『寿命ですかね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

寿命ですかね

2010/06/11 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 uni 2さん
クチコミ投稿数:26件

2年半ほど使ってきたα100がおかしくなってきました。
MFでピントを合わせていると、電源を入れたときのように無限遠∞に戻されてしまうことが頻発します。
AFはあまり使わないのですが、AFにしているときはそんな現象は出ないようです。

書込番号:11480278

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/11 09:12(1年以上前)

uni 2さん

こんにちは
デジタル一眼
α100にかぎらず2−3年では消耗部品は別として、寿命ということはないかと思います。
α7Dやα100の母体となったαSD,当然α100もまだまだ現役で動いてます。

電気系に不具合(接触不良)とかでてるのかもしれませんが
一度メーカー相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:11480307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/11 15:01(1年以上前)

 私も厦門人さんのように、まず電源関係を疑います。

 あともう一つ思いつきました。
 αって、レンズを付け直すと∞位置までレンズが動きますよね。
 ボディー側 ・ レンズ側の、それぞれの電気接点を拭いてみるというのはどうでしょう。

書込番号:11481283

ナイスクチコミ!1


スレ主 uni 2さん
クチコミ投稿数:26件

2010/06/13 19:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
私も接点の汚れかと思い、拭きました。
だいたい汚れが落ちたので直るかと期待をしましたが、直っていません。
それでも若干マシになったようで、やはりそのあたりが原因かも知れません。
ただ、これ以上汚れを落とせないように思うので、本体側の引っ込む接点ピンと、内部の接触部分の接触不良とかが起こっているかも知れません。勝手な推測ですが。
MFでピントを合わせてシャッターを切った直後に∞に戻されることもよくあります。

電源を入れたときやレンズをつけたときに、出たレンズを戻すというのを無くすカスタム設定があればいいのですが。電池の無駄、撮影までの僅かな待ちがイヤで異常が出る前からずっと思っていました。出来ないですよねえ。

書込番号:11491644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング