『N2とH5で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション

サイバーショット DSC-N2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

  • サイバーショット DSC-N2の価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-N2の買取価格
  • サイバーショット DSC-N2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-N2のレビュー
  • サイバーショット DSC-N2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-N2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-N2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-N2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

『N2とH5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-N2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-N2を新規書き込みサイバーショット DSC-N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

N2とH5で迷っています。

2006/12/19 09:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-N2

クチコミ投稿数:6件

来週京都・大阪・東京の冬景色?を撮影旅行予定です。
風景写真が中心になると思うのですが、
ソニーのN2とH5で迷っています。
画素数ではN2なのでしょうが、H5のデザインも捨てがたい
ただH5のほうは、どちらかというとズームが売りみたい
なので、風景にはむかないのかなぁ・・・とも。
実際問題どうなのでしょうか?

あまり大きいカメラは持ち運びたくないので、H5が
ぎりぎりの重量・大きさかなと思っているのですが。

書込番号:5777764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1506件

2006/12/19 10:05(1年以上前)

> 来週京都・大阪・東京の冬景色?を撮影旅行予定です。

がっかりさせるかも知れませんが…、京都・大阪に冬景色?はまだ無いと思いますよ。随分長く楽しめた紅葉がほぼ終わった。と云う位です。(^^;)
東京は判りませんが…、同じ位かな(-_-;)

書込番号:5777874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2006/12/19 12:37(1年以上前)

☆H1の風景どり(ワイコンも使用)
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/5343930329521211
☆N2の試し撮り
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1449693&un=117918&m=2&s=0

個人的にH1とN2で撮った物です。H5ではなくH1ですが、ワイコンもあればいろいろな画角で撮れ、望遠でボケも出せますので風景にも結構使えると思います。
N2はさすがに1000万画素なので、細かい描写にもよく建物には割といい感じがします。白飛びがしにくくISO800までなら夜でも使えそうな感じなので、持ち運びには楽です。メーカー保証がきかないので自己責任になりますが、ワイコンもなんとか使えました。http://nekoant.at.webry.info/200611/article_12.html
正直ズームは便利なので自分でも迷うと思います(^^;

書込番号:5778254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/19 13:24(1年以上前)

>ねねここさん

早速ありがとうございます。
N2もいいですが、意外に(?)H1の描写力も
侮れませんね。構図がすばらしいということもある
のでしょうが、H1で十分にいけてますね!
後継機といえるH5も負けず劣らずよいと考えて
いいのでしょうかね。

ますます迷います(笑)

書込番号:5778388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2006/12/19 17:31(1年以上前)

H1は色乗りが良かったので低感度では階調もあり写りは良かった感じです。H5は最近の高感度が使える機種のW50などに少し似て気持ちナチュラルな発色かもしれません。
ISO400までなら割と使えると思います。レンズはほぼ同じだと思いますので、広角から望遠までクッキリ気味のところは同じだと思います。

N2は持ち運びと高感度ならいいですが、ズームで楽しむならH5のほうが面白いかもしれません。ユーザーサンプルやデジカメWatchなどのサンプルをご覧下さい…

書込番号:5779011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 サイバーショット DSC-N2のオーナーサイバーショット DSC-N2の満足度5

2006/12/19 17:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:10件

2006/12/19 17:57(1年以上前)

ウイルスの名前みたい
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500410620/SortID=2859232

書込番号:5779085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/19 18:27(1年以上前)

悩むなー

でも、今のデジカメはどれもかなりいい写りですね。
やはり最後は、フレーミングの腕かな。


でもでも、せっかくの旅行なので、いいカメラを
もって行きたい!

書込番号:5779174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/19 18:31(1年以上前)

PowerShot A710 IS検討の価値あり

書込番号:5779188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/19 18:38(1年以上前)

たしかに、悪くないですね。
でも、とりあえずメーカーはソニーに絞りました。
ツァイスのレンズを使ってみたいし・・・
キャノンも1000万画素のものとか気にはなるのですが、
今回は、ソニーで行きます!

うーむ・・・N2、H5決定打がない・・・

書込番号:5779202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/12/19 18:42(1年以上前)

V3なら使ってますよ 安かったし

書込番号:5779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2006/12/20 02:29(1年以上前)

> うーむ・・・N2、H5決定打がない・・・

Sonyは決まっている様ですが、「使用目的は風景写真」、「いいカメラをもって行きたい!」では絞りにくいですね(アドバイスする側も)。

携帯性を重視するのか? 望遠を重視するのか? 高画素を重視するのか? を考えて見ると自ずと両機からどちらを選択すべきかが出ると思いますけどね。(^-^)

書込番号:5781149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/20 08:18(1年以上前)

たしかに・・・

○携帯性・・・重視、ただしH5までなら許容
       R1などはデカイし、重いし今回はちょっと無理

○画素数・・・700万画素以上なら一応OKか。

○ズーム・・・なくてもよい。

○目的・・・風景中心、三脚は使用しない
      夜景も撮りたい

こんな感じですが、いずれにしてもH5,N2に
しぼりきれませんよねぇ・・・・
みなさんすみません、ただ、好みとしては、
コントラストのハッキリした画が好きです。
同じメーカーだからあまり差がでないのかもしれませんが、

書込番号:5781430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-N2
SONY

サイバーショット DSC-N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

サイバーショット DSC-N2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング