『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2007/08/25 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

αに装着出来る18〜28mmの単焦点レンズで、F1.4〜F1.8のお薦めありませんか?
純正だと高くて手が出せません。

書込番号:6678948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/25 19:23(1年以上前)

シグマAF28mmF1.8EX DG
シグマAF24mmF1.8EX DG
シグマAF20mmF1.8EX DG
といったところかな。

書込番号:6678977

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/25 19:28(1年以上前)

北のまちさん と同じです。そのうちで比較的新しいMACROの方。

書込番号:6678989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/08/25 20:57(1年以上前)

ミノルタが1眼デジを出し遅れていた時期にD70を使用していまして、その際にシグマAF24mm F1.8を持っていて重宝しました。
現在、無事にα100へ移行しており、単焦点ではシグマ30mm F1.4を持っています。このレンズは、お訊ねの画角からは外れますが、28mmまでがターゲットであるならば検討に加えても良いかもしれませんよ。
私は、シグマの10〜20mm F4〜5.6も狙っているのですが、9月に発表が予想されている新型機の動向が気になり、APS-C専用レンズの購入を控えています。
その一方で、先日、シグマAPO70〜300mmを成り行きで買ってしまいましたが。

書込番号:6679294

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/25 23:06(1年以上前)

シグマ広角1.8三兄弟は大変良いレンズだと思います。
私もお勧めだと思います。
ただし、現在はなかなか入手が難しいですね。

書込番号:6679958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 23:53(1年以上前)

1.8兄弟は、旧型の28mmと現行24mmマクロを使いました。
両方とも使い易い良いレンズですよ。
かなり寄れるので、比較的大輪の花なら画面一杯に撮れ、後ろのボケも奇麗(主観)です。
新しい方が、逆光にも強くなっています。
フルサイズ対応なので、今後も安心ですね。
ややAFモーターの音が大きめなのが欠点ですかね(私のだけ?)。

書込番号:6680192

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/26 05:02(1年以上前)

>ネジアマールさん

>ややAFモーターの音が大きめなのが欠点ですかね(私のだけ?)

いいえ、私のも大きいですよ^^
仰るとおりフルサイズ対応なので楽しみなレンズの一つです。
私もこのレンズはボケはきれいだと思ってたんで、同じ様に感じられる方がおられて嬉しいです。

書込番号:6680844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/08/26 11:09(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
3兄弟のレンズ、安くて良さそうですね!
20mmを買おうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6681467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング