『R2 にまた1歩近づいたA55が出ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『R2 にまた1歩近づいたA55が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

R2 にまた1歩近づいたA55が出ました。

2010/08/27 07:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件

ご存知のかたも多いでしょうが。

可動液晶がA55でA550の1軸から2軸になりました。
あとは位置を変えればR1の後継R2像に近づきます。

3インチの大きさではデザイン自体を相当考える必要がありますが
いずれは・・・・ 期待したいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/#11808063

書込番号:11819617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/27 08:02(1年以上前)

レンズ交換出来る点がテンで違うような気が・・・(?)

書込番号:11819720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/27 12:46(1年以上前)

α55にR1のような固定型レンズを付けてマクロにも強くすれば案外便利かもしれませんね。
レンズを買わないですむのであとでお金がかからなそうですし、ごみの不安も少ないですし。
「レンズ交換レス一眼」という新しいジャンルができそうです(^^;…

書込番号:11820726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/27 13:36(1年以上前)

「レンズ交換レス一眼」・・・

おめでとうございます。
グッドネーミング賞を受賞されました。
賞金を振り込みますので、口座Noと暗証番号を・・・ (^◇^)

書込番号:11820916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/27 16:05(1年以上前)

花とオジさん

有難うございます。賞金はα55の現物支給でお願いします(^^;

でも真面目な話、サムスンのミラーレスより使える感じになりそうな気がします。
EVF部分が取り外せれば高さも低くなりますし、そこにフード付き液晶を付けられてウエストレベル撮影も可能なら、
また違った意味で楽しいような気がします…

書込番号:11821383

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/27 16:21(1年以上前)

>「レンズ交換レス一眼」という新しいジャンルができそうです(^^;…

 ネオ一眼という名前がいまいち普及しませんでしたので次からはそう言うようにします。

>有難うございます。賞金はα55の現物支給でお願いします(^^;

 そんな事を言っちゃったら花とオジさんは本当に現物支給を手渡しに行っちゃいますよ〜。

書込番号:11821429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/27 17:18(1年以上前)

ちょっと忙しくて私自身は出向けませんので、
代わりに宇賀なつみを行かせますぅぅぅ・ぅ・ぅ・・・ 

書込番号:11821630

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2010/08/27 21:33(1年以上前)

R1を愛用してます。
利用する機会は減ってきましたが、まだまだ現役です。

さて、NEXやα55は既にR2にかなり近づいていると思います。
NEXに高倍率ズームを付けて上から見ると、F828に似てませんか?
上部にサブ液晶でも付けば、それこそR2と言えるんじゃないでしょうか?
ストロボのコネクタに接続する EVF ユニットが出ると言う噂もあります。
ここに上面液晶が付けば・・・・格好いいかも。

1つ大きな違いは、無音撮影ができなこと、メカニカルシャッターは思ったより
大きな音がします。
発表会とかイベント会場等、無音が必要な場所は多々あります。
早く R2 と呼称できるカメラが欲しいところです。

書込番号:11822763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件

2010/08/28 00:42(1年以上前)

いやなに、
3インチ液晶上に乗せるカメラ出すころなら
レンズシャッター式レンズの一つや二つ・・・・・。

と思いたい。

(昔は中判でフラッシュ同調用によくあった。)

書込番号:11823933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/28 02:50(1年以上前)

>発表会とかイベント会場等、無音が必要な場所は多々あります。

富士のF300EXRみたいにコントラストAFに切り替えられると良さそうな気がします。
もちろん任意で手動で好きな方に(^^;
個人的には液晶は2.7型位でも、上に乗せる液晶は正方形にして1:1が楽しめるとか、
素子が90度回転して横持ちのまま縦撮り出来ると新しいと思います。
レンズは丸い訳ですから、今までの無駄使いがなくなりそうです。

それに、レンズが決まっていると素子とレンズのチューニングが最適でしょうから、
レンズ選びが難しい初心者でも失敗がないし、いい性能のレンズが提供できる気がします。
レンズによってF値が変わると露出も初心者には難しいですので、そのあたりもよさそうです。
専用テレコンやワイコンなら一応F値を変えずに画角を変えて使えて、
専用プログラムもいれればブレ対応もカメラ任せに出来ると思いますし、補正も進化してますし…

「レンズ交換レス一眼」って夢が膨らみますね(^^;…

書込番号:11824342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2010/08/29 22:06(1年以上前)

こんばんは。
私の場合は、α700とR1を使い分けていますが、α55は700で購入した交換レンズ(ツァイス標準とGレンズ望遠、マクロ50、超広角)が使用できるので、期待しています。特にモニターが今までのシリーズとちがい、オリンパスEシリーズのようなチルト式というのでしょうか、使いかってよさそうなので、楽しみです。
 でも、店頭で触れてみないとね、買うまでには時間かかりそうです。

書込番号:11833220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/02 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

ECTLUさん、こんにちは。

最近のαは、初期ロットのみの生産販売が多いように感じます。
値が下がるのを期待して買い控えしていると手に入りにくくなるかもしれませんね。(笑)

それより2010年9月10日発売予定のSAL85F28が気になります。
ただし、ポートレート用に使うには、F2.8だとボケが少ないような気もします。

画像は、庭に咲いている花です。
蚊に刺されて足が痒い。(笑)

書込番号:11850728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件

2010/09/03 00:52(1年以上前)

画像アップありがとうございます。

こう言う写りを見ると腕前のほかに
R1の偉大さが分かります。

やはり相当良いレンズですね。



最近のαは、初期ロットのみの生産販売が多いように感じます。
値が下がるのを期待して買い控えしていると手に入りにくくなるかもしれませんね。(笑)



いかにSONYの釣りのカメラを買わないか
に腐心しています。



それより2010年9月10日発売予定のSAL85F28が気になります。
ただし、ポートレート用に使うには、
F2.8だとボケが少ないような気もします。




おそらく、
このレンズはF8よりF2.8開放の方が画質が良いでしょう。
抜けもよさそうだし、ヒットするでしょうね。

書込番号:11852440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/08 19:26(1年以上前)

別機種

DSLR-A200+SAL50F18

ECTLUさん 、返信ありがとうございます。

知識の豊富なECTLUさんの意見は参考になります。
SAL85F28の画質は、問題ないと思いますが使用範囲がSAL50F18とダブりそうで躊躇しています。
ワーキング・ディスタンスが伸びる程度の違いなら見送ろうと思っています。

α55 SLT-A55Vは、動きの早い被写体には向いているようですね。
でも静止した被写体用にミラーレス+電子シャッター搭載モデルも出してほしいですね。
α33をベースにして5万円台で作ってほしいです。(笑)

書込番号:11879824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング