『メモリースティック容量認識限度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-P31の価格比較
  • サイバーショット DSC-P31の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P31の買取価格
  • サイバーショット DSC-P31のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P31のレビュー
  • サイバーショット DSC-P31のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P31の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P31のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P31のオークション

サイバーショット DSC-P31SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月20日

  • サイバーショット DSC-P31の価格比較
  • サイバーショット DSC-P31の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P31の買取価格
  • サイバーショット DSC-P31のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P31のレビュー
  • サイバーショット DSC-P31のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P31の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P31のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P31のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P31

『メモリースティック容量認識限度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-P31」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-P31を新規書き込みサイバーショット DSC-P31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティック容量認識限度について

2015/12/12 03:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P31

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
当機種の操作性がよいため、工事現場の撮影に使用していますが、メモリースティック128Mでは容量不足を感じているため、DUO、PRO-DUOでもよいので、購入したいと思いますが、何GBまで認識できるのか調べても中々わかりません。
わかる方がおられましたら、お教え頂けますか?

書込番号:19396359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/12/12 07:21(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクの互換情報によればDSC-P31で使えるのはメモリースティックかアダプターを装着したメモリースティック デュオのみとなっていてメモリースティック(メモリーセレクト機能付き)のMSA-128S2ならスイッチ切り替えし256MBまでは拡張できます。操作性も考えるとDSC-P31では基本的に128MBまでということなので現状では枚数を持ち歩くしかなさそうで容量を増やすなら別機種を探すことになりますね。
http://www.sony.jp/rec-media/memorystick/compatible/cybershot/index.html
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200301/03-0110/

書込番号:19396464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/12/12 15:34(1年以上前)

KIN-SPECIALさん

取扱説明書を見ましたが、メモリースティック規格上限の128MBまでにしか対応していないと思われます。メモリースティックには物理スイッチで内蔵する2つの128MBを切り替えて使う、ナンチャッテ256MBがありましたが、入手は困難と思います。

・MSA-128S2 (256MB)
http://kakaku.com/item/00557610075/

DSC-P31はかなり古い機種ですので、買い替えをご検討なさった方が結果的に良いように思います。工事現場用を前面に打ち出しているのは、比較表の一番左に付けた「OLYMPUS STYLUS TG-3 工一郎」です。他にもあるかもしれませんが、比較表に付けたその他の機種(「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」含む)はアウトドア用途を意識した製品です。KIN-SPECIALさんのご用途にどこまで応えられるか分かりませんが、ご参考になさって下さい。

・比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000823413_J0000012586_J0000016185_J0000016186_J0000014731_J0000014681_J0000013791_J0000013792_J0000011784_J0000014715

・防水&防塵&GPS! 選べる「タフコンデジ」機能比較カタログ2015
https://mag.kakaku.com/camera/?id=3162

・OLYMPUS STYLUS TG-3 工一郎(「TG-3 Tough」との比較も載っています)
http://olympus-imaging.jp/product/construction/kouichiro_tg3/

書込番号:19397569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/12/12 18:40(1年以上前)

ミスター・スコップさん>ナンチャッテ256MBがありましたが、入手は困難と思います。
アマゾンをチェックするとありました。
>Sony MSA128S2 256 MB (128 MB x 2-in-1) Memory Stick by Sony [並行輸入品] Sony ¥ 34,020+ 送料 ¥ 1,020
 異次元の価格ですね。

128Mまでしか対応していないので、128Mを無理に追加しても撮影中にメディア交換となります。
交換時の静電気や雨でトラブル可能性がありますので、どのメディアでも一台のカメラに複数のメディアを使いまわすことはさけといたほうがいいです。

ミスター・スコップさん>買い替えをご検討なさった方が結果的に良いように思います。
 ですね。

書込番号:19397988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/13 16:39(1年以上前)

こんばんは。
ミスター・スコップさん、あんぱらさんご回答ありがとうございます。

128M以上の容量のメモリーは使えないと、腹をくくることができました。
ボイラー設置、ガス周り工事の現場撮影用で、A4コピー用紙に4枚(L版程度に)印刷できればよいので、画像サイズを1600×1200から1280×960に落として当面撮影しようと思います。

プライベートでは登山写真をメインにDMC−LX5を3年近く愛用し満足しているのですが、
仕事用は職場でデジカメを買ってくれないため、33mm短焦点ながら起動が早く、手ぶれも起こしにくく、
単三2本使用で電池の持ちも良く、印刷画質も良好の当機種を長年重宝に使用してきました。
工一郎はちょっと高いのですが、今後は皆さんのアドバイスを参考にしながら、別機種の選定・購入をしていければと思っています。
方向性をご指示いただきありがとうございました。

書込番号:19400843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/13 16:45(1年以上前)

申し遅れました。sumi hobbyさん、ありがとうございました。

書込番号:19400857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-P31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリースティック容量認識限度について 5 2015/12/13 16:45:59
販売店情報を教えてください 2 2003/11/16 22:04:36
P31,P71特売情報 0 2003/05/01 5:36:48
コウガクズー ム 1 2003/04/12 14:46:25
DSC-P30が故障しちゃった 4 2003/02/27 15:54:40
撮影のおみほん 6 2003/02/28 14:02:28
安くてもこんなに進化 0 2003/02/25 18:44:13
対応メモリースティック 0 2003/02/19 20:00:58
夜の撮影はどうですか? 0 2003/02/16 3:00:52
P31と東芝sora T15との比較 4 2003/02/05 18:35:39

「SONY > サイバーショット DSC-P31」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-P31
SONY

サイバーショット DSC-P31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月20日

サイバーショット DSC-P31をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング