『手に入れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

手に入れました

2007/09/11 02:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 usamnさん
クチコミ投稿数:106件

カメラには素人ですが海外旅行が好きで
室内や夜は富士31fd
観光客が少ない普通の街中はリコーのR6
大きいカメラでも違和感の無い観光地や山中は富士S9000で
と自分的には満足して使っていました、素人な発想・・・

最近CCDと画素数の関係が重要と価格コム掲示板で知り
S9000ってコンパクトデジカメの親戚とやっと気が付き
もっと綺麗な風景を撮りたい!とS9000の後継を探していたらDSC-R1にぶち当りました。
デジ一も気になるがレンズの選択とか難しそうなのでパス

59000円でした、ヤフオクで購入なので中古かと思いきや
どう見ても新品状態で逆にどこから流れてきたんだろうと怪しんでます。
もしかして、どこか不良があって売れずにヤフオクの業者へ・・・
明日からいろいろテストして状態を確かめてみます。



書込番号:6741132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 幸せってたぶんこういうこと 

2007/09/11 03:29(1年以上前)

風景を撮らせたら現行の1200万画素機種でも右に出るコンデジはないでしょう。
一眼で同じ絵を求めたら、α100+ツァイスVario-Sonnar T*レンズで15万円コースですからね。

書込番号:6741176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/09/11 04:09(1年以上前)

5万9千ですかぁだいぶ下がりましたね。そろそろ自分も買おうかな。

状態は絶対じゃないですが大丈夫だと思いますよ。ヤフオクはなんでいまこんなものの新品があるんだろうというものがよくありますから。

書込番号:6741203

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/11 09:49(1年以上前)

usamnさん こんにちは。

R1の入手おめでとうございます。

大型撮像素子+24〜120mmのレンズで、通常の撮影ならこれ1台で十分間に合いますね。

私のR1は中古店での購入でしたが、Aランク品で5万円台半ばでした。付属品は揃っていましたが、箱はありませんでした。
中古でも、Aランク品だと新品と変わりません。(私には使用跡は分かりませんでした。)
ただ、バッテリーは新たに購入した新品に比べ、付属品は保ちが悪いように思われます。

大きく重く、持ち出すにはそれなりの気合が必要ですが、出来上がった写真は他のコンデジとは比較になりません。
R1での撮影を楽しんでください。

書込番号:6741580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2007/09/11 20:46(1年以上前)

usamnsさん初め皆さんこんばんは。
R1の良さを理解してくれる方がまた一人増えてうれしい限りです。
R1はデジ一と遜色ない絵が撮れる良いカメラです。
もちろん苦手な部分もありますが、デジ一に無い魅力も沢山あります。
R1ライフを楽しんでください。

書込番号:6743355

ナイスクチコミ!2


尾塚さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 22:51(1年以上前)

w( ̄o ̄)w オオー!私とほぼ同時期にR-1購入者が居てくれて嬉しいです。

R-1がSonyのHPから削除されたので、オプションの購入はお早めに!!

書込番号:6744104

ナイスクチコミ!2


F44Aさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/12 04:04(1年以上前)

私も先週末購入しました。
あまり程度は良くなく、レンズキャップ欠品、細かな傷、グリップが若干剥れてました。
一番痛いのはシリアルナンバーが剥がされていたことで、もし壊れても有償でも修理が効かないことですね。
某大手パソコンショップで購入したのですが、それゆえにショップの長期保証にも加入できませんでした。
後で考えるとちょっと勇み足だったかもしれません・・・。

が、日曜日に外で撮影してきてPCで見てみたら、そんな気持ちが吹き飛びました。

ちなみにこれまではカシオのEX-P505を使ってまして、これがまたR1と似たようなデザインでして、並べて飾っておくと「アオシマの親子マシン」のようです。

書込番号:6745128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 マロンジーニョのアルバム 

2007/09/13 01:22(1年以上前)

usamnさん こんにちは。ご購入おめでとうございます。
これからは、コンデジとは比較にならない写真があなたのものとなります。誠に喜ばしいことですね。

6月にこのR1を知り、
7月末にワイコン・テレコンが付いて69,800円というのを逃してしまいましたが、
8月になってとうとう中古2台を購入しました。

8月13日:1台目購入、48,000円 箱他全てあり
8月27日:2台目購入、50,000円 CD-ROMだけ欠品
状態は、どちらも傷1つない品で1台目は液晶に保護シールが、2台目には本体に宣伝用のシーツが付いていました。

重く、巨大なので、買ったはいいものの、使い切れず手放した・・・という推測です。

2台目は予備として使おうと思っていましたが、友人に譲ってしまいました。
R1ユーザーが増えたので良しとして、彼と撮影を競っています。

書込番号:6748883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2007/09/13 07:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
DSCーR1は、はじめにレンズ有り、ということで設計されたカメラのようです。大きくてもっと重いカメラに慣れていたせいもありますが、デザインや使い勝手は、気に入っています。
私の場合、ほとんどプログラムオート(P)で撮影しています。また、スマートズームを使いたいので、撮影画素数は、通常、3Mピクセルです。被写体によって使い分けています。
参考まで。

書込番号:6749216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2007/09/14 00:04(1年以上前)

ケーズデンキにDSC-R1が展示品ですが、おいてある場合がありますね。
大体60000円程度で購入できるようです。
私も一つ購入しました。
非常に良い画質で満足しています。

ご存知の方が居ればお聞きしたいのですが、
CFとMSの最大容量は何MBまでなんでしょうか。。
多分MSは4GBまでだと思うのですが、
CFは何GBまで使えるんでしょうか。
SDHC-CF変換アダプタ等で幾らでも使えるとかあったりするのでしょうか。

書込番号:6751960

ナイスクチコミ!0


F44Aさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/14 06:25(1年以上前)

全然関係ない話なんですが、ふとした興味本位でレンズの斜め上からちょっと強力なLEDライトを当ててみたーッ!!


いち、にぃ、さん、たくさん・・・・・。


・・・・・見なかったことにしよう。
つか、レンズ一体型ってホコリ混入しにくかったんじゃなかったのか?
前のオーナー、どーいう使い方したんだろ。
ええい、そのうち買い替えじゃい!

書込番号:6752559

ナイスクチコミ!0


EcoLoopさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/15 04:58(1年以上前)

usamnさん

私も製造中止になってから手に入れた人間ですが、素晴らしい景色に出会えたときに、自分の撮影技術、腕に関係なく、見たまま以上に感動をそのまま切り取れるカメラに出会えて幸せだと思っております。α700が出ましたが、まだまだDSC-R1を手放す気にはなれませんね、私も当たってポン!!Newさんのように、2台めを持ちたいくらいです。
DSC-R1で撮るSweden赴任日記 というのでスウェーデンを紹介しております。

書込番号:6756123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/17 13:19(1年以上前)

F44Aさんへ

デジタル一眼レフのホコリ問題はCCD(前方のローパスフィルター)へのホコリの付着です。

つまり、レンズ交換時に銅鏡ではなく本体内に入ったホコリの話です。

密閉されたレンズでなければ使用しているうちに銅鏡内にホコリが入ってきます。これは一眼レフのレンズでもコンパクトでも同じです。


それよりも私が気になったのが絞り羽根の動作です。

円形絞りでないのは仕方ないとして、マニュアルモードで絞りを動かした時少し音がします。

気になってレンズを覗きながら絞りを換えてみると、動かした直後は絞り羽根が少し揺れています。


一眼レフではオートモード時はシャッター押すまでは絞り開放で、シャッター押した時に絞りも動いています。

R1でもオートモードだと光線が変化したりすると絞り値はコロコロ変化します。つまりシャッターを押した時に絞り羽根を動作しているように思うのですが、こんなに動くと露出に影響が出ないのでしょうか?(実際撮影した絵は問題なさそうです)

αマウントのレンズではこんなこと無かったように思うのですが、R1の絞りは組み付けの遊びが多いのでしょうか?それとも私の個体だけ?

書込番号:6765570

ナイスクチコミ!1


F44Aさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/19 02:13(1年以上前)

>7リミテッドさん

ありがとうございます。
考えてみれば(いや、考えなくても)その通りですね。
まぁ、この子が僕の手に来たのも何かの縁なので、大事に使ってあげようと思います。
いまのところこれと言った不具合もありませんし。
休日はいつも一緒に過ごしています。

書込番号:6772587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング