『H3のデザイン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-H3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H3の価格比較
  • サイバーショット DSC-H3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H3の買取価格
  • サイバーショット DSC-H3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H3のレビュー
  • サイバーショット DSC-H3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H3のオークション

サイバーショット DSC-H3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • サイバーショット DSC-H3の価格比較
  • サイバーショット DSC-H3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H3の買取価格
  • サイバーショット DSC-H3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H3のレビュー
  • サイバーショット DSC-H3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H3

『H3のデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H3を新規書き込みサイバーショット DSC-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

H3のデザイン

2007/09/22 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H3

スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

H3のデザイン落ち着いていてとても良いと思うのですがみなさんいかがですか?

他のHシリーズはレンズ部分を強調して左側を丸くしたソニーの伝統的なデザインで、1999年のDSC-D700あたりから続いていますが、どうもピンと来ません。
H3タイプのデザインでもソニーらしさは出てるし、こちらの路線の方が良いような気がします。

書込番号:6786053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/09/22 22:25(1年以上前)

個人的には、グリップが上まであった方が
バランスが取れると思いますが
ちょっと古いカメラっぽい感じで良いですね。

安いし、画質も良さそうですし
お買い得な一台ですね。

書込番号:6786221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/09/22 23:22(1年以上前)

グリップが短いと思っていましたが、そのまま持つより中指をグリップの上部から押さえるように持つとしっかりもてる感じでした。個人差があると思います。

H7にある「アドバンスドスポーツ撮影モード」ですが、H7は明るいとすぐF8に絞ってしまうようです。店頭で蛍光灯をアップで撮って試したらH7はやはりF8になりましたが、H3はF4.4のままでシャッタースピードが速くなりました。明るさがあると1/250秒以上をキープ、暗いと1/125秒程度をキープしてISO800まで上がるようでした。
室内などで使うといつもピントを合わせるようにするし、1/125秒以上を保ちつつISO800まで上がってくれて、F8まで絞らない感じでしたので、いつもそうなら結構便利そうかもしれません。

デザインの話なのに脱線して申し訳ありませんが、落ち着いたデザインなのに使いやすい機能でいいかもしれません。10倍だとCCDが小さくてもある程度背景をぼかせそうです。違いが分かる人だけ買うデジカメかもですね(^^;???

書込番号:6786502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/09/23 08:13(1年以上前)

手持ちのCOOLPIX P5000が上までグリップがあるタイプなので
持ち比べてみましたが何度持ち替えてみてもどちらにも違和感
がありませんでした。
デザイン的には好みではありますがこうしないとCyber-Shotの
ロゴを入れる場所がないようです(^^;
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/J7vjbXeDpo0L1iXx0503ks3kskXL0003kskXLSnULnr1c.jpg

書込番号:6787615

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/09/23 09:29(1年以上前)

正直このデザインを価格コムの画像を見ただけではイマイチだと思っていましたが、
実物を見ると結構良かったです。
大きさも想像していたよりかなり小さいのには驚きました。

「子供の運動会にも使いたいけど大きいカメラはいやだ」、という人には最適なデジカメかもしれません。

書込番号:6787836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/09/23 10:16(1年以上前)

こういうクラシックなデザインっていいですね。
(S10のようなカメラらしくないのも好きです)

細かく絞りを設定できる絞り優先モードがあればもっとよかったですが。
(マニュアルモードでは絞りは2段階にしか設定できない仕様のようですので)
でも機能的にもほぼ押さえているし、基本性能はよさそうなので、検討中です。

>あるたいあさん

私もP5000を使っていますが、DSC-H3にアダプターとレンズキャップを装着した姿は見たことがなかったので参考になりました。

書込番号:6788005

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/23 11:27(1年以上前)

これ価格から見て、大変お買い得商品ですね
意外にコンパクト、重量380g手軽に持ち運びでき、光学10倍で380mmまでカバー、マクロ2p
38mmスタートながら必要ならワンコイン等アクセサリーも充実
デザインもClassical渋くていい(^-^)

惜しむらくは動画中ズームできたら最高だったな
それとファインダーがやっぱり欲しい(動き物に)

ただ、ソニーってなぜ液晶だけケチるのでしょう?
今どき11万画素って、、1万円半ばエントリー機だけじゃないかと・・・

書込番号:6788208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2007/09/23 11:31(1年以上前)

皆様コメント有難うございます。

確かにグリップが取ってつけたような感じもしますが全体としてまとまっているように見えます。実はまだ実物は見る機会が無いのですが。

しかしお値段頑張ってますね。いきなり日本で3万円ちょっと、こちら(米国)でも300ドル割れ。W200より安いんですね。絞りとか簡略化しているからかも知れませんがソニーのコスト削減努力には驚きます。見たらつい買ってしまいそうな。

10倍あるとスポーツもかなりいけそうですね。スポーツモードはスマートズーム使えました?

Cyber-Shotのロゴを入れる場所がない=と言うのは確かに・・

皆さんP5000使ってらっしゃるんですね。
ソニーのマニュアル機V3の後はどうなってるんだろうか。




書込番号:6788219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/23 16:34(1年以上前)

たった今中学校の体育祭から帰ってきてH3の静止画と動画の
確認をしたところです。
たしかに撮影中のズーミングは欲しいですね。
あと撮影中、リレーなどは問題ないのですが組体操で何人か
先の遠くに子供が居てそこを狙おうとするときにAFが迷う
ような場面がいくつか見られました。
静止画については殆ど思った通りにねらえたように思います。
フィルタ類は一切使っておりませんが露出もほぼ全ての画像
においてニュートラルでした。
中学生とは言え,個人の顔がたくさん写ってますのでサンプル
としてアップ出来るものが見当たらないのですがプログラム
オートで撮ってもほぼ問題のないレベルでした。
液晶がプアであるとの書き込みが多いのですが屋外で使用する
限り,バックライトは十分明るいと思いますので実用上何ら
問題は感じられませんでした。

書込番号:6789101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/23 16:50(1年以上前)

P5000+H3...明日の我が身を見ているような気が...。

店頭で触った感じもgoodでした。
ヤマダのポイントが貯まっているので、ヤマダでそれなりの値段だったら逝ってしまいそうです...(笑)。

中期的なシステム構成として、常用機はDP1+高倍率機で考えています。
コンパクトさではR7あたりも良いのですが、テレ端200mmはどうかな...?
それ以上が必要なときはデジイチを持ち出せばよいのですが、大は小を兼ねるというのも事実ですし、
かといってFZ系だとレンズ部の出っ張りが大きく、携帯性に難がありますしね...。
某サイトのレビューでもスッペクから想像するよりも絵が良く、お値段も良心的で、万人向けですね。

書込番号:6789140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/23 18:35(1年以上前)

私は今日、動物園に試し撮りに行ってきました。
操作や画質は私的には問題無いです。
(私は『T20』を持ってるのですが、ほぼ同じ様な機能と画質ですね)
『手ブレ補正』がよく効いてるのか、10倍ズームでも手ブレで失敗した写真はありませんでした。
『光学10倍ズーム』と『コンパクトデザイン(携帯性)』の2点だけで購入したようなもんなんですが、今回使ってみて気軽にカメラを取り出し、気軽に10倍ズームができて、そしてキレイに撮れるので、撮影がスゴく楽しかったです。

レンズキャップなのはやはり残念ですけど。

書込番号:6789501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/09/23 23:55(1年以上前)

>スポーツモードはスマートズーム使えました?

アドバンスドスポーツ撮影モードでは、スマートズームは使えない様でした。顔認識をONにしたオートでも使えないようです。ただ、オートでOFFにすると使えました。
そのほかはだいたい使える感じでした…

書込番号:6790952

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2007/09/24 22:12(1年以上前)

G7を意識したデザインのようにも見えます。
多くの機能を望まないユーザーなら、G9からこちらへ流れるかも知れませんね。

皮ケースとハイビジョン動画があれば、私もこちらに来るのですが・・・
送料計算すれば、本体価格は3万切りですねー。
グラッと来てます。

書込番号:6795020

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2007/09/26 12:00(1年以上前)

なるほど。やはりスポーツモードでスマートズームは使えないんですね。
ありがとうございました。

皆さんの評判良いので週末にでも見に行って来ることにします。

書込番号:6800662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池のフックが壊れました 5 2009/04/21 10:20:58
夜の撮影には大丈夫でしょうか? 3 2009/03/23 12:24:44
新品同様17,800円。 3 2008/08/14 22:29:18
16800 0 2008/08/10 10:22:48
充電器 1 2008/07/16 14:05:35
ヨドバシドットコム 1 2008/07/12 0:07:28
レンズキャップのストラップ固定方法 5 2008/07/01 22:58:18
ついに!! 7 2008/04/23 18:45:52
最適なカメラケースは? 2 2008/04/15 23:27:52
H10との違い(。´・ω・)ん? 2 2008/03/31 10:48:12

「SONY > サイバーショット DSC-H3」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H3
SONY

サイバーショット DSC-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

サイバーショット DSC-H3をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング