『店内の照明下でノイズが入るのって??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 防水カメラ:○ Optio W30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『店内の照明下でノイズが入るのって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

店内の照明下でノイズが入るのって??

2008/05/25 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

クチコミ投稿数:1973件

ピントの件で店に持っていったら、カメラに詳しい店員さんが、画面にノイズが出ていて、色もおかしいと仰るのです。
確かに周囲が異常にぼけたり、ピントが合いにくいとは思っていましたが、まさか…
ぜんぜん気がつきませんでした〜DMC-LX2の修理で、使い方を聞こう程度で持っていったのに…

電灯の下ってノイズみたいなものが出るものではないんですか??

書込番号:7855529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/05/31 10:30(1年以上前)

ISO感度が400まで上がっていませんか?
そのままの設定だと、ちょっと暗い感じでもISO400まであがり、
ノイズが目立つことがあります。

ちょっと面倒なのですが、
電源をONするたびにISOを100か200にするとノイズは減ります。
ただし、シャッターが少しスローになるので、カメラをしっかり持ってください。

書込番号:7877518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/31 20:13(1年以上前)

こんばんは エアー・フィッシュさん 
isoは一番低いので撮影していました。
ノイズの方は私は気づかなかったのですが…
ピントは合わないことが多かったです。

ペンタックスも出荷時の確認は丁寧でないみたいです。
2日前修理品を取りにいき、店内で確認すると、レンズにメッキのような光る異物が入っており、そのまま再修理に出しました。結構大きな異物(1ミリはあったような)でマクロのときに心配でしたので…

店員さんは、こんなの出荷するときに確認すればわかるのに…すいませんでした。と言って恐縮されておりました。おそらく部品の段階で入っていたのではと言うことです。
ただ、一枚目のレンズなんで、レンズと言うか防水のプロテクター代わりのレンズだったりするかもしれません…それだったらゴミを取っていただき戻してもらえばいいのですが…
でも、防水カメラってそんなに開け閉めをしてしまったら、防水が甘くならないのか心配です。どうでしょうか?

書込番号:7879703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/05/31 21:38(1年以上前)

なるほど・・・

随分とひどい話のようですね。
担当者にもよるのでしょうけど、修理担当って、
需要からして特定の人のような気がしますし、また何かありそうで心配ですね。

防水ですが、パッキンは劣化しますし、
カメラの説明書にも1年で交換とあります。
さらに開け閉め摩擦によるスレ、ゴミの混入などで性能の低下はあるでしょうね。

なので、自分としては無理は1年以内、それ以降は生活防水カメラとして扱いたいと思っています。
ですので、今年の夏は無理しようかと(笑

書込番号:7880144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/31 23:07(1年以上前)

エアー・フィッシュさん こんばんは
今年の夏はがんがん使うのですね。
あまり無理せずによい思い出を作ってくださいね。

防水カメラとしてはやっぱり1年ですか。
私は怖くてまだ水につけていません。
勇気をもってやってみようかな。
防水の時計でも、なんか悪い事しているみたいな気分…
カメラなのに…罪悪感
まだリコーのCaplio300Gすら水に入れていないです。

書込番号:7880650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/06/12 20:35(1年以上前)

W30はまだ手元にないです。皆さんがうらやましいです・・・

今日になっても何も連絡がないので、店に行って聞いてみると、突然店員が私のカメラを探しだしました。すると、レジの横の棚(店のパソコンや店の物が置いてある棚)から取り出し箱の中にまとめて詰め渡そうとしてきました。その光景に唖然・・・
私のカメラは店の物として扱われていたのかも・・・箱から出ていて、レジの隣の棚にあり、とにかく修理にも出していなかったのです・・・
店員は知らん顔で渡そうとしましたが、私はかたくなに拒否しました。

店員の様子が変で観察していてよかったです。
私のカメラも本体は店で確認しましたが、思ったとおり、修理に出した状態ではなかったです。アクティブジャケットも汚かったような・・・これは絶対新品のカメラをもらわないと気がすみません。
店員がW30の在庫でもいいでしょうかって言うから、駄目って言ってあります。
在庫でどういう状態か電源入れてみないとわからないって言うんです。
これではもうゆるされないことです…とにかく明日の対応を待つようにします。
でも、私のカメラを店の物として使っていたら、犯罪レベルですね。
壊れているか試したとでも言い訳するんでしょうか・・・?

書込番号:7931697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 Optio W30のオーナーOptio W30の満足度4

2008/06/17 23:00(1年以上前)

むむっ・・・
店員の行動が間違いなく事実とたら、
ここで店名まで出しても良いかも。

ともかく、店に対して妥協せず、しつこく、強気でいきましょう。
そして、勢いで短期決戦がいいです。

そういう店だということは、交渉が長引くと、
しだいに曖昧にされて、とぼけられるかも。

書込番号:7954391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/06/18 20:10(1年以上前)

エアー・フィッシュさん こんばんは
店の名前を出したいのですが田舎で・・・でも全国展開されている店です。
店員はすべてを認めています。
でもW30って店で使うようなカメラじゃないし、ましてジャケットまでつけているのに…
不思議です。

とにかく交渉で新品で交換と言う形で結論が出ました。
新しいのがくるのが楽しみです。お騒がせしました。

書込番号:7957686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング