『ズームするとピンボケ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション

サイバーショット DSC-W80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • サイバーショット DSC-W80の価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W80の買取価格
  • サイバーショット DSC-W80のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W80のレビュー
  • サイバーショット DSC-W80のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W80の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W80のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W80のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

『ズームするとピンボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W80」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W80を新規書き込みサイバーショット DSC-W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームするとピンボケ

2008/04/11 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W80

クチコミ投稿数:10件

この前お花見に行って色々撮影したのですが、後で見てみると、ズームして撮ったものは殆どピンボケでした。普通にワイドで撮ったものは綺麗にとれて満足ですが、何故か望遠ではだめなようです。なぜかをご存知のかたはお教え願います。
また、AFの方法が多点フォーカスのようなので、シングルに変えたいのですが、いくら探しても設定の方法がないようです。これは出来ないのでしょうか。

書込番号:7658569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/11 13:46(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/spec.html

AFエリアは中央重点AFとスポットAFが選べます。
ズームでのボケは、ズーム側のF5.2などは思ったより暗いので、
オートで明るい場所以外ではシャッタースピードが足りないのかもしれません。
高感度モードで使うと違うような気がします…

書込番号:7659222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/11 15:16(1年以上前)

光学ズームだけなら105mmなので、明るい所ならそうそう手ブレすることは無いと思います。
しかしデジタルズームを目一杯使うと210mmになるので、小さなボディのこのカメラではキチンと手ブレ対策をしないと難しくなります。
あかるい所で、三脚や何か台などを使ってカメラを固定しても、望遠端では「ブレ」又は「ピンボケ」になるのなら不具合も考えられます。

AFの件ですが、オートでは自動的に多点AFになるのいではないでしょうか?。
Pモードにすると、メニューにAF方式の選択が出てき来ませんか?。

書込番号:7659464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/11 15:19(1年以上前)

追加。
デジタルズームを目一杯使うと116万画素相当になるので、印刷するとボケたような感じになりやすいです。

書込番号:7659468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/13 22:26(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます。
デジタルズームにはなっていなくて、昼間の明るい場所での撮影ですので、
原因としては望遠で手ブレの影響が大きいのか、多点AFのため狙いのところの外側に
ピントがあったと考えらられますが、全体としてぼけているので後者は考えにくいです。
で結局、片手撮りとかでの望遠撮影は手ぶれ補正も追いつかないのかなというところです。
OLYMPUS C-760UZの10倍ズームは手ぶれ補正ないのに結構鮮明に撮れていたのに
(もっともEVFを見てしっかり構えていましたが)意外でした。
まだ解せない思いはあるのですが、今度ズームで撮るときにはしっかり構えて撮って見ます。
なお、シングルAFの設定法は分かりましたので、今後はシングルAFで撮って見ます。

書込番号:7670358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/18 23:39(1年以上前)

明るい条件の良いときでも望遠側で遠景を撮るとると、やはりピントが甘いというかボケていますね。AUTOでしか撮影しませんが、AUTOだとこんなものでしょうか。今まで使ったカメラと違い不満が残ります。この掲示板ではそういう話はないようですので、個体の不具合かも知れませんね。

書込番号:7826016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影できなくなりました 7 2009/08/15 22:40:25
動画撮影についての質問 1 2009/05/04 10:04:17
11,800円 1 2008/10/26 14:51:53
バッテリーふたについて 1 2008/08/29 10:08:40
またまた購入 1 2008/07/17 19:35:33
逆光をキレイに撮る方法ありますか? 6 2008/07/23 6:58:52
購入しました。 3 2008/05/19 0:53:33
ズームするとピンボケ 5 2008/05/18 23:39:27
3/29 プリンタ付で\14,800 1 2008/03/27 21:50:03
どれを買えばよいのか… 4 2008/02/25 9:53:03

「SONY > サイバーショット DSC-W80」のクチコミを見る(全 888件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W80
SONY

サイバーショット DSC-W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

サイバーショット DSC-W80をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング