『ISOについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション

サイバーショット DSC-H5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

『ISOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H5を新規書き込みサイバーショット DSC-H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ISOについて

2006/10/11 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

質問ですが、今、FZ-7と、DSC-H5 の購入に迷っています。
ズームは、別に気にしていないのですが、ISOが、FZ7の方が、
600の差があるのですが、夜景を取るときは、とても画質などに変化はあるのでしょうか?

撮影したいものは、TDLのパレード・夜景を目的に使おうとしていますが、どちらのカメラの方が向いていますか?(コジン的で結構です。)
ご返答よろしくお願いします

書込番号:5527796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:996件

2006/10/11 17:06(1年以上前)

マルチはやめたほうが良いかと・・・

ISOは低いほど綺麗(例えば80とか100)
高いほどノイズが多くなります(800とか1600)

夜景を撮るには最低感度に三脚が必要ですよ!!

書込番号:5527805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件

2006/10/11 17:09(1年以上前)

ちなみにFZ7でISO80〜1600ですので参考にどうぞ!!
http://hanoirocks.at.webry.info/200603/article_1.html

書込番号:5527812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2006/10/11 17:24(1年以上前)

ここあたり、参考になりませんか?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:5527852

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/10/11 17:48(1年以上前)

>夜景を取るときは、とても画質などに変化はあるのでしょうか?

VAIO E-91Bユーザーさんのサンプルを見ても分かるように、ISO感度を上げれば上げるほどノイズが増えます。
夜景は最低感度で三脚を使用するのが基本ですね。

書込番号:5527895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/10/11 19:55(1年以上前)

TDLのナイトパレードの撮影にはISO800が必要だと思いますので、
ISO800でのサンプルを確認しておいたほうがいいかも?

書込番号:5528173

ナイスクチコミ!1


希坊さん
クチコミ投稿数:77件

2006/10/11 23:25(1年以上前)

この2機種ならH5が良いと思いますよ、何故ならFZ−7のISO800以上はサンプルを見ても分る様にディテ−ルが失われぼやけた画像になってしまいます、H5のISO800はノイジ−ですがFZ−7よりは画像的には全然良いと思います。

書込番号:5529080

ナイスクチコミ!1


C-zeissさん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-H5のオーナーサイバーショット DSC-H5の満足度5

2006/10/12 23:23(1年以上前)

夜景の画像ではありませんが、ホームページに感度別の画像などを置いてありますので、よければご覧ください。

http://www.eonet.ne.jp/~dil/dil_top.html

書込番号:5531761

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/13 16:37(1年以上前)

ISOなら富士のFinePix S6000fdのが良いのでは。
ISO800は常用出来るし、ISO3200も使いようによってはつかえるかも。

【実写速報】富士フイルム FinePix S6000fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/25/4640.html

書込番号:5533476

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/13 17:26(1年以上前)

富士のS9000でISO800で撮影された方がいらっしゃいます。

TDLのエレクトリニカルパレードを撮りました
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5385448

参考になるかなー…。

書込番号:5533573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/14 16:42(1年以上前)

この2機種を夜景で比べるならH5の方がずっと良いです。

松下はISO数値は高いので一見夜景強いように見えますが、実際の画質はかなり汚くて実用性は低く、カタログスペックのみと考えた方が良いでしょう。

以下のサンプルでISO800を比べると良くわかりますよ。

http://www.dpreview.com/reviews/sonyh5/page13.asp
http://www.dpreview.com/reviews/panasonicfz7/page12.asp


高感度だけ見れば富士が良いと思いますが、手ぶれ補正が無いので不便です。

書込番号:5536672

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/10/14 23:47(1年以上前)

DSC-H5 かなり良いですねー。
カール ツァイスレンズも好評だし。
ライカレンズは不好評のようだし。
H5は私もほしい一台です。

書込番号:5537977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H5
SONY

サイバーショット DSC-H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

サイバーショット DSC-H5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング