『購入かなり迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション

サイバーショット DSC-H5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • サイバーショット DSC-H5の価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H5の買取価格
  • サイバーショット DSC-H5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H5のレビュー
  • サイバーショット DSC-H5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

『購入かなり迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H5を新規書き込みサイバーショット DSC-H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

購入かなり迷ってます。

2006/11/22 02:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5

クチコミ投稿数:70件

初めて書き込み致します。
今まで携帯電話で赤ちゃん〜小学生の子供を撮っていましたが、色々と不便なので購入を決めました。
たくさんの機種とメーカー、他の人の意見があり迷っています。
店員の説明では知識不足の為か助言お願いします。

使用目的
子供中心の撮影、運動会、入卒園式、発表会など。
赤ちゃんのアップ撮影。
欲しい機能
@10倍以上の望遠
A発表会など暗い場所でも撮影出来る。
Bある程度のコンパクトさ。
予算4.5万円迄です。

以上の条件でたどり着いたのがH5になりましたが、オリンパスSP−510UZの低価格に惹かれている所に、嫁が実物を見て大きいと言い出し、パナDMC−TZ1が候補に上がってしまいました。
長々と書き込みすみませんでした。
いろんな角度からのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:5663862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件

2006/11/22 02:47(1年以上前)

ちなみに奈良のK’sで¥43800 
SP−510UZが¥37800でポイント7938付でした。

書込番号:5663876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2006/11/22 02:50(1年以上前)

記載漏れ
SPー510UZはヤマダ電機です。

書込番号:5663878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/22 08:07(1年以上前)

フジのS6000fdもふくめて、カタログを集めたりして、じっくり検討
してみてはいかがでしょうか?
小型で望遠となると、TZ1かニコンのS10、望遠が200mm相当までの
リコーR5ぐらいでしょうか。

書込番号:5664094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/11/22 10:26(1年以上前)

落とし所はTZ1あたりでしょうが、運動会等ではファインダーがある機種が有利です。
全てを満足させるものは難しいので、購入条件に優先順位を付けて考えられるのがいいと思います。

使用目的や希望の機能、性能から考えて、SP−510uzは十分コンパクトだと思うんですが・・・。

SP−510uzもH5も連写は遅いほうです。

書込番号:5664375

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/22 11:23(1年以上前)

使用目的と欲しい機能と予算で言えば
H5か富士S6000fdがお勧めです。
手ぶれに自信が有ればS6000が1番でしょう。
パナDMC−TZ1は大きさだけで、使用目的と欲しい機能にはチト無理が有るように思います。
迷っているくらいのレベルのあなたと評価して、H5以外に無いと判断します。
予算と大きさに余裕があればLUMIX DMC-FZ50が良いのですが。

結論。H5です。嫁の力が強ければTZ1でも良いかな〜……。でも説得しきってのH5にした方が喜ばれる気がします。

書込番号:5664489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/11/22 13:23(1年以上前)

早急の返信に嫁共々大変感謝しております。
早速、じじかめさんの支持通りパンフレットを集めてきて序でに色んな機種をしこたま触って操作性は確認しましたが、画質は全く解りませんでした。

花とオジさんの言う通り全てを満足させるものはなく、優先順位を
つけて検討します。

お蔭様で嫁は大きさより操作性と性能の重要性を理解してくれました。予算も場合によって変更可となりDAN3さんがDMC-FZ50クラスも検討出来るようになりました。

みなさんの貴重な意見、店員より参考になりました。
富士S6000fd、H5、DMC-FZ50で検討してみます。
再度購入に迷ったら、また質問させて頂きます。
ありがとうございました。

追伸 カメラ選びって難しいですけど、楽しくなってきました。
   実際撮ってみたらもっと楽しいんだろうなぁ

書込番号:5664823

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/24 09:15(1年以上前)

はなさまさん
パロマソニック DMC-FZ50 を進めましたが
パロマソニックのアフターサービスの悪さに、皆さん困っております。
で、大変な話題になっています。
で、私は進めるメーカーでないと思いました。
購入の場合には、その辺も納得の上、ご購入ください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5671589

書込番号:5672045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/11/28 08:20(1年以上前)

パナの実機を触ってみましたが、嫁共々しっくりきません。
価格が安いので迷ってましたが、初心者なのでアフターは大事ですのでバッサリ切ります。
やはり餅屋は餅屋と言うことで 富士かキャノンにします。
意外と嫁はキャノンS3Isが気に入ったらしく2機種で検討します。

ありがとうございました

書込番号:5687819

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/28 09:48(1年以上前)

はなさまさん
一応参考にして下さい。
子供の催し物での室内撮影や体育館撮影は暗いものです。ストロボは使わないのが普通です。
の、場合に良いとされているのがH5、S6000かと思います。
感度をあげて撮影する事になるのですから。ノイズが気になります。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5535990/
の中程で比較を貼っています。
ここではS3Isはダメみたいな話になっています。
私はH5のが良いように感じます。
一応、上記を知っているなら良いのですが、書き込みました。

書込番号:5687968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/12/04 15:31(1年以上前)

 DAN3さん情報ありがとうございました。
最終的に嫁が「画面がデカイのでH5が良い」と言ったので購入しに店舗に行って来ました。
 しかし、メディア別売りと思っていなかったらしく、値段で折り合いが付かず、他の機種での選択となりました。
 パナは安くて軽くのですが、操作してみるとどうも扱いにくくて安っぽい。アフターの評判も悪いので×
 フジは顔認識が魅力でしたが、嫁が大きくて重たいらしく×
残ったのが予定してなかったキャノンかオリンパスとなり、店員と相談の上キャノンS3ISとなりました。決め手は価格と操作性でした。

購入時、みなさんの情報がありとても助かり大変感謝しています。
みなさま、ありがとうございました。
最後に、色々と助言して頂いたのですが、他機種になった事をお許し下さい。

書込番号:5713759

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/12/04 20:50(1年以上前)

基本的に日本のカメラなら何でも良いと思います。
自己満足が一番ですね。
良いカメラライフをお楽しみ下さい。おく様にも…。お子様も…。

書込番号:5714856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/12/04 20:55(1年以上前)

思い切って一眼レフを買って パパすごーい プロみたい

書込番号:5714881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H5
SONY

サイバーショット DSC-H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

サイバーショット DSC-H5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング