『T100とW80』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『T100とW80』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

T100とW80

2007/06/10 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

スレ主 colchesterさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんわ.T100とW80で迷っています.

2001年から使っていたPentax Optio330がだいぶ痛んだので,
Nikon D70のサブ機として,またちょっとしたとき用に買い換えを検討しています.

撮影対象は,風景や動植物(室内外両方)が多いので,ナチュラルな画質でマクロが効いて,全体のバランスの良さそうなサイバーショットの上記2種に惹かれています.

T100かFinePixのF31fd目当てで昨日ヨド秋葉原店で下見をしたところ,W80が特価になっていたこともあり値段がT100と7000円近くも違っていてびっくりしました.カカクコムでも1万円近く違いますね.スペック的には足し引きするとほとんど変わらないような気がするのですが,この差は何なのでしょうか?
どちらもカカクコムでは評価が良く,値段的にはどちらでも良いのですが,W80が安さゆえの高評価なのか,少し気になっています.

マクロをとるとT100だし,F値的にはW80かなぁ,と悩み中です.
使い方は比較的荒いかと思いますが,長く使うつもりで買います.
どちらがお勧めでしょうか.

書込番号:6423818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:187件

2007/06/11 00:05(1年以上前)

W80ユーザーです。私もT100とはかなり悩みました。マクロ1センチに対して4センチとゆう事と、ズーム5倍に対して3倍とゆう事を納得できればあとは同じではないでしょうか?この2点差以上に価格差を考えたらかなりのコストパフォーマンスと思いまして。レンズが出るタイプよりレンズが出ないタイプは室内などの画質は劣ると聞き、W80にしました。T100はレンズカバーをずらすだけでON→OFFできますが、W80にはモードダイヤルがついてますので、使い勝手の面でも個人的にはW80がおすすめです。

書込番号:6424330

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/11 07:32(1年以上前)

個人的にはW80ってとてもCPの高い機種だと思います。
カメラとしての基本的なモノはしっかり押さえていますし…高感度撮影時の評判も今までのソニー機では信じられないくらいに評判イイですね。

書込番号:6425009

ナイスクチコミ!1


スレ主 colchesterさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/12 16:10(1年以上前)

>なおfireさん
私もレンズが出っ張るタイプとそうでないタイプの話は聞きましたが,やっぱり出っ張るほうが室内で撮りやすそうですね.
ダイヤルがついているのも操作性では惹かれますね!いまはダイヤル使ってますが,とっさにモードが選びやすくて便利だと思ってます.ぽちぽち押すのはどうもヤボったい気がするし.

>⇒さんさん
高感度撮影もいいのは嬉しいですね,全体的なスペックは高くて値段も良いなら,文句なしです.

今週末に使うのでそろそろ買おうと思います.T100のスレでW80がお勧めされるなら,W80にしようと思います.

書込番号:6429345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/06/12 22:29(1年以上前)

私も、この2機種の購入で迷っているのですが、
画質の違いは、どの位なのでしょうか?

書込番号:6430590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2007/06/13 11:37(1年以上前)

CCDサイズも同じだし基本的な色合いとかは変わらないかも?ですが、やはりF値的にはW80のレンズの方が明るく有利になりますので、こと室内に関してはノイズののりでは結構差はあるかもしれません。W80のノイズはフジに迫っているとの評価もありますし実際使用して満足です。使用用途によって選ばれたらいいとは思いますが、5倍ズームに1センチマクロをスライド式ボディに詰め込んでいるので価格的にはW80より上位機種に感じますが、本来のカメラの性能(画質)だけとればW80が優秀かと。T100の使い勝手をとるか、その機能はなくても画質はよく安上がりにW80を選ぶか、って感じでは。

書込番号:6432069

ナイスクチコミ!1


*me-u*さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/15 06:53(1年以上前)

私もこの2機種で悩んでいるので便乗させてください。
今のサイバーショットも全然使いこなせていなくて(-_-;)
カメラ苦手な私でも使いやすいのはどちらでしょうか?
動きがあるもの(←子供とか遊園地)を撮ることが多いです。
今のサイバーショットは動画の撮影中、ズームを動かせないのが
イライラします(-_-メ)
ちなみに撮った動画をVAIO上でDVD編集とか出来るんでしょうか?

書込番号:6437984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-T100の満足度5 NIS 

2007/06/15 10:47(1年以上前)

両方使いましたが、どちらもよくできてます。

最近のサイバーショットの中ではこの2機種を使ってみましたが、性能、機能的にとてもバランスが良く、お勧めです。

どちらも画質に関しては一部メーカーのような不自然さもなく、ほどよくシャープな絵づくりです。
高感度撮影時のノイズ特性もFujiのFシリーズに次ぐもので、ISO 400は全く問題なく使えます。緊急用で800も使えるかも知れません。
(Fujiは絵づくりが少し不自然なところがあるので、個人的には好きではありません)

この2機種の違いは、デザイン、価格、光学ズーム比等々になりますね。特にデザインでT100に惹かれるというのでなければ、コストパフォーマンスで言えばW80のほうが少し高いと言えます。

光学ズームに関しては、W80の場合、画質劣化のないスマートズームで、画像サイズを5Mにすると3.6倍、3Mにすると4.5倍になります。
それ以上望遠域がほしいのであれば、T100ということになりますね。

あとは細かい点として、W80にはシーンモードでシャッタースピードが速めになるスポーツモードがありません。
液晶モニターはT100は大きさだけでなく、現時点でトップクラスの品質ですが、W80のほうは液晶のドット数が少ないこともあり、平均的な品質です。
そのかわり屋外で液晶が見にくい場合に、緊急用として光学ビューファインダーがあります。

というふうに細かいスペックの違いがありますから、そのあたりを考慮して決められるといいですね。何を重視するかは人それぞれですから。

画質面での優劣はありません。どちらも優れています。


書込番号:6438392

ナイスクチコミ!1


*me-u*さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 07:26(1年以上前)

Power Mac G5さん、
詳しい説明をありがとうございました。
画質面での優劣はない、ということなので
何を重要視するか考えて、結局T100を購入しました!
今まで使っていたのに比べると全然操作し易いです。
メモリースティックプロが使えなくなってしまったのが残念ですが・・・。
これからの時期デジカメの出番が増えるので使い倒そうと思います!

書込番号:6444411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング