『T2をお使いの方に質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T2の価格比較
  • サイバーショット DSC-T2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T2の買取価格
  • サイバーショット DSC-T2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T2のレビュー
  • サイバーショット DSC-T2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T2のオークション

サイバーショット DSC-T2SONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2007年11月22日

  • サイバーショット DSC-T2の価格比較
  • サイバーショット DSC-T2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T2の買取価格
  • サイバーショット DSC-T2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T2のレビュー
  • サイバーショット DSC-T2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T2

『T2をお使いの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T2を新規書き込みサイバーショット DSC-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

T2をお使いの方に質問です。

2008/02/11 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T2

クチコミ投稿数:66件

先日、T2を購入しました。
ごく普通の明るさの部屋で、夜、子どもを撮影しました。
ISO400でストロボを使いました。
ものすごく粒子が粗くて、納得できる画質ではありませんでした。
友達に話すと「不良品だったんじゃないの?」と言うのです。
T2を実際にお使いの方、粒子が粗いと感じた事はありませんか?





書込番号:7372951

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/02/11 07:54(1年以上前)

ISO感度を上げたことにより高感度ノイズで粗くなったのだと思います。
高感度ノイズの許容範囲は人それぞれなので、ISO400ではむぎむぎ♪さんの許容範囲を超えてしまったということだと思います。
作例をUPすると適切な回答が得られると思います。

ちなみに↓に高感度別作例があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/29/7488.html

書込番号:7373592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 14:53(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます。
作例のリンクを見ると、故障ではないように思います・・・。

実際の画像を見ていただくには、この書き込み欄のところに
「画像も投稿する」というのがあるのですが、
そこに入れれば見ていただけるのでしょうか?

書込番号:7375122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/11 14:58(1年以上前)

僕もノイズではないかと・・・

>実際の画像を見ていただくには、この書き込み欄のところに
>「画像も投稿する」というのがあるのですが、
>そこに入れれば見ていただけるのでしょうか?

その通りです(^^)

書込番号:7375146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 22:20(1年以上前)

当機種

画像、UPしてみます。
3枚あります。
一枚目。
人物はそれなりに撮れていると思うのですが、背景にこげ茶色の戸棚があるのですが、まるで暗幕の前で撮ったように真っ黒になっています。Photoshopで明るさを+にすると戸棚が現れます。

書込番号:7377562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 22:38(1年以上前)

なぜか、二枚目、三枚目がUPできません・・・(+_+)
「画像処理が出来ませんでした」になります・・・・(∨∨)

書込番号:7377721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 22:53(1年以上前)

当機種

2枚目。
柱・床・セーターの肩辺りにも赤い粒子がいっぱいです。

書込番号:7377821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/11 22:59(1年以上前)

当機種

3枚目。
扉・床・紺のブレザーにも赤い粒子がいっぱい。
オーブも出ています。

書込番号:7377868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/12 00:10(1年以上前)

個人的な感想です。

1枚目: フラッシュの光が十分届く範囲を超えると真っ暗になるのでこうなってしまったのかと。
2枚目と3枚目: ノイズだと思います。僕には許容値ですが、人にプレゼントしたりするにはちょっとためらう感じですね。

同じ条件で様々なISO感度で撮ってみて、自分が「これなら」と思えるISO感度に設定してみてはどうでしょう?

書込番号:7378353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/02/12 22:54(1年以上前)

smallbig-ixyさん、ご意見ありがとうございました。 
そうですよね〜。プレゼントできませんよね。
このノイズは、私の許容範囲を超えているんです。
T2、手放す決心をしました。
今のカメラ(F30)を当分使います。

書込番号:7382570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/13 00:41(1年以上前)

焦げ茶とかは一番ノイズが出る色かもしれません。服装の色と背景の色合いの差が少ないのも難しそうです。
手放されるようなので関係ないですが、御嬢さんの方は三脚とスローシンクロフラッシュの方が良かったかもしれません?

書込番号:7383396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 サイバーショット DSC-T2のオーナーサイバーショット DSC-T2の満足度5

2008/03/25 23:16(1年以上前)

今さらですが。
ISO400という設定の意図がよくわかりません。
フラッシュが使えるのならISO感度はもっと下げてもよいのでは?
どのような設定で(オート?シーンセレクション?プログラムオート?)撮影したのでしょうか???

・・・すみません、自分はT2、かなり気に入って愛用していますので、ちょっと気になっちゃいました。

書込番号:7587378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T2
SONY

サイバーショット DSC-T2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2007年11月22日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-T2をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング