『ビッグカメラで36,800円+ポイント13%で購入』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『ビッグカメラで36,800円+ポイント13%で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 ○○男さん
クチコミ投稿数:159件

以前から水中デジカメがほしかったので、5月末にタイムサービス中のW30を14,800円で購入しました。直後にW60の発表を知り、広角レンズとセミHD動画の魅力に負けてW30はオークションで売却しました。
ビックカメラ京都店で交渉の末W60を36,800円+ポイント13%で購入しました。

μ1030swも検討したのですが、動画性能が無いに等しいのと、xdピクチャーカードの将来性に?だったので×でした。

xdピクチャーは、スマートメディアと同じ運命をたどりそうです。

書込番号:8041277

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/07 09:18(1年以上前)

私はオリンパスが好きですが、xDに関してはどうも好きにはなれません。

>xdピクチャーは、スマートメディアと同じ運命をたどりそうです。

可能性は高いと思いますが、今購入したメディアは、販売中止になった後でもそのまま使用が可能です。
現状で、xDしか使えないカメラは、コンデジに限られます。
デジ一にはCFが使えますから、問題はないでしょう。

問題のコンデジですが、xDの容量は現在2GBが販売されています。
今後どこまで容量が増すのか分かりませんが、動画主体でなければ、容量的には十分ではないでしょうか?
デジ一のように、1日で数100枚x数日のように写す方はいらっしゃらないと思います。

と言うわけで、xDには問題も有りますが、それを理由に欲しい機種を買わないのはいかがでしょうか。
ただ、どちらにしようか?と考えている段階で、xDが原因で販売を逃している例が多いと考えます。(推定、数万台??)

オリンパスさん、いい加減にxDは止めてください。

書込番号:8042047

ナイスクチコミ!1


8binaxさん
クチコミ投稿数:63件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/07/07 09:51(1年以上前)

二年前はSDを採用したデジ1でも同じようなことを言われましたね
CFじゃないメディアを使うなんて・・・ 今はほとんどがSD

メディアの件は仕方の無いことではないでしょうか、これも流れというもの
で、購入者は廃れるだろうということを覚悟して買うのか、知らなかったで
買うのかでも違ったことになるでしょうね。xDを使っての転送には転送先の
スロットが対応しているかなど、気を使う場面が多いことは事実ですから

ただ、人によって容量の使い方はまちまちで、撮り方によっては512MBでもOK
という場合もあるし、2GBでも足りねぇと言われる方もあるでしょう
さらにはPCへ転送もせずSDへせっせと貯める方も・・・

先日このような話を耳にしました。SDに貯めた写真をプリントにしようと
よくあるスーパーの一角や町の電気屋さんなどでも受け付ける写真プリント
に出した枚数 2000枚 デジカメで再生するだけで電池終わりそう

後半の部分
影美庵さんの感じておられること同感です。

書込番号:8042125

ナイスクチコミ!0


闇の中さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/07 14:56(1年以上前)

まぁいまさらXDを使うカメラなんて微妙ですからね。
私はプリンターがキャノンなので、直接プリント出来ないのですよ。

でも確かμ1030、1020、850だったかな?はマイクロSDが使えたような気がします。どちらにしても微妙ですね。

書込番号:8043080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング