『SONYのDSC-TX5買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『SONYのDSC-TX5買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SONYのDSC-TX5買いました

2010/04/06 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件

裏面照射型CMOSセンサ採用のTX5を買いました。
えっ?なぜMZ3の方に書き込むのかって?
それは、改めてMZ3の素晴らしさを再認識したからです。
ずっとMZ3を使い続けてたのですが、日付がリセットされるとか、ズームの動きがギクシャクしてきたとか、色々不都合が出てきたので、とうとう暗い所にも強く動画もイケルTX5を購入しました。
で、室内ノーフラッシュでMZ3と撮り比べしたのですが、手振れさえ気をつければ
MZ3とTX5では、なかなかいい勝負!
画素数の影響か細かい部分はTX5ですが、全体的な雰囲気とかはMZ3の方が良い場合もあります。
また昼間の画像もMZ3のはっきりした色合いが忘れがたい。
カメラの基本部分では、8年以上前のMZ3とTX5では、感動する程の進化が感じられないと
言うか、MZ3が良すぎた?

まぁ、SONYのDSC-TX5は、色々便利機能等もあり、総合的には当然TX5で、今後はTX5を使っていく事になりますが、MZ3は手元に永久保存します。

書込番号:11198359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/04/07 02:12(1年以上前)

ハハハ
分かります。私も手放せず置いております。
今となっては使う事はほとんどないですけどw

しかしよもや今頃MZ3板にカキコミがあるとはw
ビックリしましたよ^^

書込番号:11198896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2010/04/07 06:31(1年以上前)

私も所有しています。
とは言っても,1年以上使っていないのですが。

当時としては,連写機能や動画撮影に優れていたカメラだと思います。
久しぶりに,使ってみようかな。

SKI-CATさん,オフマスターさん,
お互いに大切に保管していきましょう。

書込番号:11199137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/07 06:36(1年以上前)

DSC-MZ3は持っていませんが、動画サンプル、特に暗所は素晴らしかったです。
このカメラの暗所動画画質に適う機種は無いですね。

これより一つ落ちて、FUJI F30とKODAK V705が良かった。

書込番号:11199143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/04/07 14:53(1年以上前)

みなさん、お気に入りクチコミに登録しっぱなしという訳ですねw


Mr.コレクター2世さん

当時さほどメジャーにはなりませんでしたが隠れた名機でしたよね。
フル画素数での7枚/秒連写はコンパクト機では他にはなかなかありませんでした。
しかもマニュアル露出に対応しててこのカメラで絞りやISO、SSの関連性を学びましたw


今から仕事さん

SANYOはMZ3以後もxactyなど動画デジカメを次々出すも、結局動画での暗所性能でMZ3を超える事はなかったですね。
V705って動画性能良いんですか?
一つ前のV507を現役で使ってますが動画はメモ程度にしか使ってないです^^;
特に動画に優れてると聞いた事はなかったのですが充分綺麗だと思ってました。素性はよかったのかな?

何だか思わず当時の事を色々思い出して懐かしんでしまいましたw

書込番号:11200413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/07 15:14(1年以上前)

V705の暗所動画は、MZ3には適いませんが、見た目に近い明るさでした。
動画はMPEG4でしたので、画質はMOTION-JPEGより劣りました。

書込番号:11200473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/07 22:56(1年以上前)

こんばんは。

わたしもお気に入りに登録してます。コンパクトフラッシュのカバーが割れたり、日付がリセットしたりしてますが、実用に堪えられなくなるまで使用するつもりです。データ損失は怖いですが。
カメラは詳しくないので、皆さんのご意見を楽しみにしております。

書込番号:11202659

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件

2010/04/09 01:52(1年以上前)

こんなにレスが付くとは。有難う御座います。
# 口コミ数 18000を超えてるってすごい事です。

日付リセットされる件が無ければ、これからも現役で使うのですが...
今後も、たまには使ってやろうと思います。

書込番号:11207732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 15:21(1年以上前)

日付リセットされる件ですが、
自己責任という前提で電池交換時だけ(撮影は厳禁ですが)であれば、
5〜6v程度の一般的なACアダプターで代用できます。

私は、
MDの充電用アダプター 6v 450mA
ミニスピーカー用アダプター 5v 600mA
等で電池交換の時だけ代用していますが、今のところ問題ありません。

書込番号:11218437

ナイスクチコミ!1


メガ郎さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 00:57(1年以上前)

僕もMZ3所有しています。

昨日後継としてDSC-HX5Vを購入しました。
アクティブ手ブレ補正が非常に素晴らしい出来で
ようやく乗り換えられそうです。


でもMZ3は思い入れが強すぎて手放す気になれません。
当時としては大容量だった1Gのマイクロドライブを3万で買って、
ハウジングに入れて海中でマンタを撮ったり、
バイクに固定して北海道ツーリングを撮ったり、
動画と暗所に強い利点を生かして色々遊ばせて貰いました。
これからもMZ3は大事に永久保存していこうと思います。

書込番号:11400023

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/31 15:24(1年以上前)

私もMZ3は仕方なく手放してしまったクチです。
HX5VやWX5のCMOSがよさそうで、今(半ば仕方なく)持ってるDMC-FX01は引退させようと思ってます。
FX01はどんなに頑張ってもMZ3のような思い通りの画質にできない。
解像度と広角とコンパクトでしかMZ3に勝てませんでした。

自分で所有した初めてのまっとうなコンデジがMZ2とMZ3だったので、これが自分の中での基準になったことが幸か不幸か…

書込番号:11841122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18565件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング