『クロススクリーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

画素数:500万画素(有効画素) DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCC Leica M3(5.0)の価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の中古価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の買取価格
  • DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様
  • DCC Leica M3(5.0)のレビュー
  • DCC Leica M3(5.0)のクチコミ
  • DCC Leica M3(5.0)の画像・動画
  • DCC Leica M3(5.0)のピックアップリスト
  • DCC Leica M3(5.0)のオークション

DCC Leica M3(5.0)MINOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • DCC Leica M3(5.0)の価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の中古価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の買取価格
  • DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様
  • DCC Leica M3(5.0)のレビュー
  • DCC Leica M3(5.0)のクチコミ
  • DCC Leica M3(5.0)の画像・動画
  • DCC Leica M3(5.0)のピックアップリスト
  • DCC Leica M3(5.0)のオークション

『クロススクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCC Leica M3(5.0)」のクチコミ掲示板に
DCC Leica M3(5.0)を新規書き込みDCC Leica M3(5.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

クロススクリーン

2011/02/17 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > MINOX > DCC Leica M3(5.0)

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件
別機種
別機種
当機種

クロススクリーン

x0.7ワイコン

クロススクリーン試写

依頼でミニライカに取り付けられるクロススクリーンフィルターとワイドコンバージョンレンズのアダプターを作りました。

書込番号:12668763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/08/03 17:32(1年以上前)

kuranonakaさん、初めまして

 コンバージョンレンズの銘柄・型番とアダプターのと造り方を御教授願えますでしょうか

 5.1と違ってねじ切りしてないのでスマートな装着法はないかと思案しておりました、それと鼻デカでないのはGOODですね

 宜しくお願いします

 

書込番号:13331059

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2011/08/04 09:40(1年以上前)

ルンプロオヤジさん、おはようございます。

フィルター、コンバージョンレンズはこちらのページにあるものです。
必要なタイプをどうぞ。
http://item.rakuten.co.jp/izawaopt/c/0000000100/

カメラ側のフィルターリング増設カスタム方法はフィルター径23mm(マルミやROWAが比較的手ごろ、シルバーなので使いやすい。外観は23mmがピッタリなのですがやや接着面の溝よりフィルターが大きいので両面テープを張る面とレンズの胴体側面とのカドの面取りも必要です。)以下のものを雄ネジ側をレイザーソウなどでカット、ガラス板を外した後、両面テープで固定すればいいです。

レンズに取り付けるアダプターは厚さ1.2〜1.5mm程度のゴム板か牛革をドーナツ状にカットしたものをレンズの胴体のクリップ取り付けのくぼみにはめればいいです。(既にこのフィルター、レンズは依頼者に手渡したので寸法はわからなくなりました。)

書込番号:13333734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 15:31(1年以上前)

 kuranonakaさん

 早速のお返事ありがとうございます。

 私が考えたやり方とほぼ同じなので得心しました

 5.1と同じ28mmで考えていたのでちょっと違和感がありましたので
確認させていただきました

 暇見てチャレンジしたいと思います

 有り難う御座いました

書込番号:13334682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/14 15:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズアダプタ増設本体とテレコン&プロテクター

テレコン装着画像

ストロボと減光カバー

今のところのフル装備

 kuranonakaさん

 レンズアダプタ増設しました、やはりフィルターなどが手に入りやすい28mmで創りましたのでチョイ鼻デカですがフォルムが崩れるというところまで行かないのでコレで良いかと、、、、結構迫力で気に入っています(^_^;)

 今のところ有るのは1.5倍のテレコン(デジカメ用レンズで創りました)、とプロテクターフィルター、、、ワイコンはチョットしくじって材料待ちとなっています

 うまくいった嬉しさで、、、出回っている28mmフィルターを即注文しましたが、、、お盆休みでお預けです(>_<)

 揃えば付けたり外したりで、、、、カメラ好きの人の喜びを味わえますね

 あと、強力ストロボの白飛び防止用の減光カバーを作りましたので紹介しますね、、、半透明の容器の蓋を流用しています、、、なかなか具合が良い

 御教授戴いた御礼を再度申し上げると共にご報告まで




書込番号:13372994

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2011/08/14 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キヤノンの11〜70mm、150mm位で写ります。

センサーとマウント部、カメラのレンズはすべて除去。

8mmのレンズ。

ルーペ内蔵の液晶フードつき。

ルンプロオヤジさん、綺麗に仕上がってますね、マウント部の大きさも違和感無いと思います。

自分は現在AGFAのコンデジ、505−Dをレンズ交換式一眼に改造したもので遊んでいます。Cマウントレンズを使用するタイプになります。

キヤノンのズームや4mmf1.2、8mmf1.2といった超広角レンズや25mmf1.4等を取り付けて遊んでいます。

書込番号:13373122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/14 16:35(1年以上前)

 kuranonakaさん

 お褒めを戴き恐縮です、後はワイコンが揃えばDCC M3の一通りお道具遊びは終了かな?!

 そうそうトップマウントのビューファインダーが有りますね、いずれチャレンジしたいな、、、格好だけでも5.1に負けたくないしね

 コンデジ改造ですか、、、本格的ですねえ、、、いずれやってみたいな

 実は私カメラ遊びはコレが初めてでして、、、、、トイデジから本格カメラにハマルなんて事も有りそうでコワイ!!

書込番号:13373221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2011/08/14 17:02(1年以上前)

Cマウントレンズカスタムに向いているカメラの選び方は、単焦点、AF無し、ピントがつかめる程度の液晶画面の大きさ、精細さ、レンズ周りからフラッシュが少し離れていることなど。

DCC Leica M3は液晶が小さいので難しいですがDCC5.1なら作れるかもしれません。

書込番号:13373309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/22 20:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お道具一揃い

ダミーファインダー、適当に作ったのでイマイチ

ストロボ装着可能な3脚アダプタ

3脚装着のストロボ+ワイコン+フィルター+ファインダー

 一応5.0レンズマウント増設に伴うレンズが揃いましたので御紹介まで

 1枚目の写真にお道具をならべてみました手配したフィルター類(MCプロテクター、4ND、サ−キュラーPL、R−クロス、ソフトン)、製作したコンバージョンレンズ(魚眼、広角、望遠)、オマケでダミーファインダー、と3脚カメラネジアダプター(ストロボ付きで固定可能)です

 一応5.0のお道具遊びは一段落かな、、、何か夏休みの宿題終えたような充実感

 お目汚しでした

書込番号:13406111

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2011/08/23 09:32(1年以上前)

ルンプロオヤジさん、おはようございます。
ファインダーもすごいですがストロボの三脚止めネジアダプターいいですね。

自分はストロボ装着用のレザー速写ケースに止めネジを増設するつもりでした。(他人の分も含めストロボ無しのレザー速写ケースを3個作ったのでしばらくしてから作る予定。)

書込番号:13408263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/23 10:55(1年以上前)

 kuranonakaさん

 毎度のお褒め恐縮です、有り難う御座います

 ファインダーは5.1のモノの大きさを参考にしましたが、、、もう少し小ぶりでも良かったかと、、、其れとダミーでなく機能するファインダーにしたく一応凹と凸のレンズをはめ込み逆ガリレオ式を狙いましたが、、、見えるのはファインダー内のゴミだけ(>_<)、、、、またレンズを探して再チャレンジかな

 ストロポ装着用3脚アダプタは当初はストロボに付いているネジごと替えて作るつもりでしたが、、、、シンプルに其れを利用し、3mm止めネジ固定としました、、、しっかり固定出来るし、ストロボ側を弄らすにで済むのでGOODかと(^_^;)

 レザーケースがありましたね、、、いずれチャレンジするかな
作品の画像などある場所が有ればお教え下さい

書込番号:13408440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2011/08/23 11:18(1年以上前)

ルンプロオヤジさん、こんにちは。

試作のレザーケースの写真ならここにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503411086/SortID=12464795/
この二つは一緒にM3を買った人たちに欲しいといわれたので材料費くらいで手放しました。

書込番号:13408514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MINOX > DCC Leica M3(5.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器みつけました。 5 2013/07/13 10:01:36
最近買いました 3 2011/05/31 14:45:57
クロススクリーン 11 2011/08/23 11:18:55
充電する時・・・ 4 2011/02/14 22:48:16
NDフィルター 11 2011/05/09 14:38:25
ディスプレイケース。 3 2011/01/30 11:55:19
木製グリップ 0 2011/01/25 16:13:57
レンズキャップ 5 2011/02/12 18:05:10
近距離フラッシュ。 0 2011/01/17 17:35:44
充電できず・・・ 14 2011/02/01 12:15:34

「MINOX > DCC Leica M3(5.0)」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

DCC Leica M3(5.0)
MINOX

DCC Leica M3(5.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

DCC Leica M3(5.0)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング