『新聞』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信32

お気に入りに追加

標準

新聞

2008/01/25 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

買ってみました。

広告にも結局サプライズは結局無かったけど、なんとなくペンタの"やる気"を感じました。

これは反撃の"狼煙"という風に思って、この次を期待して待ってますよ!

頑張れペンタ!

書込番号:7290663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5 デジタルスケッチ 

2008/01/25 08:25(1年以上前)

私も見ました。
前宣伝の割に、あまりにシンプルで拍子抜けしましたが、知らない人が見ると意外とインパクトがあるかも??

昨日自分のブログに、K10Dの方が階調が良い感じの旨を書いていたら、スイス在住でNETの知り合いのペンタファンから早速コメントが入っていました。

昨年の12月にK20Dで試し撮り出来たらしく、とてもシャープで良いですよ・・・と。
200mmも良いらしいですね。
日本以外だと、内見会が結構有ったのかもです。

書込番号:7290709

ナイスクチコミ!1


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2008/01/25 08:38(1年以上前)

読売は、経済欄にEOS Kiss X2の記事を大きく出していました。片方は広告で、片方がニュース扱いではあんまりではーーー。

Halation1

書込番号:7290736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/25 08:46(1年以上前)

とても新しいCMOSの素性の良さを感じるサンプルが出てきているので落胆するほどのものでもないのだろうと思っています。画像処理の作りこみも結構よさげですし。
新聞で案内されている発表会では2人のプロの写真家、普段は645でオーストラリアとカナダの自然を撮影している風景写真家の作品が会場内に展示されるようです。風景写真にいきなり挑戦するあたりに画質に対する自信が見えるような気がします。
これから多くの作例が出てくるように思いますが、それを見てから最終判断されてもいいように思います。まあ、ある意味、スペックマニアがオフミットされていますから、本当に写真を撮ることが好きな中上級写真家に浸透していくようにも思いますし、その辺が八方美人にならざるを得ないC、N2社との違いになってくるのかな、とも思います。
最低あと1世代くらいは画素競争に巻き込まれないくらいのCMOSスペックなので、残った余力をどの辺に注力してくるのか、楽しみです。

書込番号:7290755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2008/01/25 08:52(1年以上前)

発表の予告なんてするから、キヤノンに隙を与えて攻撃されてしまうわけですよ
普通の人は、キヤノンの報道に隠れたペンタックスの報道なんて記憶に残らないわけですよ。

発表はあくまでいきなり突然、インパクトのあるようにしないと
今回は完全に作戦ミスですね。K100Dの時のような戦略だともっと認知度が上がったのでしょうが。

予告広告で、期待はずれでがっかりする人が多いけど、
本当の落とし穴は他社の標的になるって事なんですよ

カメラはいいものを作ってるんですから、もっと頭を使って売りましょうよ、ペンタックスさん。

書込番号:7290769

ナイスクチコミ!6


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/01/25 09:58(1年以上前)

「……これからもカメラで答えを出し続けていこうと思います。それがペンタックスの使命だから。」
チョッとシンプル(過ぎた?)広告ですが、最後のこのコメントを信じますよ。ペンタちゃん。

そういえば、朝日にもキャノンの新製品のニュース「だけ」が載ってたけど。

書込番号:7290913

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/25 10:14(1年以上前)

キヤノンは日経平均指定銘柄ですからね…。

キヤノンの方が扱い大きいのは仕方ないかもしれません。

書込番号:7290957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2008/01/25 10:54(1年以上前)

キャノンのほうは経済ニュースで取り上げられるのにペンタックスはニュースになりませんでしたね。

カメラに関心のないひとにとってはそんなもんですかね。

書込番号:7291070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 10:58(1年以上前)

yukiss50さん
おはようございます

私も新聞を買ってきました。
朝刊だけで130円もするんですね、それにもびっくり♪

広告が話題になるのもペンタらしいですが、
それもそろそろ卒業してもいい頃かもしれませんね。

ペンタびいきなので見方が偏っているかもしれませんが
KissX2は売れるでしょうけどあまりインパクトを感じませんでした。
販売量や市場でのシェア争いを考えればキヤノンの扱いが大きくなるのは仕方のないことでしょうね。
広告費もたくさん出していますから・・・

先進的な機能を投入するペンタの昔からの姿勢はあながち「Kの神話」が誇張でもないように感じました。

書込番号:7291078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件

2008/01/25 11:35(1年以上前)

新聞をご覧になっていない方のために…

広告の内容は発表会の告知のみです。
秋葉原UDXギャラリーで、2月2日(土)12:00〜と2月3日(日)10:00〜の両日に新機種体感&トークライブを行ないます。
入場は無料です。
クイズに答えてカメラが貰えるようなサプライズがあれば嬉しいですね。

当日は沼の住人さんや怪人さんたちも行かれるのでしょうか?
私はこっそり参加者の顔写真でも撮りまくろうかな〜なんて考えてます。
相変わらず売り込みが下手っぴぃなペンタさんですが、スペックではわからないカメラの楽しさが体感できればいいですね。

書込番号:7291186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 11:43(1年以上前)

アノ新聞広告を見て視たいです。
どなたかココにUPしていただけないでしょうか。(違反かな^^
K10Dのときは頂けましたよね。

書込番号:7291210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 11:45(1年以上前)

ちなみに広告はこちら
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2008/01/k_e222.html

>こっそり参加者の顔写真でも撮りまくろうかな〜

ゲロゲロ!
当日は帽子にサングラスと大きなマスクで・・・それだけでバレバレ(*o@)☆彡\(^^;



書込番号:7291216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 12:03(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、いつもドモです。
サッソクのUPありがとうございます。

ページいっぱいのKはインパクトですね。
K20Dの解像度、レンズ毎AF調整などぐっと来ていますが
HOYAと一緒になった後の新機種が気になります。
ドーショウカナー?

書込番号:7291275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 12:05(1年以上前)

当日は女装がイイと思います。

書込番号:7291279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 12:29(1年以上前)

>当日は女装がイイと思います。

ドーシテ私の趣味を知ってるの!(*o@)☆彡\(^^;

書込番号:7291352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/25 12:29(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
ありがとうございます
やっと気になていた新聞が見れました

20Dが代り映えしていないので安心しました
これだと家の監視員に見つかる事無く買い替えできます
あとは軍資金だけ こればっかりは監視員しだい トホホ

書込番号:7291353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/01/25 12:51(1年以上前)

私も今朝、駅で読売新聞買いました。

大〜〜きな「K」という文字、
なかなかインパクトがあると思います。

>ドーシテ私の趣味を知ってるの!(*o@)☆彡\(^^;
エッ!! そーだったのか・・・。

書込番号:7291421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/01/25 12:52(1年以上前)

モデル撮影ができるみたい。
77ミリの出番ですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/25/7803.html

書込番号:7291424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/25 13:16(1年以上前)

おね〜さんのお持ち帰りにはFA☆200かな?
これも、バレバレ(*o@)☆彡\(^^;


書込番号:7291495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 13:37(1年以上前)

会場で参加者ばかり撮っているのがパイオーツ・オブ・レズビアンさん!判りやすい。^^

書込番号:7291557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/01/25 13:52(1年以上前)

うう…見つかった〜!(^^ゞ
さくらを何人か用意します。
高速連写で一人残らずゲットします。

書込番号:7291610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 14:22(1年以上前)

>一人残らずゲット
お化粧シッカリしないと!ファイトー。

書込番号:7291704

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/25 14:26(1年以上前)

会場でお見かけしたら、





パイオツさ〜ん!!って呼べばいいですか?


それとも、レズビ(以下略

書込番号:7291719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/01/25 14:44(1年以上前)

「露出狂!」…と呼んでください(-_-;)

書込番号:7291765

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/25 15:27(1年以上前)

なるほど…



露出補正しないとですねっ('-^*)

書込番号:7291898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/01/25 15:41(1年以上前)

ジェントルマンな殿方ならマイナス補正をっ!

書込番号:7291944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 20:21(1年以上前)

野外で露出オーバー?となるとチト問題ですもんねっ!
あっ、私とした事が・・

しかし、K20Dがまんま10Dのシリーズ路線だったのは大歓迎です。
買え換え様とも思わなくて済みますし。
大した事ない新型でなくて、ペンタックスデジ一眼のこれからも続くと感じて〜思いません?
前触はファンだからこその沢山のニーズが飛び交うものですし・・。
K20Dは大きく変化せず、K10Dの進化型と云うことをファンとしては歓迎したいです。
新聞広告は派手に宣伝してくれなきゃ〜頑張れペンタックス!


書込番号:7292831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/01/25 21:56(1年以上前)

>か〜ば〜き〜ちさーん、最近あんまりお見掛けしないけど、さては・・・
K20Dも逝っちゃいそうで怖いから、あんまりペンタ板を見ない様にしてたな!
イヒヒヒヒ。

書込番号:7293279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 21:59(1年以上前)

>これだと家の監視員に見つかる事無く買い替えできます

昨夜、妻との会話「おれのカメラの名前知ってる?」、「ペンタックスやろ」、「ペンタックスのケイニジューディーて言うねん」しめしめと思ってしまった。

しかし軍資金がありません。

書込番号:7293302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 22:36(1年以上前)

Oh〜殿!でなかった、とっぷくぷさんではありませんか!今晩はです〜

>K20Dも逝っちゃいそうで怖いから、あんまりペンタ板を見ない様にしてたな!
大丈夫でござる!
K20Dの発表を歓迎しつつも、何故かボディが旧型と同じ?事に喜んでます。
デジタルで、まして2年ものレンジを設けて、あのお姿・・嬉しい(美味しいー)
ま、OM−2Nが出た後もOM−2を長く使うみたいな感覚でいきますよ〜
しかし充実してきましたよねーペンタックスも。
これでK1Dなるものが世に出たら、フルラインナップになりますな・・
野外露出狂になったりして〜Pモードばかりだから大丈夫ですか(笑)

書込番号:7293510

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/26 01:58(1年以上前)

アマターペンタさん
ウチでは新聞見ながら、
「10のつぎは20なんだ・・」
この一言で撃沈。

新聞広告、素人にはあまり印象強く
ないようですよ。
今思うと1月14日に広告の予告
をしたのは何だったのか。

レンズは300F4が欲しい(又望遠かい)

書込番号:7294514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/26 02:37(1年以上前)

ちょっと自宅(K10D)をお留守にしてたんですが。

> 当日は沼の住人さんや怪人さんたちも行かれるのでしょうか?
> 私はこっそり参加者の顔写真でも撮りまくろうかな〜なんて考えてます。

うげえ。怪人さんといっしょに扱われてる! ^_^;

わたしゃ、そんなたいそうなものじゃないですよ。


来週は車の納車があるので行けないかも?
会社帰りにスクエア寄るからいいもん。

書込番号:7294591

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/26 10:50(1年以上前)

車みたいにロゴやグレード名を消してしまう
「スムージングキット」
その上から任意の機種名を貼れる
「リネームキット」
携帯みたいにフィルムを張って色かえる
「着せ替えキット」(シルバー/ゴールド/グリーンストライプ)
なんてあったら爆発的に売れるかも。
まあ純正じゃ出ないわな。

書込番号:7295339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング