『ほぼ初心者です。購入ポイント教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション

サイバーショット DSC-H7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

『ほぼ初心者です。購入ポイント教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H7を新規書き込みサイバーショット DSC-H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

スレ主 att-iさん
クチコミ投稿数:44件

始めまして、S5 ISのズームスピードが、気になっている者です。
 特に、室内スポーツである体操競技者が被写体です。時々大きく引き伸ばしたいですし、出来ればHIビジョン投射もしたいです。体育館で、2階から遠くの選手の宙返りや車輪等を撮ることになるので、カメラに詳しくない私でもそこそこの物を検討したい状況です。
 そこで、FZ8を指示されているisiuraさんをはじめカメラに詳しい方に教えを頂きたく、メールさせていただきます。
 スポーツの中でも、短時間にかなりスピーディーに動きます、フラッシュ等は危険でたけません。このカメラの価格位でお勧めのカメラは何でしょうか?
 S5 ISは、ズームのスピードやAFも同レベルの物に比べて、群を抜いて早いと感じたのですが、極楽とんぼさんは「動く被写体はやはりまったくだめです。」と書かれていましたが、お勧めは何になるでしょうか?
 一応、私が今ここらへんかな〜と迷っている物を下記に上げます。
 LUMIX DMC-FZ8 ○軽い、メデイアが他端末と共有できる。安い、人気が          ある。被写体の動きも補正する。
         ×ズーム遅い、AF特に遅い。
 サイバーショットDSC-H7○スポーツシーンモードが用意されている様である。光学15          倍だし、その倍率で連射100枚迄出来る。動画長時          間撮れる。HIビジョン投射できる。
         ×メディアはこれ専用になる。3〜5M程度の高倍率は低          い。専用電池になる。実力が?
 CAMEDIA SP550UZ○光学18倍,ズームもAFもそこそこ早い。ブリキャプチャー          有る。信用ある。
         ×少し重い,連射は1.2Mになる,スピードに対し?

書込番号:6537873

ナイスクチコミ!0


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/07/16 00:25(1年以上前)

att-iさん、こんばんは。

私はFZ8の動体撮影能力の高さを活かして
バスケットボールやバレーボールなどの
動きの速い室内スポーツを撮影しています。

特に、選手が素早く不規則に走り回るバスケットボールの撮影では
FZ8の望遠側でのレンズの明るさ、AFの速さ
シャッターレスポンスの良さ、速写性能の高さを実感しますよ。

ただ、att-iさんが撮影したいと思っていらっしゃる体操競技で
選手が宙返りしているシーンを、大きく引き伸ばしても
鮮明で被写体ぶれがなく、綺麗に写すためには
FZ8、S5IS、H7、SP550UZのどれも力不足です。

高感度ノイズの少ないEOS-1Dクラスの高性能なデジタル1眼に
300mm F2.8や400mm F2.8の明るい望遠レンズを付けて
ISO1600にセットしてシャッタースピードを速くしないと
宙返りの瞬間を鮮明に撮影することは難しいと思います。

我々がスポーツ誌の中で見ることができる体操競技の写真の多くは
ほとんど上記の組み合わせで撮影された写真だと思います。
当然、カメラもレンズも高価ですし、その性能を引き出して
選手の一瞬の動きを捉えるには、撮影者にも高い技術が要求されますね。

書込番号:6539746

ナイスクチコミ!2


gymnasterさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/18 10:12(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。覚悟はしていましたが、少々ショッッキングな事実でした。一眼レフは理想なのですが、私には大きすぎるんです。確か国際大会の様なものは、カメラチェックをされると思うんです。FZ8の様な物はなんとかセカンドバックに忍ばせれると考えたのですが、一眼レフは、取り扱いも丁寧にしないといけない事も含めて,そういう使い方が難しいのではないでしょうか?又,デジカメで言う12倍から18倍ズームレベルを求めるとなると,相当高額なレンズで物理的にも大きな物になるのではないでしょうか?正式にカメラマンの許可をえてごっついのをかまえるセミプロみたいにならないと難しいという事ですね!私には荷が重そうなので,それはあきらめようと思います。所で,isiuraさんからFZ8のよさを教えて頂いてますが,逆に同レベル他機に比べ弱い点は何でしょうか?現在私はS5IS(特にズースピード)やH7も同じ位気になってます。連射の数,録画時間,どちらも15倍でできる。これらはFZ8に有りました?又H7のスポーツアドバンストモードでは,FZ8の被写体ブレ補正には程遠いのでしょうか?いっぱい書いちゃいましたがヨロシクお願いします。

書込番号:6548693

ナイスクチコミ!0


gymnasterさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/18 10:17(1年以上前)

先程メール返信した「gymnaster」ですが、ニックネーム急に変わりました。元々は「att-i」です。失礼しました。

書込番号:6548706

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/07/18 23:48(1年以上前)

gymnasterさん、こんばんは。

私はFZ8を使ってバスケットボールやバレーボールで
選手の一瞬の動きを撮影していますが
その経験から、望遠側でもF3.3という明るいレンズを搭載し
薄暗い体育館の中でも動いている選手にピントを合わせることができる
優秀なAFとシャッターレスポンスの良さを合わせ持ったFZ8は
現在販売されている高倍率ズーム機の中では
最も室内スポーツの撮影に適したカメラだと思っています。

ただ、上のレスに書いたようにコンパクトクラスの高倍率ズーム機では
室内スポーツ撮影において、明るい望遠レンズを付けたデジタル1眼には
被写体ぶれや画質の点で敵わないのも事実です。

S5ISやH7については、私自身が所有していないので
室内スポーツ撮影という厳しい実戦の場で
直接比較することができないため、コメントは控えさせて頂きます。

書込番号:6551456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H7
SONY

サイバーショット DSC-H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

サイバーショット DSC-H7をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング