぶりにのぞいて見ると、私と同じ病気の人がいるではありませんか。

私のデジカメ歴は、2001年の Kodak DC4800 に始まり、悪天候用の μ15 を買い増し、
3年前に、Optio S5i と Dimage A200 を、今年は Caprio R7 を購入し現在に至ります。
(この5台は新品購入です。)このへんはまだ正常?だとおもっているのですが、

去年 S5i を紛失し、S5n,S5zをキタムラで中古購入、S5iをYahooオクで落札してからの
半年間はすっかり病気でした。(笑)
S6,Sのジャンクと完動品,S4のブラックとゴールド,S4iのシルバーをでYahooオク購入し、
現在Sシリーズは8台所有してます。(その他に Optio W20もμ15の後継機として落札。)

最近は病状も治まりつつありますが、COOLPIX P80など気になるデジカメはまだまだあります。
説得力がありませんが、お互い程ほどにしましょうね。






書込番号:7862587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/21 01:08(1年以上前)

この口コミを拝見して、自分のS5iも見てみたらネジが3本なくなっていました。
今まで全然気が付きませんでした。結構外れるものなんですね・・・。
定期的に増締めが必須ということですね。

書込番号:8385071

ナイスクチコミ!0


sivainuさん
クチコミ投稿数:83件

2011/02/23 18:14(1年以上前)

本当〜に今更ですが。
西新宿のペンタックスフォーラムのサービスカウンターに持っていけばネジの実費程度で締めてくれますよ。
私もネジ2本無くなってましたけど、確か数百円で直してもらいました。

ま、今更ですけど。。。

書込番号:12697009

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:50件

2011/10/24 19:20(1年以上前)

修理にだそうとスレを見たら・・・・
この製品ネジが外れ易かったのですね

自分の物は新品でネジ1本なし+2分割してある筐体の合わせ目が
0.3〜0.5ミリほどはっきりと隙間があいていました。
中国生産だろうと諦めて自分で時計用回しでネジを緩めてぴったり合わせたのを思い出します。

シャッターが切れなくなったので、修理に出してきます〜

書込番号:13672895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S5i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラッキーでした。 3 2009/11/02 2:56:42
ねじが知らない間に・・・ 7 2011/10/24 19:20:19
S5iインディゴブルー(2代目)購入 7 2008/05/11 17:19:52
S5i さようなら。 2 2007/04/24 22:34:40
迷ってます! 8 2007/02/22 22:34:09
お薦めの1G SDカードを教えてください! 3 2006/05/06 23:42:01
動画から静止画 4 2006/01/24 22:56:13
おしえて田舎者 2 2005/12/16 11:46:19
SDメモリ容量確認について 5 2005/09/28 19:20:02
9/14 ビックカメラ有楽町で14,800円 7 2005/09/25 23:14:13

「ペンタックス > Optio S5i」のクチコミを見る(全 1868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S5i
ペンタックス

Optio S5i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

Optio S5iをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング