


休みだったので、ちょっと姪っ子と、姪っ子のお父さんと一緒に公園に行ったので、MZ3でいろいろ撮った動画を編集してみました。
久々の編集でしたが、よろしかったら、どうぞご覧下さい。
URL
↓
http://homepage.mac.com/noriyukiuehara/Theater/iMovieTheater70.html
では、また。
書込番号:1421692
0点

うえはんさん、こんばんは!
いつも拝見させてもらってます。うえはんさんの動画を見てるとMZ3がほしくなりますね。あれだけ綺麗にデジカメで動画が撮影だきるなんて、うらやましい!
書込番号:1421793
0点

JNKBOYさんへ
忙しい中、わざわざ自分のムービーを、見て頂いてありがとうございます。
ちなみに、他のMZ3ユーザーの皆さんも、自分より更に綺麗な、MZ3の素晴らしい、デジカメ動画と静止画をたくさんアップしております。
是非自分のHPのリンク集から、皆さんの傑作をご覧下さい。
ちなみに、本当に解像度はともかく、色は、下手なDVより優秀ですよね。
DVDビデオにして焼いても、結構行けます。
MZ4が出るらしい?秋まで、当分楽しめそうです。
(本当に、楽しいデジカメですね!撮って、見て、更にユーザーさん同士で、いろいろ話して、仲良く楽しめるカメラはあまりありませんよね?)
では、また。
書込番号:1422297
0点

すみません、JUNKBOYさんがJNKBOYさんへなっていました。
スペルミスでした・・・
申し訳ございませんでした・・・
今後気を付けます。
では、また。
書込番号:1422315
0点


2003/03/23 23:15(1年以上前)
うえはんさん、こんばんは。
拝見させて頂きました。いつもかわいい姪っ子さんですね。
BGMもステキですね、そうそう音楽はどうされてます?
アップルのBGMサイトが無くなってしまって悲しいです。
それからタイトルのアニメーションはiMovie3の機能でしょ
うか、おもしろいですね。
書込番号:1422455
0点


2003/03/23 23:20(1年以上前)
うえはんさん こんばんは。
見させて頂きました。
姪っ子の萌衣ちゃんかっわいいですね。
うえはんさんのムービー、復活編ですね。
また、作って見せて下さいね。
では。
書込番号:1422487
0点


2003/03/23 23:22(1年以上前)
うえはんさん はじめまして。mz1mz3と申します。
MZ3リンク集とても役に立っています、ありがとうございます。
以前よりうえはんさんのホームページのムービーが見れません。WIN98なの出ですかね? でも静止画は見させていただいております。 原因がわかったら是非見てみたいものです。 それでは
書込番号:1422501
0点

うえはんさん、わざわざレスいただきありがとうございます。m(__)m
自分も次回は動画が綺麗に撮影できるデジカメを購入したいです。
新米パパMZ2さん、のHPも何度か拝見させていただきました。マックの知識が全然ないのですが、やはりHPに動画をアップするのは簡単ですか?
書込番号:1422523
0点

みなさん素早い返信、ありがとうございます。
新米パパMZ2さんへ
>BGMもステキですね、そうそう音楽はどうされてます?
現在、自分は.MacのFree play Musicから持ってきています。
ちなみにこの曲は、,MacのCountry vol.1のkick it 60です。
音楽は著作権がシビアなので、気を遣いますよね。
ちなみに、自分の他のムービーの音楽もほとんどWebでフリーで公開されたものがほとんでです。(自分の好きなミュージシャンは一部の音源はフリー派なので助かります)
>それからタイトルのアニメーションはiMovie3の機能でしょうかおもしろいですね。
その通りで新機能です。ですがやりすぎるとくどくなってしまうので、気を遣います。
真根下さんへ
>うえはんさんのムービー、復活編ですね。
>また、作って見せて下さいね。
いえいえ、真根下さんの先日の素晴らしいムービーを見て、無性にムラムラと(笑)
最近動画のネタが無く、静止画に走っていますが(笑)、また何かありましたら編集して、アップ致しますので、その折はよろしくお願いします。
mz1mz3さんへ
>以前よりうえはんさんのホームページのムービーが見れません。WIN98なの出ですかね? でも静止画は見させていただいております。 原因がわかったら是非見てみたいものです。
多分QuickTimeを6にすれば大丈夫だと思います?
ちなみに、mz1mz3さんのHPも自分のリンク集に追加させて頂きましたので、ご連絡までです、今後もよろしくお願いします。
]JUNKBOY さんへ
>マックの知識が全然ないのですが、やはりHPに動画をアップするのは簡単ですか?
新米パパMZ2さんは、本格的なサーバーみたいですので分かりませんが、自分の環境では.Macサービスでアップは、超簡単です。(編集はそれなりですが・・・)
多分約5分もあれば、動画HPが出来ます?
是非、お調べ下さい。
では、また。
書込番号:1422682
0点


2003/03/24 21:19(1年以上前)
うえはんさんのムービー見させていただきました。
うまく編集されてますね。
便乗の質問で申し訳ないのですが、iMovie3でMOVファイルを取り込んで
編集する場合にはDV形式に変換されてしまうのでしょうか?
それともMOVファイルのまま編集できるのでしょうか?
DV形式に変換されてしまうなら今回のムービーの場合、変換に何分ぐらいかかるのですか?
最近Macに興味を持っていますので是非教えて下さい。
書込番号:1425036
0点


2003/03/24 21:34(1年以上前)
うえはんさん>QT6にすればよいのですね。ありがとうございます。今度DLしてみます。
話は変わりますが、今日電源が入りません。電源ボタンを押すと、音とランプは2秒ほど点灯するのですが、そのまま消灯、そして電源OFFになります。かなりショックです。CFでもMDでも同じでした。故障でしょうね?単眼鏡のせいではないと思いますが・・・
メーカー保証期間なので修理に出してみます。復活したら報告します。修理どれ位かかるのですかね?
書込番号:1425089
0点

フェイフェイFNJさん へ
>うえはんさんのムービー見させていただきました。うまく編集されてますね。
ありがとうございます。そんなにエフェクトの効果もくどくないと思います?
>iMovie3でMOVファイルを取り込んで、編集する場合にはDV形式に変換されて
>しまうのでしょうか?それともMOVファイルのまま編集できるのでしょうか?
iMovieの場合は、DV方式に変換してからの編集となります。
>DV形式に変換されてしまうなら今回のムービーの場合、変換に何分ぐらいかかる
>のですか?
この件は、過去レスの[1275405]に非常に詳しくありますので、是非ご覧下さい。
出かける前に、変換をかけておけば、帰ってきた頃に完了していますよ?(笑)
急ぎの時には、向かないかもしれませんが?(機種によってかなり時間は違います)
では、また。
書込番号:1425647
0点


2003/03/25 00:44(1年以上前)
MZ3見習いさんへ>充電池を抜き差ししても状態は変わりませんか?>抜き差しでは何も変わらなかったのですが、まさかと思い、充電してみたら電源はいりました。お恥ずかしい・・・。昨日、3時間ぐらい充電していた時充電器のランプが赤点滅だったので、アレッっと思ってはいたのですが、(いつもは緑に変わりますよね)充電器が変だったみたいですね。これが出先じゃなくて本当に良かったと思います。みなさん赤点滅の時は再充電ですね。お騒がせしました。うえはんさん>話が変わってしまってすいませんでした。
書込番号:1426112
0点

mz1mz3 さん
無事直って良かったですね。
充電器の赤点滅は充電異常です。赤点滅が消えなくなると故障対応になります。
ところで、充電中に充電ランプが緑色に変わる前に充電池を抜いたりしませんでしたか?私は何を思ったのか先日ふとそんなことをしてしまったら、その後充電器が赤点滅状態になり非常に焦りました。何度かAC電源プラグを抜き差ししているうちに戻ったので良かったのですが、途中で抜くのは非常に危険であることを認識しました。そんなことをする人はいないと思いますがお気を付け下さい。
うえはんさん、スレの流れとずれて申し訳ありません。
書込番号:1426299
0点


2003/03/25 13:33(1年以上前)
うえはんさん、レスありがとうございます。過去レスを見てよく解りました。
Power Book G4の12インチに興味が有るんですよ。問題は価格なんですが・・・(笑)
>そんなにエフェクトの効果もくどくないと思います?
はい、自然に見れましたよ。それではまた。
書込番号:1427152
0点

MZ3見習いさんへ
>うえはんさん、スレの流れとずれて申し訳ありません。
いえいえ、全然そんなことありませんよ。
自分は、この件はよく分からなかったので、逆に助かりました。
フェイフェイFNJさんへ
>Power Book G4の12インチに興味が有るんですよ。問題は価格・・・(笑)
17インチもぼちぼち出荷始まったようですね?
自分も最近PowerMacや17インチPowerBookが、気になっていけません。(笑)
設置スペースが贅沢にあれば、PowerMacもいいですよね。
拡張性もいいですしね。
では、また。
書込番号:1428911
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/10/12 23:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/19 17:12:22 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/22 20:23:16 |
![]() ![]() |
24 | 2016/04/14 22:40:39 |
![]() ![]() |
11 | 2015/06/21 21:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 20:33:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/23 22:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/17 22:21:43 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/22 7:47:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/20 21:01:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





