『田中さんの噂話(笑)』のクチコミ掲示板

SD10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1029万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:785g SD10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション

SD10 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • SD10 ボディの価格比較
  • SD10 ボディの中古価格比較
  • SD10 ボディの買取価格
  • SD10 ボディのスペック・仕様
  • SD10 ボディのレビュー
  • SD10 ボディのクチコミ
  • SD10 ボディの画像・動画
  • SD10 ボディのピックアップリスト
  • SD10 ボディのオークション


「SD10 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD10 ボディを新規書き込みSD10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

田中さんの噂話(笑)

2006/02/01 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD10 ボディ

クチコミ投稿数:4195件

誰も書かないようなので...(笑)。

田中さんがSD10の後継機(?)について、月末のPMAか来月のPIEに発表されるかな?
という噂話を書かれています。
別板では9月のフォトキナ以降との噂もあったので、少々安堵しているところです。

http://www.thisistanaka.com/diary/new.html

JPEG保存は当然としても、AF性能(速度、ヒット率)、画素数がどうなるのか?
前々から噂の廉価版はどうなったのか?
特にAFは精度は極めて高いのですが、ヒット率が低すぎます。
自分のSD9だと1/3位、知人のSD10でも半分強位とのこと。
ここが一番の問題かな...大幅な改善を...せめて2/3以上に!!!

SIGMA様、気を持たせないで早めに発表をお願いします。

書込番号:4785581

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/02/01 21:00(1年以上前)

Y氏in信州さん、こんばんは。

>AFは精度は極めて高いのですが、ヒット率が低すぎます。

迷う、という事ですか?

書込番号:4785628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件

2006/02/01 21:15(1年以上前)

>>AFは精度は極めて高いのですが、ヒット率が低すぎます。
>迷う、という事ですか?

迷うというわけではありません。
スッと合焦するのですが、ピントがあっていないことが多すぎるのです(泣)。
要するにカメラが嘘をつくわけです。おかげでボツの多いこと...(笑)。


書込番号:4785692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件

2006/02/01 21:17(1年以上前)

追加

SDxはRAWでしか撮影できませんから、液晶での確認もRAWのサムネイルです。
当然、細かなピントがどうなのかは、PCで現像するまでわかりません...。

書込番号:4785699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/01 21:22(1年以上前)

Y氏in信州さん、今晩は。
早速ですが・・・

>田中さんがSD10の後継機(?)・・・

私は、以前(1年以上前)に言いました通り、
「新機種」の登場だと思っています(笑)。

書込番号:4785734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件

2006/02/01 21:26(1年以上前)

ラピッドさん、ご無沙汰です。

田中さんのいうところの”後継機”と”新機種”って何が違うのでしょうか?
マウント?素子?カメラの形式?...どのあたりとお考えでしょうか?

書込番号:4785751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/01 22:04(1年以上前)

 あの〜、一昨日あたり他の板でお会いした様な・・・(汗)。

>マウント?素子?カメラの形式?...どのあたりとお考えでし ょうか?

詳しくは解りませんが、私はシグマさんの言われた事を
鵜呑みにして、期待するばかりです。

書込番号:4785899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2006/02/01 22:58(1年以上前)

Y氏in信州さん こんばんわ。

何処のメーカーもAFのヒット率って問題に
なるようですね。

私の20Dもピピピという合焦の合図があっても必ずしも
ドンピシャではないです。

いくら迷ってもいいからピピピの後は絶対にピントが
合焦した絵が欲しいですね。

書込番号:4786128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2006/02/01 23:05(1年以上前)

ごめんなさい。

<私の20Dもピピピという合焦の合図があっても必ずしも
ドンピシャではないです>

は、わたしの20でもピピピという合焦の合図でシャッター
を押しても必ずしもドンピシャばかりではないです。

と書き換えます。

書込番号:4786160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気になる謎カメラ? 17 2015/08/21 18:19:13
1ドットの表現力… 30 2014/04/14 1:45:11
SD10で花を撮る♪(*´ω`)ノ 4 2014/04/12 13:38:24
とりあえず家の鉢植えを試写♪ 1 2014/03/28 7:18:17
またつまらぬものをポチッてしまった… 19 2014/03/28 21:39:35
単三リチウム電池 3 2020/03/29 16:13:06
SD10にnikonレンズ 4 2012/04/16 13:25:27
SD10が在庫一掃で89800円 6 2007/11/19 23:14:32
Canonのフラッシュは使えませんか? 13 2006/12/31 2:04:12
変な質問です 6 2006/10/07 23:54:36

「シグマ > SD10 ボディ」のクチコミを見る(全 1061件)

この製品の最安価格を見る

SD10 ボディ
シグマ

SD10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

SD10 ボディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング