『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション

サイバーショット DSC-H5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H5を新規書き込みサイバーショット DSC-H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2006/08/06 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

クチコミ投稿数:18件

予備に購入したバッテリーも含めて
リフレッシュ充電したのにもかかわらず
バッテリーを入れ替え電源ONにして
2回ほどシャッター半押しするだけで
電池残量表示が半分に減ってしまいます。
これは普通のことなのでしょうか?
以前P-1のバッテリーでひどい目にあった
ことがよみがえります。

書込番号:5322296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-H5の満足度4

2006/08/06 09:04(1年以上前)

私も同じような症状が出ています。
今では市販の電池を必ず持ち歩いている状態です。
ちょっと納得できませんね。

書込番号:5322316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/08/06 09:53(1年以上前)

使っている電池のメーカーやブランドは何でしょう?

電池の種類によっては予備電池として持っている間に不活性化してしまい電圧が下がって使いにくい電池があります、

もし、パナソニック(パナソニックなら何でもOK)かエネループ(サンヨーはエネループ意外だめ)を使っていてもだめならば端子のコンディションやカメラ自体の不良も疑う必要がありますが、

ニッケル水素充電池を使うカメラの場合そのようなところまで考慮して使う必要があります。

書込番号:5322429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/08/06 15:27(1年以上前)

これですね?

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/what/what.html

書込番号:5323068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/06 16:19(1年以上前)

バッテリーの種類はカメラ購入時に付属の物と
予備で購入したソニーのmin2300Ah(リフレッシュ
機能付き充電器に4本付いていた物)です。
状況はリフレッシュ充電完了直後に使っても
電池残量がすぐ半分になってしまいます。
ソニーのバッテリーでだめなら
サンヨーやパナソニックで試してみた方が
いいのでしょうか?

書込番号:5323179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/08/06 16:42(1年以上前)

リフレッシュ充電完了直後でも言われるような症状であれば電池を変えても変わらない可能性があります、

ただし、
その電池での電池が切れるまでの撮影総カット数の書き込みがないので、
単純に電池残量表示の癖で減ったように見えるだけで、実際には本来の撮影枚数をこなすことが出来る事も考えられます。

なお、電池が半分になった状態のマークですが、

これは電池が半分になったことを示すものではなく
電池が満タン状態より減ったことを表すマークですのでお間違いのないように。

あと、H5は常に電池マークが表示されていて電池が減ったら表示が変わるタイプでしょうか?

以前別のカメラの話ですが、普段は電池マークが消えていて何か操作をすると電池マークが現れるので、てっきりその段階で電池消費マークが出たものと勘違いしていた時がありました。

書込番号:5323226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/06 19:46(1年以上前)

撮影総枚数ですがバッテリー切れになるまでは
使ったことはないため、はっきりしたことは
わかりません。悪い癖でバッテリー残量が
減ってくるとすぐに充電済みのバッテリーに交換
してしまいます。しかし5Mサイズの写真で
300枚ほど撮ったことはあります(まだ撮れそう
でしたが)
電池マークは常に表示されています。
取説によると「充分ある」「少なくなった」
「撮影、再生がもうすぐできなくなる」
「充電済みのニッケル水素電池と交換するか
充電する」の4段階表示です。
バッテリーを交換した直後は「充分ある」のですが
2度くらいシャッター半押しすると「少なくなった」
が表示されます。

書込番号:5323600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/06 22:17(1年以上前)

 300枚も撮影できればだいたいカタログどうりですけれども、電池残量表示が変なのもちょっと気になりますね。
 僕の場合、最初は160枚で”電池交換せよ”の表示が出ました。まだその後それほど沢山撮影したわけではないので様子見中です。
 あたらしもの好きのSONYのこと、どこかに不具合があるだろうと思っていましたが、まぁこの程度なら・・・・・。

書込番号:5324009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/06 23:23(1年以上前)

ニッケル水素電池に関しては、少し古い記事ですが、分かり易い解説が以下に載っています。参考になれば幸いです。

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20041031A/index.htm

メモリ効果は知っていたのですが、充電してから放置しておくのも、いけないみたいです。使用直前の充電が良いらしいです。

この記事を読んでからですと、電池はサンヨーかPanasonicを選んで、リフレッシュ機能付きの充電器が欲しくなりますね。

書込番号:5324220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/08/07 08:56(1年以上前)

撮影総数はカタログ値とあまり変わらなくて電池残量表示だけの問題であればメーカーに相談するといいかもしれませんね、

我が家にあるNikonのデジカメでは電池残量表示が早々に出ることが多発したために電池残量表示の出るタイミングを変更したファームウエアが出ました。

それと、単三電池は端子の接触抵抗が出やすいのでまめに端子(電池側もカメラ側も)のクリーニングを行うのも私の単三モデルのカメラを使うときの習慣になっています。

書込番号:5324944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/08 19:49(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
もうしばらくバッテリーを使い切るまで
撮影しながら様子を見てみます。
車の燃料計みたいに最初のうちは
なかなか針が下がらないのに
真ん中あたりからの下がりが
すごく早い(私の車ですが)
それの逆バージョンと考えて
使ってみます。

書込番号:5329093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/08/14 15:15(1年以上前)

こんにちは。
私もまったく同じ状態で電話で相談したところ「初期不良」ということで、これから交換に行くところです。
私の場合には2枚ほど撮って、電池が半分、おかしいと思いながらもそのままにして、数日後また撮ろうとしましたら、電池切れが真ん中で点滅してしまって、勝手に電源が切れてしまいました。
他の電池で試してみたのですが、今度はまったく撮らないで2日おいてみましたら、撮らないにもかかわらず電池は半分まで減っていました。
何か、問題があるように思います。
やはりご相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:5345358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/15 10:22(1年以上前)

ノンタノンタさん、ありがとうございました。
テクニカルインフォメーションセンターに
問い合わせてみました。説明によると
満充電のバッテリーを入れてもスイッチONに
して液晶画面が出ただけで、ごく僅かだけど
バッテリーが消耗されたのだから「少なくなった」と
表示されるんだそうです。まあ理屈としては
合ってるのでしょうけど何か腑に落ちないところも
あります(笑)どうしても気になるのなら預かって
点検すると言われましたが、多分異常は見つからない
ようなことも言われました。
しばらくこのまま使ってみることにしますね。

書込番号:5347618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/15 16:55(1年以上前)

 僕の場合は買ってから一年間放置していたNEXcellの充電器NC-60FCと2600mAhのNi-MHを初めに使い、4本の電池で330枚しか撮れませんでした。これはこの電池が始めての充電だったからだと思います。
 次に付属品の充電器と電池を使いましたが、331枚目から今現在735枚目までに電池残量の目安は「少なくなった」にしかなっていません。400枚も撮ってこんなこともあるのでしょうか。電池二本の電力で残量を正しく把握するのは難しいのだと思いました。
 ノンタノンタさんのケースはどこかに短絡があるのか、明らかな不良だと思いますが、カメラメラさんの場合は他のメーカーだったら真摯に対応して貰えたかもしれませんが、つっけんどんで修理費も高いことが何十年も前から有名なSONYのこと、多くは期待できませんね・・・・。
 単三二本仕様に魅力を感じて買ってみたんですが、まさにそこが地雷原だったわけです。

書込番号:5348250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/18 00:06(1年以上前)

カメラメラさん、皆さんこんばんは!私のH5も同じような症状が出て2〜3枚撮影するとバッテリーの表示が半分になります。ソニーに連絡すると、少しでも使えば表示が減るのは当たり前ですと言われました。なんか納得できずでした。表示が半分になっているといつ無くなるかドキドキですよね。どちらかと言うと神経質なので、パナのFZ7に買い換えました。パナのFZ7は少々使ってもなかなか表示が減りません。予備バッテリーも買ったのですが出番がありません。この方が安心感がありますよね。

書込番号:5354991

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2006/08/21 11:47(1年以上前)

バッテリーインジケーターが気に入らなくて買い換えって・・・、カメラの本質って何?




え、お呼びじゃない、こりゃまた、失礼しました。

書込番号:5364368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/08/21 12:42(1年以上前)

正に本末転倒ってやつですね。

撮影前に電池をフル充電しといて電池が持てばそれで十分だし、人によっては撮影スタイルが違うので呼び電池が必要になる場合もあるかもしれませんけど。

書込番号:5364473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H5
SONY

サイバーショット DSC-H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

サイバーショット DSC-H5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング