『MCプロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

MCプロテクターについて

2006/08/26 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 ひなえさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
昨日レンズキット購入したばかりの初心者です。
うちにケンコーMCプロテクター52mmがあります。
(FZ7を買ったとき店員さんにすすめられ、購入しました)

キットレンズにぴったりはまりましたが
ふつうMCプロテクターはつけておくものなのでしょうか。

通販で買ったので店員さんに聞くこともできず
皆様どうか教えてください。

それにしてもこのレンズ写真で見るより大きくて、重いですねぇ。


書込番号:5380603

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/08/26 22:38(1年以上前)

フィルタの口径さえあれば問題ないですね。
フィルタを嫌がるユーザーもいらっしゃいますが、私はレンズ保護のために付けています。

書込番号:5380613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/08/26 22:38(1年以上前)

こんばんは。
僕はプロテクターをつけたまま・・
防湿庫にいれてますよ。

書込番号:5380615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2006/08/26 22:38(1年以上前)

MCプロテクタの装着は人それぞれですが
私の場合はレンズ保護のためすべてのレンズに装着してます

書込番号:5380616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2006/08/26 22:41(1年以上前)

わっ、m-yanoさん、ちィーすさんとかぶっちゃった ^^;

書込番号:5380628

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2006/08/26 22:42(1年以上前)

ケンコーPRO1Dプロテクター
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html
私は全部コレです。

書込番号:5380632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/08/26 22:43(1年以上前)

私は根性なしですから、付けっぱなしです。
「必要悪」と思います。
レンズは高く、フィルターは安いですから。

太陽光が直接フィルターに当たるような時は、
ハレーションを起こしたり、ボケたりしますのでご用心。

書込番号:5380636

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひなえさん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/26 22:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
好みでOKということで理解しました。
つけておくことにします。


書込番号:5380664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひなえさん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/26 23:04(1年以上前)

またお返事いただいてました。ありがとうございます。
null.さん
こんな物があるとは知りませんでした。
私のは1620円の安物です。早速注文してみます。

パラダイスの怪人さん
勉強になりました。ずっと覚えておくようにします。

一眼カメラに触ったのも昨日が人生初の初心者です。
いい歳して写真に目覚めました。
皆様また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:5380713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/08/27 05:27(1年以上前)

レンズ重さは225gしかなくて軽いはずだけれども

書込番号:5381445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2006/08/27 23:57(1年以上前)

>それにしてもこのレンズ写真で見るより大きくて、重いですねぇ。
コイツより小さくて軽いズームレンズの方が少ないけど...

書込番号:5384140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング