『今更ですが...^^;』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ですが...^^;

2006/07/08 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

*istD シリーズの ist ってどういう意味なんでしょうか?またなんで発音しないアスタリスクがついているんでしょうか?
そんなもんメーカーに聞けよって言われそですが...ご存知の方がおられましたら無知な小生にお教え頂ければ幸いです。

書込番号:5236580

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/07/08 16:01(1年以上前)

銀塩一眼*istのプレスリリースより抜粋…

コンピュータ用語で、あらゆる文字の代わりをする”ワイルドカード”のひとつ「*(アスタリスク)」と、<〜する人><〜主義者>といった意味を表す英語の接尾語「−ist」を組み合わせた、当社一眼レフカメラの新ブランドです。

「*」は色々な語句に置き換え可能で、例えば、Artist(芸術家)、Liberalist(自由主義者)、Idealist(理想主義者)、Naturalist(自然主義者)、Humanist(人道主義者)といった人たちを表す言葉にすることができます。

「*ist」はこういった”自分の考えにこだわりを持ち、前向きに生きるすべての人たちへ”という意味合いを込めて命名しました。

書込番号:5236593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/07/08 16:09(1年以上前)

⇒さん、ご教授いただきありがとうございます。
なるほど〜っと頷きながら拝見させていただきました。開発された側の思いを知ることも大事ですね。ますます *ist が、そしてペンタが好きになってきました。^^

書込番号:5236606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2006/07/08 16:22(1年以上前)

 *istっていいネーミングですよね〜。新しくKシリーズになっていくのが,ちょっと寂しいですけど…。
 最近*istDL2のお仲間に入れていただいたのですが,本当にすばらしいカメラで,毎日感動しています。これだけ安くて本当にいいの?と思えるカメラです。低価格機なのに,ファインダーが見やすく,写真を撮っていて,非常に楽しいです。カメラって,こうでなくてはいけないな…と思わせてくれるカメラです。すっかりペンタファンになってしまいました。

書込番号:5236629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/07/08 17:16(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点主義者。これを英語に直すと?
え? 何ていうのでしょう?

○○○ist。 

書込番号:5236743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/07/08 18:14(1年以上前)

恥ずかしながら、解りません・・・。

  

書込番号:5236904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/07/08 20:42(1年以上前)

あの〜、答えを教えて頂きたいのですが・・・。

書込番号:5237281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/07/08 20:57(1年以上前)

・・・・f(ーー;;;;

ワタシは⇒さんに お尋ねしたいのですが。(紛らわしくてスンマソン)

書込番号:5237331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2006/07/08 21:21(1年以上前)

>大口径単焦点主義者
>何ていうのでしょう?

fast fixed focalist

かな?

書込番号:5237411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/07/08 21:22(1年以上前)

大変失礼しました

書込番号:5237417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/07/08 21:34(1年以上前)

目が大ってことで
メダリストはいかがでしょう ^^;
ピシ〜ッ ( --)/~~~(>_<)

書込番号:5237465

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/07/08 21:37(1年以上前)

マリンスノウ さん 遅くなりました♪

…とは言っても…私英語は苦手なんですよね(汗
…ってな訳でakarui-tanshotenist…ってな訳にはいきませんよね…
一応ローマ字で…

駄レス失礼しました…

書込番号:5237478

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/08 23:56(1年以上前)

マリンスノウさん
marinesnowist living in the lens swamp
ってのはどうでしょう。

書込番号:5238031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/07/09 05:46(1年以上前)

わぉ!
>marinesnowist

ですか! ウィキペディアに申請しなくちゃ♪(爆笑)

皆さんおはようございます。

⇒さん変なツッコミで困らせてしまいスンマセンでした。
~(・・ )~〜さん 、ラピッドさん 、 しんす'79さん
大変お騒がせしました。 m(_ _)m

kohaku_3さん なかなか洒落てますね。
この「造語」なんか気に入ってしまいました。







書込番号:5238539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング