『電池について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 発売

Optio E60

オートピクチャー/グリーンモード/顔認識AF&AE機能などを搭載した光学3倍ズームデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 Optio E60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

Optio E60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 7日

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E60」のクチコミ掲示板に
Optio E60を新規書き込みOptio E60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電池について

2009/02/18 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E60

クチコミ投稿数:17件

100均のアルカリ電池とかは持ちが悪いですね。
そこでNiMHの充電電池を使っているのですが、皆さんの状況をご参考に教えて頂ければ。
Panasonicの2000mAhは普通に使えますね。結構もちます。
でも、Fujiの1600mAhとか、セリアで売ってるVolcano1300mAhとかはフル充電してもカメラが起動しませんわ。
今度試しに中国製の2600mAhとか試してみようと思って通販注文中です。エネループとか、グレートなものを使っている場合は別としてみなさんの充電電池事情はどうですか?
このカメラ、結構、電流食いませんか?
私のようにチープな環境でトライアルされている方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:9117220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/18 22:38(1年以上前)

中途半端な電池ばかり手に入れて結局高くつくよ。チープならばこそエネループでビシッっと決めなきゃぁ。
それが一発で安上がりなんだから。

書込番号:9117265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/02/18 22:43(1年以上前)

ありがとさんです。
やっぱエネループは良さそうですね。
最近は値ごろだし、今使ってるPanasonicのがダメになってったら随時切り替えていきますわ。

※せっかくなんで、後で2600mAhのメーカー不詳品もレポートだけあげますね。

書込番号:9117311

ナイスクチコミ!1


V太さん
クチコミ投稿数:48件

2009/02/18 22:51(1年以上前)

この機種では無いですがE50を使っています。

過去色々な充電池を利用しましたがエネループが一番安定しています。

他の充電池GP、ペターパワー?他、1600mAh、2000mAh、2500mAh
2600mAh、2750mAhの色々なメーカの中国製の充電池を
使用しましたが当初はソコソコ持ちも良かった。
ですが数か月すると次第に色々な不具合が出ます。

まず容量の少ない物は次第に充電してもあまり長く使えなくなりました。
2500mAh以降の物は充電事態が出来ないものも中にはありました。
テスターを使用し電池残量を計測してもゼロのまま。
充電器で充電できなくなりました。

また海外製品の多くは充電後、待機させている間に充電残量がほとんどなくなり
いざって時に使えない事が多いです。

エネループや東芝の2500mAhの物は比較的安定していました。
充電後、2か月位までの間では放電量が少ないようでそこそこ使えています。

自分としては価格や使い勝手の良さからエネループが一番良いと思います。
少しの追加費用が出せるなら東芝の充電池も容量が多いし1回の充電後エネループに
比べれば長く使用できる(多くの枚数が撮影できる)ので安心して使えます。

海外製品、特に中国製はあまりお勧めできませんね。大容量の割に低価格だったので
自分も購入しました早ければ半年後位からポツポツと使用できない充電池が出てきて
いますし、充電時、異様な熱が出てくるものもありました。

書込番号:9117377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/02/18 22:59(1年以上前)

なるほど、参考になります。

言われてみれば自分が使ってる中国製のNiMHも寿命はすごく短いような気がします。
数度の充電で能力が大幅低下しているかも。

今度入手予定の2600mAhのもあまり期待できないですね。

ここはひとつ人様のご意見は素直に拝承してエネループに流れていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9117437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/25 21:45(1年以上前)

当機種

一時間快速充電器。写真の電池は本文のものとは別物です

事後報告です。
皆さんのアドバイスに従ってeneloopを購入しました。
安定稼動してます。
それとは別に中国製の安いNiMHも気になったので調査を継続しました。
普通の充電器ではまともに充電できないので、中国製の充電器「一時間快速充電器」を購入しました。コンピュータ制御で適当なNiMHにもじゃんじゃんねじ込んでくれる優れものです。それを利用して2600mAhの中国製NiMHをチャージしました。
結果、その電池も安定稼動しています。
ただ、充放電の回数を重ねるとどうなるかは分からないですね。
以上、簡単ではありますが事後報告でした。

書込番号:9155485

ナイスクチコミ!1


abroadさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/21 19:32(1年以上前)

ドンキで9980円で買いました。
現在使っているEXILIM ZOOM EX-Z1000 の調子が悪いので
値段と口コミで購入しました。

電池についてですが
付属の電池の場合すぐに切れてしまうと思い
エネループを買ったのですが
現在最高画素数で昼夜3日間にわたり320枚ほど撮影しましたが
まだ付属の電池残量があるようです。

なのでまだエネループは使っていません・・・

このE−60でデジカメは4台目ですが
こんなに電池が長持ちしたのは初めてで
非常に喜んでいます。

参考にはならないかもしれませんが
電池はとても長待ちしています。

書込番号:9581093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E60
ペンタックス

Optio E60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 7日

Optio E60をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング