デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
K10Dご愛用の皆様、
明けましておめでとうございます。
新しい年の幕開けですね。今年1年 また、よろしくお願いします。
朝起きて東の空を見ると雲がかかってましたので、裏山からの初日の出はお預け。
手抜きでございますが、TV画面での初日の出で今年はスタートです^^
書込番号:23141676
11点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も楽しいフォトライフを満喫しましょう~
今年の冬は、例年より暖かいのでしょうか
所謂暖冬、梅が咲きました!
ピンがずれているのは愛嬌ってことで
書込番号:23147527
6点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
>夏が好きださん
梅一輪 良く見つけましたねぇ^^
こちらでも梅林に行ってみましたが、つぼみばかりで咲いてる梅を見つけることができませんでした。(残念)
代わりに 1、2枚目 Tamron 90mm F2.8
今日は、生駒山の方を散歩して来ました。
3,4枚目 DA 20-40mm です。
書込番号:23150850
10点
K10Dご愛用の皆様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の初撮りです。
雲でうまく撮れませんでした。
取り敢えずUPさせていただきます。
追記、
新スレありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
では、では。
書込番号:23151413
10点
K10Dごあいようのみなさま、こんにちは!
ちょっとはお正月っぽいものを。。。
ってことで、県内の厄除けで有名な神社へ
合格祈願と家内安全の御祈祷に行ってきました〜
今年は1人が就職、2人が受験と大騒ぎです (-_-;
書込番号:23159468
7点
K10Dご愛用の皆さま こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。
PENTAX SDM 17-70mm F4で、撮ってみました。
岐阜駅前で、撮影しました。
書込番号:23160915
8点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
金曜日に代休を取ったのでちょい横浜に~
去年オープンしたハンマーヘッドで
しかし、横浜ってカッコイイ
HD DA10-17が八百富さんで安いんですよね~
Fisheyeファンとしては、買い替えるか悩み中。。。
書込番号:23162502
6点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
昨日は天気が良かったので奈良に出かけて来ました。
薬師如来、日光菩薩、月光菩薩などなど、シルクロードの東端だった奈良。
台座の模様に、ギリシャ、ペルシャ、インド、中国の文化が織り込んであり、ここ最近の争いごとの世界情勢と重ね合わせて鑑ておりました。
仏足石の説明で、ブッダは偶像崇拝を禁止していたことを初めて知り、なぜこんなに仏教では仏像を崇拝するの? という疑問も。
古代からあったバラモン教やヒンドゥー教と融合していったのでしょうね。
レンズは、smc 18-135mm。Lightroomで編集しております。
書込番号:23164447
8点
K10Dご愛用の皆様
こんにちは。
年末より痛めていた歯の治療に行ってきました。
歯の痛いのは嫌ですねえ。
何時もの公園で、野鳥を撮ってきました。
使用レンズはFA300mmf4.5です。
では、では。
書込番号:23165792
10点
K10D愛用の皆様
かなり遅いですが
明けましておめでとうございます。
なかなか忙しく余裕がありません。
ごあいさつでパチリです。
なんとなく雪山の写真。
皆様、今年も宜しくお願いします。
今年一発目のレンズ
AFできないAFレンズ
ペンタックスAFズーム35-70mmF2.8
寄れないですが良く写ります。
書込番号:23166402
8点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
水曜日、会社の製品展示会があったので年休をとって株主として自分の会社を観てみました。
その前に、宇治で昼食とお茶を…。
前の日にTVで放送されていた蕎麦のお店なので早めに出かけて一番乗りでしたよ^^
製品展示会では農業の近未来を感じさせられました。こんなことやっていると知らんかったわぁ^^
書込番号:23179132
10点
K10Dご愛用の皆様こんにちは。
まだ、暖冬ですね。
昨年の猛暑で、夏に葉を落として10月に新芽が出てきたもみじが、今頃見頃になりました。
書込番号:23184100
10点
K10Dご愛用の皆様
今晩は。
暖かい日が続き、中々冬らしい気候になりませんねえ。
例年より、早く梅が咲きましたので写してきました。
ここは、須磨の天満宮です。
蝋梅、早咲きの梅、白梅などです。
使用レンズは、シグマDGマクロ50mmとDC17−70mmです。
では、では。
書込番号:23185106
10点
K10D愛用の皆様おはようございます。
この頃は余裕も被写体もなく
忙しい日々が続いています。
今年は非常に暖かい冬です。
雪もほとんど降らずこのまま春に
なっちゃうんじゃないかと思います。
とりあえずお印でパチリです。
テフノン120-600mm5.6で撮ってます。
すべてが超拡大!面白いです。
書込番号:23199630
11点
K10Dごあいようのみなさま、こんばんは!
昨日に引き続き、イイ天気です。気温もグングン上昇し、14℃くらいまで上がりました~
上着要らずです。
今年は例年より2℃ほど平均気温が高いようで。。。
日本一の霊峰富士山
そんな富士山も、真っ白ではないですね
書込番号:23206025
9点
K10D愛用の皆様こんにちは。
今日も暖かい日ですね。
夜はやはり寒くなりますが
昨年などに比べたらぜんぜん暖かいです。
(それでも夜は−5度ぐらいあります)
本日もお印でパチリです。
山に雪はありますが
平地はぜんぜんありません。
雪かき大変なのでいいのですが
やはり雪がないと寂しいです。
本日はテフノン75-300mm5.6で撮ってます。
マクロ付きなので寄れます。
書込番号:23207446
8点
連投です!
K10D愛用の皆様こんにちは。
本日も暖かい日ですね。
暦の上では春、立春です。
天気が良いのでついつい
写真撮りたくなります。
特別な写真ではないですがパチリです。
連続でテフノン
テフノン35-105mm3.2-4で撮ってます。
扱いずらいレンズですが良く写ります。
基本寄れませんがマクロ付き。
書込番号:23209375
9点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
昨日は13℃くらいまで上がりポカポカだったのですが
今日は10℃に満たさないようです
連日、こんな感じで自律神経が壊れそうな気がします (-_-;
既に梅は満開です
書込番号:23219023
7点
K10D愛用の皆様こんにちは。
寒いです!木曜日から
連日極寒です!連日2桁マイナス気温!
今年は何なんでしょうか。極端すぎます。
>夏が好きださん
梅満開とは暖かそうですね。
天気も悪く
寒いですがパチリです。
もういっちょテフノン
70-210mm3.5で撮ってます。
テフノン楽しいです。
書込番号:23219803
8点
K10Dご愛用の皆さま いかがお過ごしですか?
京都もここ5日くらい前に本来の冬の景色になりました。
レンズは、PENTAX-M 28mm F3.5を使用しました。
書込番号:23225693
8点
K10Dごあいようのみなさま、こんにちは!
天気は下り坂のようです〜
ですが、明日は春一番の予報が。。。何処までも続きます、異常な天候
いっそのこと、冬がなくなってしまえばいいのに
何故か!?僕が冬が嫌いなので (^凹^)ガハハ
また、懲りずに富士山
今回は富士山の見える方とレンズを変えてみました
書込番号:23226008
7点
K10D愛用の皆様おはようございます。
今日は物凄く暖かいです!
ちょっと前は−10度とか言ってたのに
本日最高気温13度の予想・・・
体がついていきません。
天気が良いのでパチリです。
SMCタクマ―55mm1.8で撮ってます。
このレンズのフレア好きです。
暖かいですが春はまだまだ遠いです。
書込番号:23227626
8点
K10D愛用の皆様こんにちは。
連日暖かい日が続いていますね。
雪もすっかりなくなってしまいました。
天気が良いと写真撮りたくなります。
本日も何ということのない写真ですが
パチリです。
RMCトキナーMACRO FOCUSING ZOOM
35-105mm3.5で撮ってます。
口径の大きい古いレンズですが
逆光にも強くシャープに写ります。
書込番号:23237163
7点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
寒かったり暖かかったりですね。
先週、隠れパワースポット巡りをして来ました。
神話の世界と弘法大師の頃に落ちた隕石の跡らしい場所を訪ね、歴史に思いを馳せてきました。
近くの天の川にはカワセミをみかけるとのことで450mmも持っていったのですが出番なし。
レンズはいつものsmc18-135mmです。
書込番号:23247233
6点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
暖かい日が続いた結果、一昨日春一番が吹き荒れました~
数年ぶりに行った公園の桜
春一番がなければ、見事な状態だったかも
ソメイヨシノも早く咲くのでしょうかね~??
書込番号:23248834
5点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
奈良の三大梅林のひとつ、広橋梅林に出かけて来ました。
時期がちょっと早かったですね。3月15日が梅まつりだそうですが、例のコロナウィルスの関係で開催するか協議中とのこと。
他の月ヶ瀬や賀名生に比べると少し小さい梅林ですが、眺望が良く、散策していると家の庭からの眺望を見せて頂いたりと、地元の人とも触れ合える山里でした。
書込番号:23250423
6点
K10Dご愛用の皆様
今晩は。
最近、公私とも忙しくしています。
有休消化でスキーに行ってきました。
こちら兵庫県でも、スキーのできるところはあります。
たまたま降った雪でスキーができましたが、すぐに溶けてしまいそうです。
やはり、暖冬の影響でしょうか。
例年ですと、2メートル近くあるのに。
生存確認ですで、張っておきますね。
では、では。
書込番号:23254259
9点
元日の夜明け前 護国神社の初詣 DA18-135mm |
1月10日 初市の縁起物だんご木 DA18-135mm |
本日、我が家の雛飾り DA18-135mm |
妻が知人の依頼で製作中のハーバリウム DA18-135mm |
K10Dご愛用の皆様 御無沙汰しておりました、こんばんは。
昨年来、K10Dを持ち出して撮りまくっていたものの
記録的な暖冬により、冬場に無い筈の仕事が増えて
悪戦苦闘しておりました。まずは、久しぶりのご挨拶。
この板に復帰する喜びに舞い上がっています。
書込番号:23264539
7点
K10D愛用の皆様こんばんは。
天気が良く暖かいと
写真撮りたくなっちゃいます。
いつもの年ならまだまだ
雪がいっぱい残ってるのですが
すっかりないです。かけらもないです。
まだまだ春っぽくないですがパチリです。
RMCトキナー28mm2.8で撮ってます。
TXマウント交換式です。
マウントもレンズも探してますが
なかなか見つからないです。
書込番号:23264746
7点
K10D御愛用の皆様、こんばんは。
そして、ペンスガさんはじめまして。よろしくお願いします。
里山で福寿草が咲き出しています。日当たりのよい周囲にざっと数百株。
山のエネルギーを感じます。そして便利さからDA18-135mmに嵌りすぎ
ている自分に気づき、意識して他のレンズを使おうと心掛けているところです。
書込番号:23266564
5点
K10Dご愛用の皆様いかがお過ごしですか?
3月になって少し冬に戻った日もあります。
京都市下京区のビル街にある火除けの神社の火除天満宮を見てきました。
皆様が、火難に遭われないよう祈願しておきました。
レンズは、ペンスガさんに刺激されて、オールドレンズのタムロンアダプトール28mm F2.5を使用しました。
でじゃじさん
梅林の鮮やかな風景が、良く撮れていますね。
別の日に、磐船街道をドライブに行かれたんですね。
デジコミさん
お好きなスキーに行かれていますね。今シーズンは、雪不足で、滑りは満足されていないかも?
ペンスガさん
オールドレンズの味を上手く出して、撮影されていますね。
夏が好きださん
早咲きの桜が素敵に撮れています。富士山も素敵です。
いちばの人さん
ご無沙汰しています。この冬は、お忙しい日々だったんですね。いくつかあるレンズの中で、どうしても良く使うレンズが、ありますね。
書込番号:23270526
8点
K10D愛用の皆様こんにちは。
この頃は少し寒くなってきました。
今朝は雪が降っていました。(もう溶けましたが)
>いちばの人さん
今年も宜しくお願い致します。
>びわますかのじさん
刺激されてうれしいです。オールドレンズ楽しいです。
散歩写真です。私も真似で
タムロン28mm2.5で撮りました。
やはり古いレンズは楽しいです。
書込番号:23272836
8点
K10D愛用の皆様こんばんは。
本日とても暖かい日です。
まだまだ春っぽさはないですが
天気が良いとついつい写真撮ってしまいます。
本日もお散歩写真
RMCトキナー135mm2.8で撮ってます
TXマウント交換式です。写りはとても良いです。
書込番号:23279057
8点
3連投です。すいません。
春の陽気から一転・・・冬!!
今日は雪でした。
暖かい雪って表現も変ですが
霧が出て雪が降っています。
少し幻想的でしたので載せておきます
シムコ50mm1.7で撮ってます。
いいですよシムコ
書込番号:23285015
8点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
とうとう国内出張も3月末まで自粛となりました。
コロナウィルスのための巣篭もりも飽きてしまって、梅林巡りに出かけてきました。
梅の時期は少し過ぎていたようで、他のものに目が…^^
初めて走った道では思いがけず桃源郷に出会えて得した気分です。
レンズはいつものsmc18-135mmです。
書込番号:23287176
9点
K10Dご愛用の皆さま こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり寒暖の差が激しいです。
滋賀県長浜市にある余呉川の氾濫防止の為に、琵琶湖にショートカットで放水する西野水道です。
江戸時代に地元の僧侶が、手掘りで掘ったのが、初代です。昭和時代に二代目と三代目が掘られています。
書込番号:23289423
9点
K10Dご愛用の皆様
今晩は。
ようやく、少しは平常になりつつあります。
と、言うのも、暖冬の影響でしょうか、今シーズンのスキーが終了しましたので、公私の私の方が楽になりました。
仕事の方は、相変わらずの忙しさですが、個人の力ではどうすることも出来ませんね。
今回は、R公園で撮ってきた写真です。
使用レンズはFA300mmf4.5です。
では、では。
書込番号:23293756
5点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
明日香村を散歩して来ました。
昨夜、大阪府知事が兵庫県との往来を自粛するよう要請した影響か、奈良の方はかなり渋滞していました。
飛鳥川でカワセミを見かけました。カワセミをみかけるの久しぶりです^^
書込番号:23295705
6点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
本日も奈良へ^^
3日間良い天気に恵まれました。明日は午後から天気が崩れそう。
書込番号:23298081
5点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
連日、新型コロナウィルスの暗い話題ばかりですが
それでも、春はやってきます。
春といえば、桜です
先週木曜日に桜の開花宣言が出ました!
今日は、近くの千本桜を見に行ってきます
もちろん、イベントの桜祭りは中止です (-_-;
書込番号:23298448
5点
K10D愛用の皆様こんばんは。
今日はなんと雪です。
予想外の雪で大変でした。
おまけに寒い!!
今夜は−5度くらいまで冷え込むらしい・・・
春はまだまだ遠いです。
昨日と本日の写真です。
シムコ28-80mm3.5-4.5で撮ってます
書込番号:23303441
8点
K10D愛用の皆様こんにちは。
世の中はコロナウイルスで大騒ぎですね。
何とか早く平常に戻れることを祈るばかりです。
梅がやっと咲きました!!
水曜日から異様に暖かく
やっと咲きましたので載せちゃいます。
SUN DF28/35mm3.5-3.8で撮ってます。
2焦点レンズ面白い!
書込番号:23309442
6点
K10Dごあいようのみなさま、こんばんは〜
先日桜の開花宣言が出た途端、残念な天気ばかり
&連日の外出自粛でてんやわんやの状態です!!
これではせっかく買い替えたFisheyeも台無し。。。
市役所の桜門に咲く桜でパシャパシャと
書込番号:23319709
5点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
今日は創業記念日でお休みです。
大阪の勤め先は3月初めから時差出勤、東京本社は今週からテレワークだそうです。
4/1から予定していた仙台・福島出張も、現地の方の心情に配慮して前夜に突然に中止。
大阪・東京からの出張は、汚染地帯からですので遠慮して欲しいようですね。やれやれ。
住んでいる市は今の所まだ感染者が出てませんので公園等 春休みなので賑わっています。
東寺のライトアップは今日から中止されたみたいですね。
早く峠を超えて下降局面に入って欲しいですね。
今日はSMC Takumar 28mmF3.5でご近所桜を撮影してみました。
CIMKOの24mmをオークションで手に入れようとしましが逃しました。
代わりに28mmを手配しました^^
書込番号:23319783
6点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
花は必ず咲きます。
今がダメでも、今は力を蓄えて
来る時のために。。。
桜には青空が似合いますね〜 (^凹^)ガハハ
書込番号:23321944
6点
K10D愛用の皆様こんにちは。
やっと春らしくなってきました。
お散歩で春を探してきました。
まだまだ朝晩はマイナスになります。
4月も下旬になると「春爛漫」です。
いつものお散歩写真ですが載せます。
SUNズーム28-55mm3.3-4.5で撮ってます
マクロ付きなので寄れます。
書込番号:23322505
7点
K10D愛用の皆様こんにちは。
コロナウイルス、かなり大変な事になりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?
当方は何とか通常って感じです。
田舎の村なのでお年寄りの方はかなり
警戒してるみたいです。
こんな時ですが
桜が咲き始めたので写真載せます。
梅もまだいい感じで咲いてます。
SUNマルチマクロズーム80-240mmF4で
撮ってます。マクロついてますが
マクロが変わってます。
皆様無事でお過ごしください。
書込番号:23332649
7点
K10Dご愛用の皆様
こんにちは。
世の中コロナ一色ですね。
こちら神戸でも流行ってきたしまいました。
大変なことになりましたねえ。
仕事の方は相変わらずの忙しさです。
家の帰ってきては、バタンキュー。
外出自粛で、人込みを避けて、近所の公園に行ってきました。
使用レンズはタム9です。
皆様も健康には気を付けてくださいね。
では、では。
書込番号:23335295
8点
K10D愛用の皆様
>でじゃじさん
>デジコミさん
>ペンスガさん
>夏が好きださん
>びわますかのじさん
>たぬPさん
>いちばの人さん
こんにちは。
多くの皆様がK10Dをツ愛用されていて私も10年ぶりに使ってみました。
レンズは昨年購入したDFA50mmF1.4で実は使えないのかな?と思ったんですが全然使えてしまいました。もちろんExifにもレンズデータがありました。最新のレンズとの相性も素晴らしいです。
K10Dは花や風景を撮影する時、このCCDはCMOSセンサーと違った豊富な発色がなんとも言えなくて好きなんです。これからも大切に使っていきたいと思います。
書込番号:23342339
8点
K10D愛用の皆様こんにちは。
こんな状況下ですが
桜が良い感じですので写真載せます。
青空が映えます。
仕事はまだ普通にしているので
散歩ついでの写真です。
SUN マルチワイド24mm2.8で撮ってます。
クセの強いレンズです。逆光どころか
入射に異常に弱いレンズ。
そんなところが面白い。((笑)
>titanium200さん
初めまして。K10D面白いですよ。
皆様、無事お過ごしください。
書込番号:23347655
5点
K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
新型コロナの緊急事態宣言でてんやわんやですねぇ。
4月9日から在宅勤務となり、使い慣れないGoogle Meetとかで朝礼をやったり打ち合わせをやったりです。
先週末は在版地区の工場で感染者が出たようでその工場は消毒をしたりなどなど休業ですね。
まぁ… 世界的に経済活動が止まっているので会社の事業活動が2〜3カ月止まってもマクロでみればあまり問題無いような気もしますが、個人でみればその間に懐にちゃんとお金が回って来るかが切実な問題ですね。
そんな状況なのでばたばたしておりました。
ここ最近のお出かけの4月4日の桜巡りの写真を…^^
以来、買い物にしか出かけていないのでややストレスが溜まりつつあります^^
>titanium200さん
いらっしゃいませ…。
古いカメラのボードですが、ゆるゆるとやっております。
>K10Dは花や風景を撮影する時、このCCDはCMOSセンサーと違った豊富な発色がなんとも言えなくて好きなんです。
紫色が出るのが良いですね。
SIGMAのSD15も持っていますが、使いこなすのが難しい^^
ミスショットが多いです。
その点、K10Dはあまりないですから普段使いに使ってます。
娘にist_DSを貸しているのですが、「このカメラ、久しぶりに使ったら空気感がでるのねぇ」 と言ってました。
スマホ画像に慣れている人から見るとやはり違って見えるのかもしれませんね。
書込番号:23348959
6点
K10Dご愛用の皆さま、おはようございます。
遂に全国に非常事態宣言が出てしまいました〜
細菌学の権威の方がおっしゃるには、自粛して人と人との接触を8割以下にしないと、事態は終息しないと。。。と
それでも、江の島(湘南)のR134は渋滞していたり、公園にテントをはって中に潜んでみたり
何をどう解釈すると、そのような行動になるのか!?理解に苦しみます
そんな傍ら、イチゴが旬です。
書込番号:23349157
6点
K10Dごあいようのみなさま、こんにちは。
いつの間にか、K10Dのスレッドが一覧から消えてしまってますね〜
板への書き込みがあるのは、K10Dがメインだと思うのですが。。。
寂しい限りです (T_T) ウルウル
東京都知事が言うておられました。「桜は来年も咲きます。」と
リアル桜は難しいので、画面で
書込番号:23353792
6点
K10D愛用の皆様こんにちは。
世の中はコロナショックで
ちょっと出かけるのも
悪い事してるみたいになってますが
近くの桜をお散歩写真です。
当地区は今が桜満開です。
もともと田舎の過疎地なので
人もまばらと言うか、ほとんどいません。
確かに今を気をつけなけれはと思いますが
仕事もあり、頑張らなければ生きていけません。
厳しいです。コロナも現実ですが、これも現実です。
皆様方も元気でお過ごしください。
私の持ってるレンズの
変レンズ第一位ぐらいのレンズ((笑)
TopmanMC28mm2.8で撮ってます。
写りはフィルムカメラみたいな感じ。
入射に異常に弱く扱いずらいレンズ。
後、ものすごく寄れます。最短0.25m
条件では良い写りします。
書込番号:23357465
7点
K10Dご愛用の皆様
こんにちは。
本日より連休に入りました。
と、言ってもどこへも出かけられませんが。
子供たちも、帰ってきません。
と言うより、帰ってきたらだめでしょうねえ。
水鳥を公園で撮ってきました。
使用レンズは150−450mmです。
このレンズは手持ちではちょっと重たいですねえ。
皆様、くれぐれも健康には気を付けてくださいね。
では、では。
書込番号:23375417
5点
K10Dご愛用の皆さま こんにちは。
GW中は、2/3位は仕事をしています。休みの日は、家にいます。
通勤途上にパチリ。レンズは、タムロンアダプトール28mm F2.2とペンタックス 35mm F2.4を
使用しました。
でじゃじさん
東寺の有料拝観は、中止されています。例年ならば、四月初めから夜桜でにぎわっていたのですが。
や壷阪寺など郊外で撮られた桜が素敵ですね。
デジコミさん
身近なところにいる鳥がうまく撮れていますね。
でじゃじさん、デジコミさん
コロナが落ち着いたら、久々に関西支部会をしたいですね。
夏が好きださん
Tan9にやフィッシュアイレンズをうまく使いこなされているようですね。
ペンスガさん
いつもいろいろなオールドレンズの作例をありがとうございます。
参考にさせていただいています。
titanium200さん
はじめまして。
久しぶりにK10Dを使われて惚れ直しましたか?これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:23379712
6点
K10Dご愛用の皆様 こんばんは
皆様、お久しぶりです。
みどりの日の今日、朝の公園で新緑のユリノキを撮りました。
まだまだ続く自粛に沿いながら頑張りたいものです。
書込番号:23381020
5点
K10Dご愛用の皆様、こんにちは。
コロナ禍の中のGW、運動不足解消のためご近所の散歩ばかりをしておりました。
唯一出かけたのは、ナンバープレートの管轄管内の海岸への夕陽の撮影でした。
さて明日からは、また在宅勤務であります^^
1ー3枚目:HD 35mm Macro
4枚目:HD 55-300mm
>夏が好きださん
>いつの間にか、K10Dのスレッドが一覧から消えてしまってますね〜
ネオクラシックなデジタルカメラの分類に入ったんでしょうね。
CCDのデジタルとしては秀逸なカメラですから大事に使って行きたいと思っております。
>ペンスガさん
たくさんのレンズ 楽しんでおられますね^^
>デジコミさん
お久しぶりです。
阪神間 コロナで気軽に行けなくなってしまいましたね。
早く収束させるために、我慢の日が続きます。
>びわますかのじさん
東寺の拝観チケット 代理店の方がぎりぎりに持って来ようとしたらその日からライトアップ中止となり年に2回のご挨拶ということで電話だけ頂きました。残念でしたわ。
>コロナが落ち着いたら、久々に関西支部会をしたいですね。
観光バブルもはじけたみたいですから、コロナ明け頃にはどこもゆっくりと回れそうですね^^
>いちばの人さん
お久しぶりです。
4月初めに出張がてら銀山温泉の方へ出かけようとしていたのですが、こんな状況でしたのでキャンセルしました。
せっかく宿がとれたのにもったいなかった…。
お出かけは我慢して早く収束させましょうね。
書込番号:23384641
5点
K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。
緊急事態宣言は特定警戒地域は、5月末まで延長になってしまいました〜
ですが、昨日から出勤再開です
娘と一緒にオフピークで出勤したので、何時もはゲロ混みの電車内は閑散してました
ついつい衝動買いしてしてしまった1本!
このレンズって。。。
書込番号:23388936
5点
K10Dご愛用の皆様
今晩は。
コロナは中々手ごわそうですね。
家にこもっているばかりだと、ストレスが溜まりそうです。
なんとなく、5連休が終わってしまい、通常勤務で電車通勤していますが、乗客は少ないですね。
今回は、庭に咲いた花です。
1,2枚はシグマDGマクロ50mmです。
3,4枚はタム9です。
>びわますかのじさん
新緑の東寺は絵になりますね。
切り取り方が素敵。
コロナが落ち着いたら、又会いたいですねえ。
その時には、よろしくお願いいたします。
>いちばの人さん
しばらくです。
お元気そうでよかったです。
いちばの人さんのドウダンツツジを見て、我が家でも植えましたが、まだまだ小さいです。
又よろしくお願いいたします。
>でじゃじさん
相変わらず、全国を飛び回っているのかと思ったら、コロナで中止との事。
お仕事、大変そうですね。
夕日の写真、素敵ですね。
一度この場所で撮りたいなあ。
又、お会いした時は、よろしくお願いいたします。
>夏が好きださん
DA12−24購入されたようででね。
私も持っていますが、使い方が難しく感じています。
ツツジ1色ですね。
絵になっている。
さすがですね。
では、おやすみなさい。
書込番号:23402212
4点
K10D愛用の皆様おはようございます。
ほんと、コロナ大変です。
当方も一時、仕事がSTOPしてました。
先週再開しましたが、色々大変です。
皆様も気を付けて行きながらも頑張りましょう。
お散歩写真です。
テフノンZOOM28-50mm3.5-4.5で撮ってます。
色乗りはいいと思います。
マクロ付きなので寄れます。
個人的にテフノン好きです。
書込番号:23404711
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K10D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/17 18:52:42 | |
| 6 | 2024/10/10 1:10:09 | |
| 8 | 2024/05/12 17:53:02 | |
| 10 | 2024/08/26 23:04:11 | |
| 11 | 2023/05/03 16:25:31 | |
| 57 | 2024/03/31 7:46:16 | |
| 29 | 2023/09/30 8:10:15 | |
| 64 | 2022/09/07 22:12:14 | |
| 7 | 2022/02/18 21:10:26 | |
| 30 | 2022/05/13 14:55:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)































































































































































































































































