『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2007/03/19 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

クチコミ投稿数:12件

初めてデジカメを買おうと思っています。
目的としては、主に景色や花の撮影です。
花に関しては接写して撮りたいと思っています。

ただ、デジカメは初めて購入するためスペックを見ても何がなにやらわからない状態です。

接写をするのであればマクロというのが大事だと何かでみました。
そこで、マクロ時の距離だけを中心に色々調べてみまして、候補を自分なりに挙げてみました。
気になっているのは以下のものです。

まず、このサイバーショットDSC−T100。
それから同じサイバーショットDTC−T20。
他にリコーのCAPLIO−R5。
もうひとつはこちらで1位になっているCanonの900ISです。

900ISはマクロにおいて他の3種よりほんの2センチの違いなので、どうなのかなと思っています。


とにかく、素人もいいところなのでこれが良いとかアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:6132105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/03/19 00:44(1年以上前)

花を撮影するならCOOLPIX S10
景色を撮影ならLUMIX DMC-TZ3
なども、面白いですよ。

書込番号:6132161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2007/03/19 00:47(1年以上前)

ソニーの最近のTシリーズは接写が強いところ評判良いですよね。

私も素人ですので直接のお答えで無いですが、家族がマクロで植物とか撮ってますが、ソニーのTシリーズはレンズが正面から見て右上の角にあるので狭いところに角を突っ込んで撮影できるのが便利と言ってます。

書込番号:6132174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 07:45(1年以上前)

テレマクロ「望遠側で接写」を重点においたほうが撮影しやすい

書込番号:6132677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 12:03(1年以上前)

花をアップで撮影するなら1センチマクロをお勧めします。

書込番号:6133190

ナイスクチコミ!0


穗迩脊さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/19 14:31(1年以上前)

1センチマクロでレンズを花粉で汚してしまった

書込番号:6133632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/19 15:02(1年以上前)

これだと1cm(拡張マクロモード時)でカメラ自体が影になりそう・・・

書込番号:6133705

ナイスクチコミ!0


KONIMINOさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/19 17:03(1年以上前)

接写をメインに考えるならT100をお薦めします。
(T20でも良いのですが、液晶サイズとズームの倍率が上と言う点で)

現在T30を使用してますが、拡大鏡の恩恵は偉大だとつくづく思います。

確かに気を付けないと被写体にレンズが触れる事も有りますが
沈胴式と違いレンズの手入れがしやすいので余り気にしなくても
いいと思いますよ。とは言え大事に扱うのが基本ですが。
(沈胴式ですとレンズカバーが邪魔で隅の方の手入れがし辛く…)

持ち方によって対応もできます。
上下だけで持つよりしっかり前後で持った方が安定しますし
レンズが被写体に触れる前に指が触れますので。

あと、staygold_1994.3.24さんが言うように光源の位置によっては
影になるのでその際は望遠マクロで撮る方がいいです。
接写と望遠側とでは背景のボケ具合が違って撮れますから色々
工夫して撮影を楽しんで下さい。

書込番号:6133993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/19 18:23(1年以上前)

近接マクロと望遠の両方が強いと花によって使い分けられると思います。T100は写真のサイズが小さくなりますがスマートズームで望遠側で撮るのも大きい花にはいい時があります。カメラ内レタッチの「ソフトフォーカス」で花の回りをぼかすのも効果的かもしれません。
ご参考です。
★W30で2cmマクロ
http://nekoant.at.webry.info/200606/article_34.html
★H1で12倍ズーム
http://nekoant.at.webry.info/200606/article_27.html

リコーR5ならR4のほうが色が明るめなので花にはいいんですがもう売ってないですねm(_ _)m。T100は暗めの場所など他の用途にも多少いい方だと思います…

書込番号:6134235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 23:31(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます!

>ガラスの目さん
今は色々と機種を見てみたいとも思っていますので、参考にしてみます。ありごとうございます。

>Canon→Minoltaさん
ご家族の方が使ってらっしゃるとのことで、とても参考になります。確かに、奥の方も撮るのに便利かもしれないです。
ありがとうございます。

>臨時ヘルプマンさん
マクロにも色々とあるのですね。また、ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます。こちらの機能を中心にまた、絞ってみたいと思います。

>どらえもんだよんさん
1センチマクロと望遠側で接写というのを中心に考えたいと皆さんからのアドバイスで思っています。
ありごとうございます。

>穗迩脊さん
そういう心配もあるんですね。購入して撮る際には気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

>staygold_1994.3.24さん
カメラ自体が影という心配もありますよね。そこまで気が回りませんでした。購入した時には注意したいと思います。
ありがとうございます。

>KONIMINOさん
凄く参考になりました。撮り方や状況によっての対応の仕方などもアドバイスいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

>ねねここさん
とても参考になりました。ねねここさんが参考にと紹介して下さった写真も凄く参考になりました。
私も購入したらこういう写真が撮れればと思います。
ありがとうございます。


皆さんのアドバイスでなんとなく自分の中で絞れてきました。
あとは実際に店頭に行ってどんな感じか確かめて決めたいと思います。
購入した際にはご報告させていただけたらと思います。

でも、素人は変わりませんので、アドバイスがありましたら遠慮なくしていただけると助かります。

最後にもう一度、ありがとうございました!

書込番号:6135767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング