デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ
一時はメイン機だったα100ですが、⇒サブ機⇒家族用とどんどん追いやられ・・・
α57導入がほぼ決まり、で防湿庫の肥やしになることが決定的になっていました。
あまりに不憫なのでちょっと模様替えしてみました。
ショルダーストラップを外して替わりに純正ハンドストラップSTP-HS1AMを装着。
色は黒・茶・白が選べましたので、シックな茶にしました。
マルミのマイカラーフィルターも付けると雰囲気がもっと変わりそうです。
タムロン17-50mmがつけっぱなしでしたが、やっぱり軽くて小さい単焦点がいいですね。
気分も変わったところで、これからは気軽に持ち出してあげようと思っています。
書込番号:14593732
5点
センサー解像度を気にしなければ、現行レンズ交換式になんら落ちることは
ありません。
私ももっていますが、アナログの雰囲気を残しながらデジタル一眼としてすでに
完成されていました。
世間が認めてくれなかっただけです。いまだに分からないのは、専門誌までSONY
らしいカメラの出現と叫んでいましたが、・・・・らしいってなんですか?
書込番号:14593828
1点
追伸・・・・これではスレ主さんへの詰問のようになってしまいます。
ごめんなさい。・・・・らしいって何のことなんでしょうね・・・と、書くつもり
でした。
ともあれ、α100の再出発・・・・私も刺激を受けました。何かと変えてみることに
します。
中古店でも以前ほど見かけなくなりましたが、知っている人は知っているんでしょう・・。
このカメラの最大の特色は、いかに画面を構成するかを考えなければならないカメラの
基本概念を再確認させて呉れることだろうと思います。
書込番号:14593873
1点
α100は地味ですが名機といえると思います。
インターバル撮影で酷使しましたが、丈夫で壊れません。
書込番号:14596152
0点
台風一過、いつもと違う夕景を観に屋上へ行ってみました。
残党の黒い雲が近くにいっぱいありましたのでトリミング
してあります。
α100の色は素直で好きです。
肝心のハンドストラップ、見かけはとてもいいのですが・・・
私の手ではフィット感があまりないんです。
ハンディカムに標準装備のものと同じ形態ですがハンディカム
とは持つ手の角度が違うのでホールド不足を感じてしまいます。
SONY純正には他にSTP-GB1AMがありますが、ちょっとお高いので
チャレンジしてみるかは思案中です。
書込番号:14707969
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/03/20 15:05:51 | |
| 17 | 2022/11/16 22:02:33 | |
| 1 | 2022/05/29 13:18:58 | |
| 9 | 2020/12/11 6:51:23 | |
| 14 | 2018/01/28 3:17:01 | |
| 3 | 2017/04/09 12:22:15 | |
| 3 | 2016/02/17 10:27:04 | |
| 5 | 2015/07/09 22:22:27 | |
| 6 | 2015/01/05 23:48:22 | |
| 8 | 2014/12/03 20:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














