『ファインダーにもゴミが… (・・;)』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『ファインダーにもゴミが… (・・;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ファインダーにもゴミが… (・・;)

2008/02/25 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:144件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

みなさん、こんばんは^^
最近は流氷とオオワシを良く撮っている者です。
目的が異なるので、広角と望遠のレンズをしばしば交換して撮影しているのですが、
ゴミがよくつきます…。
ダストリムーバブルはスイッチを入れると動くようにしていますが、けっこう落ち
ません…。(帰ってきてガッカリすることが多いです。。)
レンズを外して、ミラーアップさせてブロアーをかけたりしているうちに、今度は
ファインダーについてしまいました。。

でも、ブロアー以外で掃除するのも心配です。安いブロアーが悪かったかな^^;

カメラのキタムラに持って行けば、すぐクリーニングしてもらえるもんでしょうか?

書込番号:7446619

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/25 21:00(1年以上前)

オリンパス以外のゴミ取り機能はおまけ程度に考えていた方がよろしいかと思います。
それでもゴミ取り機能が有るのと無いのでは結構違いが出てきますね。

ファインダーに入った埃はよほど気にならない限りそのままにしておいた方がイイでしょうね。
ペンタックスに送ってファインダーを清掃してもまたそのうち埃は入ってきますから。

書込番号:7446690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/25 22:52(1年以上前)

イメージセンサーのクリーニングで一番効果があったのは、やっぱりこれですね。
ペンタックスのクリーニングキットも安価で効果が高いですが、とったゴミは、専用のペーパ^に移すなどの作業があり、ちょっと面倒くさいです。

http://www.visibledust.com/

日本語のページで詳しいのはこちらでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/22/6255.html

このセットのArctic Butterflyというハケの方で、ほとんど取れます。ちょっと高価ですが、一番ラクにゴミが取れます。

一応湿式のクリーンニングスティックもついていますが、いまのところこれが必要なほどの頑固なゴミは、ついていません。

書込番号:7447481

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/25 23:37(1年以上前)

2台体制しか...

書込番号:7447782

ナイスクチコミ!1


xectyさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/26 14:42(1年以上前)

>カメラのキタムラに持って行けば、すぐクリーニングしてもらえるもんでしょうか?

店舗にもよるでしょうが量販販売店ではほとんどやってくれないと思います。
風上に背を向けてすばやく交換するしかないですね^^;
つ2台目

書込番号:7450013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/02/26 20:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます^^

⇒さん、また埃入りますよね^^;そうします^^

安中榛名さん、分かりやすく、良いもの教えて頂いてすみません^^;
バタフライとは、ズバリなネーミングですね^^

ME superさん、一度でイイから二台持ってみたいです^^夢です〜^^

xectyさん、クリーニングはやってもらえないんですね。
交換はなるべく車の中でしたりしてるんですが、飛んで来た日には、
その場で変えちゃうんですよね…。もうちょっと気を付けます☆

書込番号:7451401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング