『F50fdから乗り換え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション

サイバーショット DSC-T200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

『F50fdから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T200を新規書き込みサイバーショット DSC-T200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

F50fdから乗り換え

2007/10/07 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

スレ主 CSSfoxさん
クチコミ投稿数:3件

今まで愛用してきたT9が調子悪くなり、価格.comほかでいろいろ調べた結果、とても評判のよかったFinePix F50fdを購入しました。

しかし、F50fdは、動画:静止画を1:1の割合で撮り、PCかテレビに映して見る私の使い方にはマッチしませんでした。
F50fdは返品し、T200を購入した次第です。

F50fdは動画の品質がヒドいんです。T9はDVカメラと遜色ないと思える程度に撮れましたが、F50fdはYouTube見てるような不自然なカクカクした映像になってしまいます。
また静止画が室内で明るくとれるのがウリでしたが、PCで見るとノイズが気になり多用する気になりません。

T200は動画がキレイに撮れますし、動画撮影中にX5ズームが使えるので便利ですね。
3,4歳の子供がいる我が家にはスマイルシャッターは非常に有用な機能です。1日しか使ってませんがいい表情がたくさん撮れましたよ。
タッチパネルのメニューもとても使いやすく満足しています。
ただ室内の静止画はF50fd以下ですので室内では使用しないつもりです。

PCに入れるソフトウェアの進化も大きなポイントです。
使いやすい上に我が家の古いPCでも軽快に動作して大満足!

書込番号:6839879

ナイスクチコミ!1


返信する
Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 14:27(1年以上前)

F50fdの動画はF30/F31fd/F40fdと比較して、
こっそり?30fpsから25fpsへスペックダウンしている
のですよね。もしかしたらそのせいでしょうか。
残念です。

書込番号:6840432

ナイスクチコミ!1


スレ主 CSSfoxさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 22:43(1年以上前)

フレームレートの差分程度なら我慢する覚悟で買ったんですけど、
F50fdの動画はモザイクのようなブロックノイズが目立つこと、
明暗差のある映像で暗い部分がシマシマに映ることが不満でした。

モーションJPEGとMPEG1の差、製品の静止画と動画の力の入れ方の違いが原因でしょうか。

書込番号:6842149

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 02:22(1年以上前)

そうですねー。
ソニーのデジカメは比較的一貫性を感じるように思います。
(電池の持ち、マクロ、手ぶれ補正の取り組みなど)

撮影中にズームできるデジカメはまだ少ないですが、
動画こそズーム機能が必要だと思います。T200の動画が
良いという話は知りませんでしたが、とても参考になりました。

個人的はカシオのようにH.264を採用希望。
デジカメのように競争が激しい製品こそ、最新・最良の技術を
積極的に採用してほしいなあと。FUJIだけではありませんが、
動画はほんのおまけ程度というか、ここ数世代は技術的な進歩が
見られない製品が多く、残念です。コンデジでは効果が微妙な
静止画の高解像度競争に明け暮れるより、今は動画を改良する
方がユーザー本位というか、差別化しやすそうですし。

気になりましたので、手持ちのF31fdでラグビーワールドカップ
のTV映像を撮影してみましたが、日陰でも特に汚くなることは
ありませんでした。

書込番号:6843067

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/10 21:30(1年以上前)

初期不良でもなく、購入後使ってみたところ自分が納得できなかった
「趣向」のゆえに、何ゆえ「返品」できたのか?

        大いに疑問です。(゚д゚||)

一旦販売され開封使用された商品は、メーカーに送り返すことが許される「初期不良」以外は
販売店が抱えざるを得ず、当然、「中古品」扱いと為らざるを得ません。

これがメーカーと販売店の取り極めなのです。

スレ主のような我儘がもしも許されれば、誰も買う前に商品選択に苦労しません
→片っ端から新品買って気に入らなければ返品し、
→また新品買って、気に入らなけれ返品し、
気に入る商品が見つかるまでこれを繰り返せばいいだけです♪♪♪
クチコミで尋ねる必要も無くなることでしょう♪

こんな事が自由に許されるなら
メーカーも販売店もたまったもんぢゃありませぬ

ってことは………このスレは………このスレは………
ソニー信者?の、ソニー工作員?の、

■◆ネタすれ 臭せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^Θ^)◆■、(⌒−⌒)ノ"☆チン

書込番号:6853847

ナイスクチコミ!4


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/10 21:46(1年以上前)

返品のところは読み飛ばしていました(^^;
不具合が無いなら、マナーとして良いことではありませんね。

友人にもやけに細かいところまでチェックする人がいて、
別の機種ですがズーム音がちょっと五月蠅いと言って強引に
返品交換していたことを思い出します・・。

自分の満足度だけを考えて行動すると、他のユーザーが困る
事態に陥るかもしれませんね。

書込番号:6853932

ナイスクチコミ!1


スレ主 CSSfoxさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 01:33(1年以上前)

購入時に店員さんに動画を重視することを伝えて、F50fdで動画もキレイに撮れるとオススメしてもらったんですが、この結果でしたので店員さんに個体差やメディアが悪いのではと問い合わせたところ交換してもよいと提案してもらえたんです。

最初はT9は予想外に早く調子が悪くなったのでソニー製品以外を買おうと決めたんですけどね。T200を気に入ったのでまたソニーファンになりましたよ。

書込番号:6855100

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/11 06:54(1年以上前)

そういう条件での購入で、お互い納得ならいいのかもですね。
T200はごく普通の電池の持ちで、スタミナは全く無しと
いうことを今更知りましたが、バランスは良さそう。
会社で1年前からT30を使っていますが、好調で全然壊れる
兆候はないです。レンズカバーの造りやコネクタ部はソニーは
さすがに造り慣れている気がします。
個人的には次に買うなら広角で撮れるのがほしいです。

書込番号:6855414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T200
SONY

サイバーショット DSC-T200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

サイバーショット DSC-T200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング