『写真を撮る際の液晶画面がぼやけている』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T700

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.5型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション

サイバーショット DSC-T700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T700の価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T700の買取価格
  • サイバーショット DSC-T700のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T700のレビュー
  • サイバーショット DSC-T700のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T700の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T700のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

『写真を撮る際の液晶画面がぼやけている』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T700」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T700を新規書き込みサイバーショット DSC-T700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を撮る際の液晶画面がぼやけている

2008/09/06 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。教えて下さい。
写真を撮る際の液晶画面が,シャープではなくぼやけているように感じます。
液晶画面のピントもぼやけた状態です。ですが,撮影した写真を液晶にて再生
して見る際は,非常にシャープに写っています。
不具合ではなく,こういった仕様なのでしょうか?

書込番号:8309632

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/06 19:44(1年以上前)

液晶画面ってそんな物でしょ、
やはりきっちりとはPCで見ないと。

書込番号:8309804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/06 19:49(1年以上前)

 てら_てらさん こんばんは。

>写真を撮る際の液晶画面が,シャープではなくぼやけているように感じます。液晶にて再生
して見る際は,非常にシャープに写っています。こういった仕様なのでしょうか?

 私も、量販店で試写して、何となくそんな感じがしました。
てら_てらさんが撮られて、気に入った画像を2枚、撮ったままとシャープネスを少しかけた画像の計4枚を、コイデカメラなどでA4サイズでプリントしてもらったら分かる気がします。
 仮説として、画像処理でシャープネスをかけている可能性はあります(大抵のカメラは、デフォルトでやっていますから、非難することではないです。本格的な写真を撮るならデジイチになるでしょう。でも、超気軽にスナップ写真をが、このジャンルの良さですから)

 私の場合は、デジカメで撮った画像でプリントするのは10%以下なので、「再生して見る際は,非常にシャープに写っている」のはメリットだと思います。
 特に、T700は、撮った膨大な画像を、92万画素液晶で気軽に頻繁に見ることができそうなので、その長所を楽しまれると、プリントする手間がかなり省けるし、新しい楽しみ方ができる気がします。旅行の際には、その街の名地図や時刻表や名所案内を撮影して、参照しながら動けるなど使い方がいろいろ広がるのではないでしょうか。

書込番号:8309816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2008/09/07 00:08(1年以上前)

私も店頭で触って、液晶がぼけているのが気になりました。
現在T7を使っていますが、それより明らかにぼけています。
画像だけではなく、表示されるメニューの文字とかそういうものまで。

今、T7で撮影前に見えている画像と撮影した画像を表示して比べましたが、ほとんど違いは感じられません。これはまあ、画像処理の仕方が変わったからかもしれませんが、表示される文字までぼけているというのは???です。レビューの方にも書かれてますね・・・

書込番号:8311202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/09/07 00:09(1年以上前)

こんにちは。

たぶん、撮影時は92万画素ではないのでその影響じゃないでしょうか?
(再生時は92万画素表示なので。)

書込番号:8311209

ナイスクチコミ!1


oddityさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 09:30(1年以上前)

仕様だと思われます。恐らく節電のためじゃないでしょうか。
ただでさえ大画面で消費電力が他に比べて大きいみたいですし。


ただ…アイコンの潰れ具合は気になりますねw

書込番号:8312519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/09/07 12:38(1年以上前)

私も感じましたが、撮影時の確認画面は、
明らかに撮影後の再生画質と違いますね。

一瞬AFが甘くピントが合いにくいのかと、
何度か半押ししてしまったくらいです。
再生側では、逆に画質が鮮明なので、
違いになれるまで違和感感じそうですね^^;。

書込番号:8313236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/07 12:47(1年以上前)

SONYはそういった感じだと思います。
やっぱり大きいので節電と色表示数を落として液晶の追従性を
早くしてる気がします??…

書込番号:8313272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 00:26(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。慣れるまで少しかかりそうですね。
液晶画面については,期待してただけに,ちょっとがっかりです。

書込番号:8316546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 00:30(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。慣れるまで少しかかりそうですね。
液晶画面については,期待してただけにちょっとがっかりです。

書込番号:8316573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインだけは歴代最高かもしれん(笑) 4 2019/10/05 19:46:52
今更ですが 4 2011/09/07 11:37:16
付属のマルチUSBアダプターについて 6 2010/09/04 16:47:20
E:61:10 レンズ周りの不良 0 2010/01/31 18:21:08
T100の後継としての使用 3 2010/01/30 21:44:28
ROWAバッテリー 1 2009/05/30 1:31:16
特価!! 0 2009/05/03 14:36:22
現像するには? 5 2009/05/18 0:07:07
やっぱりかっこいい! 0 2009/03/25 20:39:36
初めて自分用にデジカメを買おうと思っています 6 2009/03/26 20:10:04

「SONY > サイバーショット DSC-T700」のクチコミを見る(全 743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T700
SONY

サイバーショット DSC-T700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T700をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング