『写真印刷』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

写真印刷

2007/12/22 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:288件

もうすぐ今年も終わりですね。
毎年のことですが、この時期になると年賀状やらなくっちゃと思いつつ、年末に寝る暇もなく年賀状を作っている始末です。今年の年賀状は写真を考えているのですが・・・
お勧めの印刷機などありましたらお聞きしたいです。
1、比較的年数経過してもプリントが色あせない
2、型遅れ(オークション)でもいいので安めのもの
3、インク代がなるべくかからないように、カラーの色が一体化していないカートリッジ
4、写真だけでなく、通常のA4印刷もできるもの
5、本体が大きすぎない

いかがでしょうか?

書込番号:7145526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件

2007/12/22 09:05(1年以上前)

補足です。
今までエプソンを使用していますが、使用頻度にもよるかとは思いますが、ノズルがつまり、かなり苦労しています。それはどこでも一緒ですよね。

すみません。本来ならば、印刷機の方に書き込むべきかとは思いますが、どの印刷機に書きこめばいいのか、迷いまして、同じ写真機を使用する皆さんのところへ相談してしまいました。

書込番号:7145543

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/22 09:09(1年以上前)

iP4100使ってますがコストパフォーマンスはいいですよ.
パフォーマンスは上を見たらきりが無いですね.

1を考えるなら外注も視野に入れられては

書込番号:7145557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/22 09:17(1年以上前)

年賀状ですから、3年もすれば廃棄されると思いますので、普通のインクジェットでいいのでは?

書込番号:7145578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2007/12/22 09:51(1年以上前)

じじかめさん
お返事ありがとうございます。
年賀状だけでなく、普段撮影している野鳥もと考えていますし、
年賀状を破棄しない方(実は当方も選んで取って置く)もいたらと考え・・・

書込番号:7145670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/22 10:02(1年以上前)

写真の印刷に関しては、印刷の頻度がどの程度かにもよりますね。
あまり頻繁に印刷しないとインクの詰まりには悩まされますし、
詰まり解消の為にまたインクを消費してコスト的にも悪いです。
長期保存性については、良くなっているようですが、
年賀状や、厳選した写真だけをプリントしておくのであれば、
お店プリントの方が、メンテナンスの手間も考えると安いと思います。

書込番号:7145690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/12/22 11:10(1年以上前)

私も保存目的や大量印刷となればお店プリントですね。
自宅で印刷するのはあくまでも趣味として遊んでいます。

多少の見た目を考えると7色独立の方が綺麗ですが、ちょい
プリントを楽しむ目的では4色(MP770/iP4100同等機)でも十
分に見えます。ただ、LR6AAさんの書かれているように上を
見るときりがありませんし、モニターと出力機の表現の差
やキャリブレーションなども考えていくことになります。
また、用紙もいろいろとあるので、純正以外を使うとなれ
ば悩みどころです。

ということでお店プリントと棲み分けをしています。ちょっと
印刷して楽しみたいとかは自宅でプリンタ。大きい物や大量なら
お店に・・・という具合です。

書込番号:7145857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/12/22 11:11(1年以上前)

1→最近のは良くなったとはいえ、やはりインクジェットである限り保存状態によっては簡単に色あせするので、あまり期待できないと思います。自宅プリントで…となると昇華型がいいでしょうが、普及タイプではA4プリントできません。

2→下の条件と合わせて、キヤノンのip4300あたりに新品の在庫があれば狙い目だと思います。今どきのA4中級モデルはどれも安く、十分な画質が得られると思います。インク詰まりなどのトラブルを考えると中古はおすすめできません。

3→独立インクでも、全色合わせるとかなり高額です。気分的には一体型よりお得な感じがしますが、実際は「あまり変わらないのでは?」という程度に思えます。

5→個人的にはキヤノンの前面給紙モデルは、使用時に上部や背面のスペースが変わらないので気に入っています。


書込番号:7145861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/12/23 09:48(1年以上前)


印刷機は今のままでいこうと思います。
我が家で写真印刷する機会は年賀状と月に2〜3枚程度になりそうなので
外に発注をすることにしました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:7150389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング