デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100W Wズームレンズキット
数年前に購入しました。
使用頻度はたまに使用するという程度です。
先日使用したところ、電源オン時にぶるぶるっと数秒間震えながら異音を発するようになりました。それが終わると問題なく使用は出来ます。
以前はこんなことはなかったと思います。
調べると、このカメラは電源OFF時に埃を落とすためにふるわせる仕様になっているようですが(といっても、実際にはOFF時に震えているのか分かりませんが)、電源オン時に数秒間も震えるというのはおかしいのかなと思います。以前はこういうことはありませんでしたし・・。
これって故障でしょうか。どなたかお詳しい方、教えて頂ければと思います。
書込番号:11951443
0点
俺のα100も1度そんなんなったなぁ、昔。
バックの中で圧力がかかったらしい、外圧で撮像素子駆動部分がゆがんだかなんだかしたとかどうとか。。。
幸い、マップで買ったので5年保証で修理ただだったから修理価格はわかんねーすけど。
文字だけなんで、似てるとはいっても、同じ故障とは限んないので、そこんとこはよろしく。
書込番号:11951701
0点
>最近起動時にぶるぶると震えるのですが・・
武者震いでしょ。 d (-_^)
書込番号:11954096
4点
そして!
まじめに回答するよりも、相談者を茶化すとナイス!が増えるのが価格.comという場所の相場です♪
期待するだけそんな場所ですので、ちょっとおかしいかな?と思ったら、こんな場所で聞いてないで、メーカーに問い合わせたほーがいーですよ〜☆
こんなところで相談すると、α壊れた?じゃーkissに買い換えろ、とか大真面目に説教されちゃうからネ♪♪♪
書込番号:11954891
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α100 DSLR-A100W Wズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/03/20 15:05:51 | |
| 17 | 2022/11/16 22:02:33 | |
| 1 | 2022/05/29 13:18:58 | |
| 9 | 2020/12/11 6:51:23 | |
| 14 | 2018/01/28 3:17:01 | |
| 3 | 2017/04/09 12:22:15 | |
| 3 | 2016/02/17 10:27:04 | |
| 5 | 2015/07/09 22:22:27 | |
| 6 | 2015/01/05 23:48:22 | |
| 8 | 2014/12/03 20:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









