『モードダイヤルの固定方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション

サイバーショット DSC-H7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • サイバーショット DSC-H7の価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H7の買取価格
  • サイバーショット DSC-H7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H7のレビュー
  • サイバーショット DSC-H7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

『モードダイヤルの固定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H7を新規書き込みサイバーショット DSC-H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 モードダイヤルの固定方法について

2008/12/18 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H7

DSC-H7のモードダイヤルの固定がゆるくて困っています。

撮影している最中にも、知らず知らずのうちに、
ダイヤルに指か何かが当たってしまい、モードが勝手に
切り替わっていることもしばしばです。

後継機のH50などでは仕様変更されているのか、
少し固めに調整されているようです。
SONYに問い合わせしましたが、調整はできないとの
そっけない回答がきただけでした。

ユーザーの方で、同じような経験をされた方もおられると
思いますが、どなたか対策を講じた方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただければ幸いです。

キャップなどをするべきか、何かで固定したものか、
色々と悩んでしまいます。

それにしても、ユーザーに対するSONYの対応は
冷やかなものですね。呆れてしまいます。
ユーザーはきちんとしたサポートを願っているのに・・・。
このままでは“世界のSONY”の看板がどんどん
さびれていくのではないかと思いますね。
ユーザーあってのメーカーじゃないでしょうか?

書込番号:8802215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/18 19:23(1年以上前)

H50 はそこそこ硬いですねぇ。
他メーカー機ですが、やはり簡単に動くものがあります。
ダイアルの横腹部にシリコンシールを少し押し付け気味に接着しています。

書込番号:8803881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/12/18 21:23(1年以上前)

戯言=zazaonさん、ごんばんは。
返信いただきありがとうございます。

> H50 はそこそこ硬いですねぇ。
 私もH50の実機に触れてみたのですが、
そこは改良したのではないかと感じました。
H7のユーザーレビュー?だったかどうかは、
記憶は定かではないのですが、
撮影モードダイヤルの使い勝手の悪さを
指摘した内容のコメントを見たことがあります。
SONYもその辺りを配慮したものと思われます。

> 他メーカー機ですが、やはり簡単に動くものがあります。
 他メーカー製のデジカメでも、このようなことがあるのですねェ。
私は知りませんでした。

> ダイアルの横腹部にシリコンシールを少し押し付け気味に接着しています。
“シリコンシール”をブレーキ代わりにして、ダイヤルのギザギザ部分に
押し付けるように貼り付けているのですね。な〜るほど!
ところで“シリコンシール”は、どのようなものをご利用ですか?
オススメのものがございましたら、よろしくお願いします。

H7の撮影モードダイヤルとシャッターボタンの間に
シール状のものなら貼り付けるスペースがありますので、
あまり大きいものでなければ、大丈夫ではないかと思います。

書込番号:8804430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/18 23:23(1年以上前)

>オススメのものがございましたら、

すいません。名称は不明です。
直径6ミリ程度。厚さ2.5ミリ。裏面に接着剤が塗布されている。弾力あり。乳白色。
10X20粒くらいがシートに貼られている。
ホームセンターで手に入れた。

何かの底に貼り付けて、それの滑り止めとして使うと思われる。

名称・・・ううーん、わかりませぬぅ。

書込番号:8805245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/01/01 06:53(1年以上前)

新年あけましておめでとうございます。

戯言=zazaonさん、
情報提供いただき、ありがとうございました。

たいへん遅レスになりましたが、
お教えいただきました情報を参考にさせていただき
ようやくシリコン?ゴムを手に入れました。

私が購入したのは、黒い円盤状のゴム板で
大きさは、直径が1円玉より一回り小さく、
厚みは1円玉を2枚重ねた位の厚みで
片面に粘着剤がついています。

“ゴム プロテク”と書かれていて、
用途はおもに防振・防音用となっており
デッキやプレーヤーなどの架台の底に
貼り付けて使用するみたいです。

これを1枚、モードダイヤルの円弧に合わせて
ちょっと太いめの三日月状にカットし、
モードダイヤルとシャッターボタンの間のスペースに
ダイヤルに少し押さえつけるように貼り付けました。

粘着面積が大きい分だけ、強いめに固定できたので
指でつまんで回さないと、動かなくなりました。
なので、撮影しながら親指の腹でモードを瞬時に
切り替えることは出来なくなりました。
まぁっ、どちらかを優先するかの選択なので、
仕方ないですね。

三日月状のゴム板が、ダイヤルの円周の2/5を
囲むように貼り付けたので、何かに接触して
動くこともないみたいです。

ウレタン系の材質なら、もう少しゆるい目に
出来たかもしれませんが、水滴がつくと
まずいと思ったのでやめました。

ともあれ、これでひとまずOK!
ありがとうございました。

書込番号:8869175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/01 08:26(1年以上前)

おとなりのとろとろさん 明けましておめでとうございます。

防振用・・・あっ、そうですね。それです。
いろいろデジカメたくさんありますので滑りやすい形状の物にも適当に張っています。ダイアル固定用としてはその内適当に磨り減ってちょうど良くなりました。緩めばまた貼ればよいし・・・。工夫して使うのも愛着が沸きます。

書込番号:8869291

ナイスクチコミ!0


moperanetさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/27 17:09(1年以上前)

私は、輪ゴム戦法で対策しています。
以前は、撮った後何だー??という写真が多かったのですが、この戦法で解決致しました。

書込番号:8998465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/01/27 18:55(1年以上前)

moperanetさん、はじめまして。こんばんは。
お便りをいただきまして、ありがとうございます。

>私は、輪ゴム戦法で対策しています。

 “輪ゴム戦法”!?ってどのように固定するのでしょうか?

書込番号:8998912

ナイスクチコミ!0


moperanetさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/28 13:16(1年以上前)

こんにちは、抽象的で失礼しました。
直径1cm程の輪ゴム(お菓子とかについている)を使いまして、ダイヤルの根元に2〜3回巻きつけています。
本体も汚れないし、切れてもまた直ぐに付けれるし、とっても安価です。
目立ちもしませんよ。

書込番号:9002744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H7
SONY

サイバーショット DSC-H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

サイバーショット DSC-H7をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング