『液晶の画質について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『液晶の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶の画質について

2008/07/26 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

当初N2の代替にW300を考えていたのですが、N2を残しつつ同じバッテリーのH50に決定。ヤマダで\40800の15%還元で買いました。が、残念ながら希望の黒がなく、今は納品待ちです。
店頭で触ったところ、ISO200以上の高感度で撮ってみると、NRを強くしても液晶で確認する限り、暗部に結構ノイズが目立っていたのですが、パソコンや印刷画像ではもっと目立たないものなのでしょうか?
子供中心なのでブレ防止に400までは常用したいのですが。
実写紹介などではいけそうに見えるのですが…、先輩方の印象はいかがでしょうか?

書込番号:8127808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/26 06:15(1年以上前)

F100ですが、ISO1600で撮影するとPC画面上ノイズまみれですが
L版で撮影するとノイズが気になりません。

同じと思います。

それと1280X960程度にリサイズするとノイズはPC画面でも
目立たなくなります。

書込番号:8128384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/26 07:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/23/8497.html

こちらの画像をテストプリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8128543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/26 14:27(1年以上前)

N2しか持っていませんが、H50のサンプルを見た印象では、夜の黒い空に乗るノイズはN2の方がやや目立ちにくい印象です。
ただ、明るい部分なら大きく違わないかもしれませんし、ISOを1つ下げて撮れたりできるでしょうから、実用的にどこまで問題があるかはわかりません。

N2の旧型画像エンジンと今のBIONZエンジンは、表現の仕方がやや違うようで、旧型は低感度からできるだけノイズレスを目指す感じ、BIONZは、若干のノイズを残しそれを諧調表現に使う感じかもしれません。そのおかげで高感度でも色が薄くならず、バランスを保てるような気がします。
旧型のノイズは黄色い斑点的な物がありましたが、最近はややフィルム的ノイズに近ずいてきた印象もありますから、大きくプリントなどしないなら自然に見えるかもしれません。

SONYはとにかく、被写体に光が多めに当たっていれば何とかなる感じだと思います(^^;…

書込番号:8129689

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/07/26 20:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考になりました。
手元に来ましたら楽しんでみたいと思います。
あとは持ち運び用にケースをどうしようかと。
こういうコンパクトズーム機は難しいですね。
一眼のオリE420のレザージャケットみたいなのがあればいいなあと思います…。
すでにH50を使ってらっしゃる方はどうされてるのでしょうか?
純正ケースの方が多いのですかね?

書込番号:8130760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件 サイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/07/26 21:43(1年以上前)

>cococucuさん 
>純正ケースの方が多いのですかね?

私は純粋ケースLCS-HDを使っています。
花形フードも一緒に入り、予備バッテリー収納のポーチも有るので、なかなか便利です。

書込番号:8131135

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/07/28 12:29(1年以上前)

ヤン元帥さん、ありがとうございます。
わたしの場合は、花形フードを常備する事はなさそうですし、普段はリュックに放り込むことになりそうなので、とりあえずテキトーな巾着袋でも使いそうです。
本体に付けるストラップが外に出せるようなケースが見つかればいいなと。
みなさんありがとうございます。

書込番号:8137919

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度4 ブログ 

2008/07/28 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

「テキトーな巾着袋」に、反応してしまいました。。

私は100円ショップで買った、ソフトキャリーケースという巾着袋に入れています。
もちろん花形フードは入りません。
一応ふわふわの素材なので、多少は衝撃も和らげてくれると思います。

コストパフォーマンスは高いと思います(笑)

書込番号:8139261

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/07/29 01:16(1年以上前)

thenteさん

いいっす!そんな感じを想像してました。
ところで私のは今日無事手元にやってまいりました。
リモコンとN2から使っていた予備バッテリーも収めるべく思案中です。
まだあまりいじっていないのですが、楽しそうな予感。
いつも一回目は失敗する保護フィルム貼りはやっぱり失敗。ホコリが付いちゃうんですよね〜内側に。
子供が走り回る横ではやるべきではなかった…(;^_^A

書込番号:8140920

ナイスクチコミ!1


ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/08/02 20:26(1年以上前)

別機種
別機種

ピントが合わない写真ばっかりの毎日ですが
袋には入ってます。最近は花形フードつけっぱなしで
キャップはしてません。
フィルムはシャワーをまいたフロ場で貼るのが
いいようですね。

書込番号:8159801

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococucuさん
クチコミ投稿数:518件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/08/03 00:14(1年以上前)

ろくじさんさんも巾着ですね。じつは私はふと気が付き違う収納方法になってしまいました。
私の趣味は釣りなのですが、道具を片付けていて、あれ、これは…。
リールを竿につけた状態で保護するリールカバーというものがあり、材質もネオプレーン素材というウェットスーツにも使われる弾力性と遮熱性のあるもので、良さそうかなと物は試し、H50にかぶせてみました。
…ぴったり。

ピンはある程度取れてるように感じていますが、一度販売店とかに相談されてみてはいかがですか?

書込番号:8160945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング