『A−30とF31の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

Optio A30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

『A−30とF31の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A30」のクチコミ掲示板に
Optio A30を新規書き込みOptio A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

A−30とF31の件

2007/07/14 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A30

スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

今までS4を使っていたのですが、壊れてしまいました。A−30を購入しようと思い、いろいろ掲示板の書き込みを見ているうちに迷いだしました。IXY 810ISは価格的に少し高いような...Finepix F31fdの評価が結構よかったのですが、用途としては二歳児の子供を家の中や保育園、ちょっと出かけたときに撮るのが主です。過去に同じような質問があったのなら、ごめんなさい。素人なのでアドバイス下さい。

書込番号:6535041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/14 22:37(1年以上前)

室内撮りに使えるので、F31fdの方が無難と思います。

書込番号:6535061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/14 22:42(1年以上前)

ワタシも我が子撮りにf31fd使っています。高感度域が良好に使えるのでサクサク撮れます。
お勧めですよ。

しかし、在庫が少ないようですのでご購入はお早目にどーぞ。

書込番号:6535093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/14 23:08(1年以上前)

もう一つ F31fdに。

書込番号:6535222

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/14 23:38(1年以上前)

A−30は室内撮りには不向きですか?A−30もF31もISO3200の高感度撮影なのに、みなさんがF31を薦められる一番の理由はなんでしょうか?

書込番号:6535351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/15 00:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/22/5103.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/04/5966.html

百聞は一見にしかず。
上2つのページに行ってF31fdとA30の同じ感度の画質を見比べてみてください。

F31fdの方がより高感度でもキレイに撮れているし
ホワイトバランスも安定していて色味がキレイに出ています。
どちらの機種もISO3200、他の機種ではもっと高感度対応のものもありますが
カタログスペックでウリにしているだけで
画質的に実用レベルなのはF31fdでISO800程度、
他の機種ではISO200〜400辺りが限界です。

もちろんA30でもホワイトバランスを調整したり色々と工夫することで
F31fdと同じような写真は撮れるし総合的にはA30の方が
画質的に優れているように思いますが
カメラ任せでシャッターを押すだけで気軽にきれいな写真が撮れるのはF31fdです。

バッテリーの持ちもA30はメーカー公称値で約150枚と
現行機種の中でも最低クラスの持ちの悪さですので予備バッテリーがないと困るかもしれません。
F31fdは580枚と現行機種トップクラスの持ちの良さですから
バッテリの心配もいらないです。

書込番号:6535454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/07/15 00:00(1年以上前)

ISO感度は上げるほどにノイズが増えます。ISO800を超えるような超高感度撮影は、画質を犠牲にしてもブレを防ぎたい室内スポーツなどのためにあると考えた方がいいですよ。

下のレビューで、同じISO感度のウサギの画像同士を比較すると、皆さんがF31fdを薦める理由が分かるかと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/22/5103.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/04/5966.html

書込番号:6535459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/07/15 00:03(1年以上前)

思いっきりかぶってしまいましたね(恥)
失礼しました。

書込番号:6535469

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/15 00:38(1年以上前)

比べてみると違いますね。F31にしたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。また何かわからないことがありましたら、その時はよろしくお願いします。

書込番号:6535599

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/15 18:49(1年以上前)

早速、今日F31fdを購入しました。しかも故障しているカメラも3,000円で下取ってくれました。得した気分です。ホワイトバランスがなかなかすばらしく、シャタースピードも早くて気持ちいいです。買って良かったです。バシバシ撮りますね。

書込番号:6538292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/15 18:57(1年以上前)

購入されたんですね。

写りもいいので、撮影楽しくなりますね。

ご購入、おめでとうございます。

書込番号:6538314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/15 19:00(1年以上前)

ありがとうございました。(●^o^●)

書込番号:6538324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/15 20:28(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
お気に召したようで何よりです。ガンガン撮ってもバッテリーが長持ちするので、充電するときに「チャージャーどこだっけ?」なんてなことも有りますので、ご注意下ださいな。
では。

書込番号:6538598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/07/16 11:06(1年以上前)

ちらこさん、ご購入おめでとうございます。
お子さんをバシバシ取って楽しんでください。

(A30ゴメン!ということで)
今あるOptioS5nから買い換える機種に望むことは、
・ポケットに入るサイズ
・28mm相当からのズーム(必須)
・光学手振れ補正(出来れば)
・F31fd並の画質(特にノイズ耐性)
・F31fd並の調光性能を持った内蔵フラッシュ制御
です。F31fdでも広角側に不満があり買い換えの候補から外れます。ペンタックスの次期モデルに期待してます。

書込番号:6540944

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/16 16:36(1年以上前)

店員さんがお薦めする機種もいいですけど、皆様の声が一番参考になりましたね。早速、こども自然公園というところに行って来まして、動物や子供を撮りました。ピントが顔にあってくれるので、笑顔が一段とすばらしく見えました。写真撮影が楽しくなってきました。

書込番号:6541890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/16 18:08(1年以上前)

さっそくF31fdでフォトライフを楽しまれているみたいですね〜

書き込みからうれしさが伝わってきます(^^)

書込番号:6542218

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらこさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/16 19:34(1年以上前)

うれしくてウキウキしています。また何か報告することがありましたら、書き込みますね。それではみなさんありがとうございました。。。

書込番号:6542582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A30で綴る季節の風景(2月) 4 2014/02/23 8:44:27
夕刻の空模様 2 2012/07/14 12:14:10
等倍切り出し 4 2012/05/14 18:19:16
動物を撮ってみました(A30で綴る身近な風景) 6 2012/04/04 14:31:39
春の訪れ(A30で綴る身近な風景) 4 2012/03/24 20:08:33
青空と梅の花 (A30で綴る身近な風景) 0 2012/02/07 2:14:27
Flowers in the sun 6 2012/01/22 21:42:52
Rainy day part 2 0 2012/01/15 14:25:34
Rainy day 0 2012/01/13 22:58:13
風景写真 0 2011/11/05 12:57:25

「ペンタックス > Optio A30」のクチコミを見る(全 530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A30
ペンタックス

Optio A30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio A30をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング