『電源が入らない…』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入らない…

2007/11/04 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
去年の10月にヤマダで購入しましたが、ちょうど1年を過ぎたところでトラブルが発生しました。

先週までは何の問題もなく撮影できていたのですが、突然、電源が入らなくなってしまいました(*_*)電池はエネループを使用していますが、何度充電しても変わりません。試しに、メニューボタンを長押しなんかしてみると、一瞬液晶画面に表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。

電話でサービスセンターに問い合わせたところ、簡単な見積もりでは2万円ほど掛かるとのこと。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、修理に出す際は、近くのカメラ屋でも大丈夫なのでしょうか。それとも直接サービスセンター、もしくは、クイックリペアサービス?を利用するのがいいのか…。

ちょうど1年を過ぎただけに、かなり凹みます(笑)

書込番号:6941380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/04 09:57(1年以上前)

近くにサービスが有れば、持ち込むのがいいのでは。

書込番号:6941408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/11/04 09:59(1年以上前)

今日は!
早速ですが・・・
私は何時も、クイックリペアサービスを使用しています♪
元箱に、一筆書いたメモを入れて
運送屋さんに、手渡ししています。

>電源が入らなくなってしまいました(*_*)

残念でしたね・・・
安く直ってくれると良いですね!

書込番号:6941413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/11/04 12:11(1年以上前)

手持ちの単3乾電池はためしましたか?・・・1年足らずでエネループが駄目になるとは思いませんが、過充電、過放電、充電器に載せたまま放置等々を頻繁にさせていたのであれば・・・電池がおしゃかとか?

書込番号:6941831

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/05 01:07(1年以上前)

自分のK100Dも一度同じ症状に見舞われました。
電源を入れてすぐ、ちょっぴり液晶画面が表示されますが、すぐ消えてしまいました。

自宅から新宿のPENTAXフォーラムへはさほどの距離ではないのと以前から対応が親切なので持ち込みさせていただきました。

フォーラムの方曰く、『アースの調子が悪く電源が入らない』とのこと。
約30分ほどで直って帰ってきました。保証期間外でしたが、FA31を購入し、レンズ交換をしたら症状が出てしまったので、今回のみの条件で無料となりました。

自分はヤマダ電機の5年保証付でしたので最悪はそちらが使えましたが、ナスギンさんは加入されてますか?

早く直るといいですね。

書込番号:6945019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/05 11:49(1年以上前)

昨日、近所のカメラ屋に修理を依頼してきました。店員さんも、まず電池を替えてみて試してみましたが、やはり電源は入らず、メーカーに送ることになりました。

<てつぷ さん
ヤマダに5年保証あるんですか?高い買い物なので入っておけばよかった…なんていまさら後悔してます(笑)
少しでも安く返ってくることを祈ります。

書込番号:6945876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング