『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2008/06/30 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:16件

質問です。

当方、当機種マジメに購入検討しております。
ところで一点質問です。

当機、液晶保護フィルムは2.5インチサイズでOKでしょうか?
過去スレッド見ると、3.0インチではちょっと大きすぎる、との書き込みを拝見した記憶あり。
あいだをとって2.7インチ、なんていう線もあるかもしれませんが...(液晶プラス枠ぶちもカバーしたいところです。)

っというかそもそも、防水カメラには保護フィルムはつけないものなのでしょうか・・・・・!?
(これだと本末転倒になってしまいますが。)

お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただけると助かります。

書込番号:8009051

ナイスクチコミ!0


返信する
8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/06/30 06:08(1年以上前)

>過去スレッド見ると、3.0インチではちょっと大きすぎる、との書き込みを拝見した記憶あり。

↑この書き込みをした当人です

液晶自体は2.5インチでカバーしますが、液晶プラス枠縁をカバーするには×ですね
実測しますので参考にしてください

W60mm×H45.5mm 対角75.3mm

計算上だと2.96インチということですので、3.0インチの保護フィルム商品ものでもサイズを確認すれば合うものも有りそうですね。デジタル一眼レフカメラの液晶も2.5インチのところ2.7インチものをサイズ確認してから買って貼ったことをすっかり忘れてW60はネット上で買ったので、「この商品を買った人はこんなのも買っています」という文句に釣られて2.5インチを買ってしまった失敗から書き込みました笑

ということで、私は保護フィルム貼っています。買い替え前のW10の時にも貼って海、川、プールに行っていましたよ。

書込番号:8009305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/30 07:01(1年以上前)

W20を相当ハードに使ってますが、ビックリするくらい丈夫で、
目立った傷は殆ど付いてませんよ。
さすがにボディの角はこすり傷が付いてますが、
それでもケースなし常に裸でバッグやポケット、更にはクルマの小物入れ、
ありとあらゆる所に無造作に置いても大丈夫ですね。

よって、自分は保護フィルムは使わない派です。

書込番号:8009381

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/06/30 11:20(1年以上前)

四角い窓口さん

W60は2.5インチと知っていたので
カメラ購入前にダイソー(100円ショップ)で2.5インチ用の保護フィルムを購入しようとしました。
が、たまたま品切れ。
大は小兼ねると思い、2.7インチ用を購入。
コレが結構いい感じです。
液晶の枠部まではカバー仕切れませんけど、
ギリギリまで貼っても今度ははがれやすくなるかもしれないので。


ちなみに以前はW30を使っていたのですが
購入当初からフィルムつけてました。
途中で剥がれて面倒でそのまま使っていましたけど、
もんデブーさん
がおっしゃるように目立った傷はつきませんでした。
そういった意味では無くても大丈夫かも。

ただ、気分的に(新品なので)W60も最初はフィルムを貼りました。

書込番号:8009885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/30 15:15(1年以上前)

汎用の3.0インチ用では、
エレコムの59.5x44.5
ハクバの59.8x44.8
あたりが、枠より僅かに小さいですが合うのではないでしょうか?。

書込番号:8010529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/01 00:39(1年以上前)

いやはや、皆様いろいろご教授いただき感謝します。

結論からいくと、ハクバ2.7インチで勝負してみます。

しかし、

> エレコムの59.5x44.5
> ハクバの59.8x44.8

などというカスタマイズ企画があるのですねぇ。初めて知りました。ミナサマの知識の深さに脱帽です...

今週中ごろには、ブルーを手に入れる予定です。
今までと違ったアソビをしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8013053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/01 08:58(1年以上前)

上で書いた寸法はカスタムサイズじゃなく、汎用の3.0インチ用ですよ。
因みにハクバの汎用2.7インチ用は55x41で、エレコムのものと同寸です。
パッケージに寸法が書いてあるので、購入時に確認されるのがいいでしょう。

書込番号:8013899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/01 09:39(1年以上前)

> 上で書いた寸法はカスタムサイズじゃなく、汎用の3.0インチ用ですよ。


タハタハッ...恐れ入ります・・・お恥ずかしい

わざわざ恐縮です。

書込番号:8013992

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/02 00:18(1年以上前)

別機種
別機種

ハクバの2.7インチフィルム その1

ハクバの2.7インチフィルム その2

ダイソー品(100円ショップ)は
キズがつきやすい感じだったので、
結局ハクバの2.7インチ用を貼りました。
55mm×41mmです。

実際に貼った写真載せるので参考にどうぞ。
3.0インチ用だと液晶部分の枠ギリギリ一杯までになると思います。

書込番号:8017697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/02 09:59(1年以上前)

丁度いい感じに貼れていますね。
私も2.5型液晶には2.7汎用を、2.7型液晶には3.0汎用を貼っています。
このくらいの余裕が周囲にある方が、端から剥がれる事が少ないですよね。

書込番号:8018894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/03 02:40(1年以上前)

おっとっと!ナイスです。
非常に参考になりました。
感謝です。

明日、この固体を引き取りにいきますが、実は赤と青で悩んでいるのですネ。

マイリマシタ・・・

書込番号:8022537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2008/07/08 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハクバ2.7インチ用

ハクバFZ18用

ytunさんがレポートされているハクバ製の2.7インチ用(55mm×41mm)がよさげなので今日ビックカメラに買いに行くと、同じくハクバ製でもう一回り大きいサイズのを見つけました。

パナソニックのFZ18用(57mm×42mm)。

私の実測ですと画面は59mm×45mmなのでこの商品にしてみました。
皆さんも良かったらど〜〜ぞ♪

書込番号:8048220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 22:25(1年以上前)

以前別のスレッドにも書きましたが、
私はハクバのFinePix Z20fd/Z10fd用を購入しました。

56.4×44.4です

シリコンジャケットを付けると丁度良いです。

書込番号:8049534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/08 22:53(1年以上前)

いやはや、ナント、このような「技アリ」情報お待ちしておりました。
感謝します。
予備用に購入検討します。

あ、それとこれからはもっと自助努力いたします...

書込番号:8049742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング