『αクリニック東京どうでした?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『αクリニック東京どうでした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

αクリニック東京どうでした?

2007/03/03 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:65件

私は2時頃受付で、6時過ぎのクリニック予定との事で、あきらめました。

無料点検ってどの程度の事をしてくれたんですか?

クリニックを受ける前と後で、カメラやレンズに何か変化がありましたか?

単にオーバーホールした方が良いとか、買い替えを進めたりするだけですか?

参加された方がいたら、教えてください。

書込番号:6070480

ナイスクチコミ!0


返信する
さまちさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 自転車でお散歩カメラ 

2007/03/03 23:49(1年以上前)

私の場合、2時30分頃受付で4時間待ちでした。
折角きたのだからと、待つ事にして、足裏マッサージとかで暇をつぶしました。が、結局は、さらに1時間待ちでした。

>無料点検ってどの程度の事をしてくれたんですか?
→ピントチェック、露出チェック、清掃をしてくれました。

>クリニックを受ける前と後で、カメラやレンズに何か変化がありましたか?
→調子が悪くて診てもらったわけでは無いので、特に変化無しです。

>単にオーバーホールした方が良いとか、買い替えを進めたりするだけですか?
→そんなお勧めは無かったです。「安心して長く使えますよ」というアドバイスでした。

書込番号:6071524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/03/04 00:23(1年以上前)

こんにちは。
10時ちょっと前に着いたらすでに2時間待ちでした。その後すぐに3時間待ちの表示になってました。客が多かったので30分前くらいから始めたそうです。私の後に携帯電話番号を書くと連絡をくれるようにしていました。

急遽10時から馬場先生の「構図」の講座が設けられ、その後予定通り11時からαレンズがいかにいいレンズかのお話が始められました。

ほぼ予告通りの2時間後くらいに名前を呼ばれて(馬場先生の講座の方へも呼んでくれます)、カメラ2台のチェックと清掃をやってもらいました。
α-100の方はファインダースクリーンを外してスクリーンを清掃してくれてました。汚れがひどかったのかな?α-7DIGITALはCCDに少し汚れがついてる、ってな話をもらいました。

ファインダーやレンズ(前玉・後玉)、ミラーなどけっこう丁寧にクリーニングしてくれまして、ファインダーなどきれいになりました。
終わったらその足で秋葉原のイベント撮りに出かけたのでした。

書込番号:6071686

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/03/04 00:32(1年以上前)

中の人曰く、「大阪ではでは三時間待ちだった」との事ですが、東京では四時間ですかっ!!
長いな〜〜〜(>_<)

基本的にはAFやシャッター速度の点検、及び外観の清掃(刷毛やアルコール、ピンセット使用)ですが、気になる部分を申告すれば、そこをちょっと詳しく見る、って感じですね。
フィルム巻き上げで「部品が大分摩耗してますねぇ」とか言われてる人が居ました。

私の場合、α-7のAFフレーム切り替えレバーが緩かったので感触を確かめて貰った所「確かに緩いですね」との事でした。
わざわざ点検に出すのは面倒ですが、ちょっとした事なのでその場で回答が貰えるのはありがたいですね。

※尤も、新宿/湯島体制だった頃は、一年中いつでもその場で見てくれてた訳ですが・・・・



他には、サンニッパが使えたり、マクロフラッシュを使って撮影出来るブースがあったりしました。
(ソニー印のレンズのみであり、在りし日の600/4や200/4Gマクロなどは有りませんでしたが、これは致し方ないですね・・・・)

書込番号:6071724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/04 03:23(1年以上前)

そういえば、今日だったんですね・・・・・。
ころっと忘れてました。

次回期待。

書込番号:6072165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/03/04 09:18(1年以上前)

みなさん、情報、ありがとうございます。出来れば、クリニックに要した時間も知りたいな。

さまちさん すごいですね。2時30分頃受付で4時間待ちで、さらに1時間待ちって事は、7:30頃にクリニック開始って事ですね。

予定だと、開催時刻は10:00〜17:00だったけど、最後の人のクリニック完了は、いったい何時だったんだろうと、別の事に関心がわいちゃいます。

いずれにしろ、HP上で時間指定でクリニック予約出来たら、ユーザーにはありがたいですね。

書込番号:6072627

ナイスクチコミ!0


さまちさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 自転車でお散歩カメラ 

2007/03/04 12:55(1年以上前)

私の場合ですが、正確な時間は微妙ですが。。。
>出来れば、クリニックに要した時間も知りたいな。
→正味、15分前後かな。
 恐らく、クリニック開始が7時20分位、終了が7時35分位だったと思います。
 7時45分ジャストには、有楽町・丸の内ピカデリーで3月3日封切りの
 「蒼き狼」を観ていましたので。

書込番号:6073316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/04 18:52(1年以上前)

> 出来れば、クリニックに要した時間も知りたいな。

私の場合5分くらいだったかも。レンズつけかえて、フォーカス確認して、シャッター速度の確認を機械でしたら、レンズ戻してもう一度フォーカス確認して、あとは刷毛で外側を払って拭いて終わり。程度が良かったのもあるかも?
隣でα7とかボデー2台、レンズ2本で不具合を切々と訴えている人は、30分くらいやってたような気がする(「再現しないから、修理に出して」って言われても、なかなか引き下がらない人でした)。ただ、そこの担当者は全般に長く客の相手をしていたような気もする。
結局のところ、ケースバイケースだったように思います。

書込番号:6074378

ナイスクチコミ!2


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 12:10(1年以上前)

こんにちは。私は10時ちょっと前に到着し、2時間待ち。まあ、待つのは覚悟してPSPを持っていったし、馬場氏のセミナーがあったので、問題なかったです。

私の場合は、α7D、αスイートD、レンズ2本で、20分強というところでした。とても丁寧にクリーニングしてくれて、わざわざ行って良かったです。『50ミリF1.4の、フォーカスリングが固い』と指摘されましたが、他がどれだけの固さだか分からないので、今まで気付きませんでした。

書込番号:6077279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング