『今更の機種かもしれませんが、ご指導お願い致します。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『今更の機種かもしれませんが、ご指導お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

クチコミ投稿数:117件

W300を購入して丸3年所有しましたが、この度マニュアル設定などで夜景とホタルを撮影してみたくなりましたのでご教授ください。
当方はカメラは全く素人で、常にオートで旅先の風景や人物を撮影してきました。

以前からマニュアル撮影には興味があったのですが、家族の勘違いにより本体バッテリー充電器以外をすべて購入翌日に捨てられてしまい説明書などもない状況です。

こんな状況、こんな素人な腕前ですがどうにかホタルを綺麗に撮影してみたいです。

どなたか私に設定などを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13116780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/11 05:47(1年以上前)

マニュアルはこちらからダウンロードできます
同意のうえW300を探してください
http://www.sony.jp/support/manual_dsc.html

書込番号:13116793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/11 05:56(1年以上前)

蛍の撮影に関しては
「蛍 撮影」のキーワードでググルと、それに関連したサイトがいくらでも見つかります

グーグルで見つかった上から3個のサイト(まだまだあるよ)

http://hajime3776.fc2web.com/hotaru-satueihouhou2006.html

http://dejikame.jp/jikken/hotaru.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/211458/

書込番号:13116803

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/11 06:54(1年以上前)

>マニュアル設定などで夜景とホタルを撮影してみたくなりました

夜景はシーンモードの「夜景」が簡単確実だと思います。
ホタルも夜景と同じようなものですが、夜景に比べてもっと暗いと思うので、マニュアルでシャッタースピードを最長の30秒にするとホタルの光跡も撮れるかもしれません。

もちろん夜景もホタルの撮影も三脚は必須です。
シャッターを押す時も2秒セルフがお勧めです。

書込番号:13116883

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/11 07:28(1年以上前)

大雑把に言うと、マニュアルモード(M)にして、ISOは800-1600で絞りはF2.8で
シャッター速度は20秒(1/20秒ではなく)以上にして、がっちりした三脚で写せば、
撮影できると思います。
暗い場所ですから、あらかじめ明るい場所でセットしておき、現場では懐中電灯等は
他人の迷惑になりますので、使わないようにしましょう。

書込番号:13116936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-W300のオーナーサイバーショット DSC-W300の満足度5

2011/06/11 12:12(1年以上前)

当機種
当機種

マルチAFで何度か半押しすれば

夜景望遠

>夜景とホタルを撮影してみたくなりました

正直この機種で夜景はともかく、ホタルの撮影は厳しいと思います。

問題は、暗闇でピントが非常に合いにくいという事です。

可能性としてはMモードでフォーカス∞、ISOAUTOで露出時間を2〜15秒にすれば何とか・・。
まぁ撮影出来たとしても、画質に満足できるかどうか?

やはりこの機種の良さである、圧倒的解像力を生かして、マルチAF、ISO80、長時間露光で撮影したいところですが。

書込番号:13117794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2011/06/11 15:15(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスを素早くお教えいただきましてありがとうございます。

三脚は必要かと思いますが、三脚にもピンキリございますよね…。脚の長さも違ったりしますし。
自分としては持ち運びに便利な小さいものがいいのですが、実用的な部分で不満や不自由が発生しますでしょうか?

ホタルの撮影と言うと一番に思い浮かべたのが飛んでいるホタルの光跡なんですが、草木にとまって光っているホタル単体を接写したりっていうことは難しいでしょうか?

書込番号:13118375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/06/11 15:42(1年以上前)

マニュアルモードにした時の液晶画面に下側に出てくるISOの右側に30 F3.2 +0.7EV と表示されていますが、ホタルや夜景に適した数値がわかりません。

あと、マニュアルモードでシャッター速度の調整方法がわかりませんでした…。

たびたびの素人質問で申し訳ありません。

書込番号:13118440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-W300のオーナーサイバーショット DSC-W300の満足度5

2011/06/11 18:38(1年以上前)

>ISOの右側に30 F3.2 +0.7EV と表示されていますが

ISOの右側の30の数字はシャッタースピード。(ただの数字は分の1秒、数字に”が付くとその秒数シャッターが開きます)

F3.2というのは絞り値(数字が低いほど絞りを開けて、光をより多く取り込める)

+0.7EVは露出値(通常は0になるように、シャッタースピードと絞り値を調整)


>マニュアルモードでシャッター速度の調整方法

モードダイアルをMに合わせ、その下のマクロとかフラッシュの切り替えボタンの真ん中を押すと設定画面になります。

ボタンの上下でシャッタースピード、左右で絞りの調整ができます。

慣れないと難しいと感じるかもしれませんが、夜景なら絞り値を2.8シャッタースピードを10"などにしてみて、EV値を0になるように設定してみて下さい。

撮れた画像が明るいと感じるなら、シャッタースピードを8"とかにするとEV値も−表示されます。
絞り値をF5.6にしてもEV値は−表示されます。

書込番号:13119035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2011/06/11 19:16(1年以上前)

ナオパパw202さん
ありがとうございます。大変分かりやすく理解できました。

折角天候も良くなってきましたので今日これからホタルの撮影にチャレンジしてみたいと思いますが、なにか撮影のコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:13119202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-W300のオーナーサイバーショット DSC-W300の満足度5

2011/06/11 21:17(1年以上前)

トモゾー&…様

これからホタル撮影ですか?
そういう環境にお住まいで、羨ましいです。

自分はホタルの撮影はした事無いので何ともアドバイス出来ませんが、Mモードであれこれ考えるより、カメラ任せのPモードで、ピントさえ合えば何とかなるかも知れません。

頑張って下さい♪

書込番号:13119643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/06/13 01:41(1年以上前)

ナオパパw202さん

度々ありがとうございます。
家からホタル鑑賞の地までは一時間ほどかかりますが、それくらいなら近いほうですよね。ただ単にこのあたりも田舎なだけではありますが(笑)

さて、肝心のホタルの撮影ですが今年は遅れているらしく、次の土日が見頃だとのことであまりホタルの数がいなかったので、撮影は次の週末のためのカメラの現地でのセッティングにとどまりました。

また次の土日にチャレンジしてみますね。

書込番号:13125652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング