『皆さんのDP1は元気ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『皆さんのDP1は元気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

標準

皆さんのDP1は元気ですか?

2010/01/30 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

みなさんこんばんは。
発売日より約二年愛用していたDP1が先日故障してしまいました。電源を入れ鏡胴が出た段階で他の動作を受け付けなくなり、電源やその他のボタンを長押しても回復せず、電池を差し替えて再度電源を押すと「ヴッ」と動こうとしますが、結局動きません。

その後ボディを傾けるとカチャカチャと中から音がするのです。どうやら中で何かの部品が外れてしまったらしい。前日までは普通に動いていたのですが、今までも当日も強い衝撃を本体に与えた記憶は無く、異様な事態に結構ショックでした。
シグマさんに確認したところ、メーカーとしては1年保障なので修理は有償になるとの事。当たり前の回答なのかもしれませんが、以上の話と同様の症状をもった方はいらっしゃるでしょうか?

壊れないように大切に使用していたものが、たった二年弱で壊れてしまう。元々の耐久性が低いのか、運が悪かったのか。カメラといってもデジカメは所詮家電なので、高いものを買うのも考え物かもしれないなぁとも思い始めています。外的要因に思い当たる節が無いので、直してもまた壊れるのではという不安もあります。

このような話をスレ立てする事自体迷っていたのですが、同じ境遇の方がいらっしゃるかどうかお聞きしてみたいと思い書き込みさせて頂きました。又、他のカメラも含め保障期間を過ぎた場合の修理等の経験談などがありましたらお聞かせ願えればと思います。

書込番号:10859126

ナイスクチコミ!3


返信する
nijicamoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/30 01:31(1年以上前)

全く同じ症状の故障で修理代金27000円の回答がビックカメラから有りました。

発売日に購入しビックの5年保障も付けたのですが、
私は購入後直ぐに落下させてしまいボディーを凹ませてしまったため
今回の故障は落下が原因とのメーカー判断で5年保障は適応されませんでした。
落下直後から先月までの約2年間撮影には全く支障がなかったのでそのまま使い続けて居ました。
現在の価格と修理代金の差が少ないので修理は断り、
2台目の購入を考えて居たところでした。

スレ主さんの書き込みを拝見してもしや落下が原因では無いのでは⁇
と思い書き込みました。
ビックとは電話のやり取りだけで詳しいメーカーの回答書などは見ていませんが
明らかに落下が原因であるという報告が無い時は詳しい説明を求めて見たいと思います。
余りにも故障した時の症状が同じなので。。

書込番号:10859290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2010/01/30 01:57(1年以上前)

澄透さん

こんばんは。
ご無沙汰です。

今回の故障の件、ショット数はどれくらいだったのでしょうか?
あまり関係ないのでしょうか?
ちょっと酷い故障ですよね。
自分のはいまのところ問題ないですが、いくらなんでもそんな故障が
発生するには早すぎると思いますよ。

nijicamoさんが提示された修理代って、いまのDP1の価格を考えたら
修理代でそんなに払うわけないですよね。
もう少し出せば新品が買えるんですから。

SIGMAさん、保障期間が過ぎたと言っても、もともとの設計に起因することで
この手の故障が後を絶たなくなったらそうも言ってられないでしょう。
この辺の対応って重要ですよ。
マニュアルどおりの対応だけじゃね。



書込番号:10859376

ナイスクチコミ!4


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/30 02:21(1年以上前)

nijicamoさん、こんばんは。
僕のDP1が故障したのは数日前ですが、先ほどGoogle検索で同様の症状を報告しているブログを発見したのでもしや、と思い書き込みしたのですが、そうですか。

幸いな事に自分はDP2を一台所有しているのでFOVEON機自体は手元にあり、画角的にもDP2をメインに使おうと考えていた事も相まって修理するかどうか躊躇している状態でして、この際広角は別のカメラにしようかなとも考え始めています。

購入時に5年保証を付けなかった事を今になって後悔しているところでしたが、しかしnijicamoさんのお話をお聞きすると「落下が原因」と何処で断定しているのかが謎ですよね。それに、5年保障まで付いているのに27000円はちょっと高いと感じました。私の症状をシグマのカスタマーサービスに伝えた場合、およその修理代として14000円弱(税別)と言われましたので、凹みのあるボディ部の交換を断ればもっと安くなるかもしれません。ひょっとすると長期保障で直して貰える内容になり得るのかもしれませんね。

書込番号:10859436

ナイスクチコミ!2


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/30 02:26(1年以上前)

hitoshi-D300さん、こんばんは。ご無沙汰しています。
久々というか年明け最初の書き込みがコレになって参っちゃいました^^;
大事に使ってるつもりだったんですが・・・

僕のDP1のショット数は7500枚位です。
勝手な想像ですが、起動時にレンズキャップ付けたままだと「うっ」ってなるじゃないですか。
今までに何度かやってるので、ひょっとするとあれが鏡胴へ負担を掛けていたのかなぁとも思ってます。

書込番号:10859443

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/30 03:21(1年以上前)

>全く同じ症状の故障で修理代金27000円の回答がビックカメラから有りました。

自分は先日ビックカメラにタイガー電気ポットとく子さんを保証期間を過ぎて出したところ5,000円強の修理費が掛かる
(ほとんど交換部品代)と言われ電話でメーカーに相談しました。
相談した理由は保証期間を過ぎてはいるものの実質2ヶ月程度の使用品で新品に近いのにどうしてそんなに部品交換するのか?
というものです。

するとメーカーの人はビックカメラから未修理の電気ポットを引き上げてくれて無償修理してくれたと言いたいところですが
実際は点検したら直ってしまったとのことでそれを引き取り5,000円強の修理費が掛からず助かりました。
タイガーのサービスセンターで引き取りの際 なぜビックカメラだと5,000円強の修理費が掛かり、メーカーだとそうでない
(今回はたまたま点検のみでしたが 修理してもおそらく請求が無かったでしょう)のか聞いたところ、ビックカメラのような
大きなところでは初期不良も含めて修理に預かったものは全てがメーカーにいくのではなく、修理専門業者の下へ送られる
そうです。
その場合 保障期間内の場合には掛かった修理費はメーカーに請求し 保証切れの場合はユーザーに請求すると言ってました。

そのような訳ですから修理に出す場合は購入店に出すのがいいか、メーカーサービスセンターに出すのがいいかを難しい判断
ですが良く考えて出されるのがよいでしょう。

書込番号:10859542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/01/30 10:23(1年以上前)

澄透さん

愛用されていたカメラが2年ほどで故障してしまうのは残念ですね。
心中お察しいたします。
個人的なことですが、まさに今DP1の中古を落札しようとしていたところでしたので、メーカー保証の付いた新品にした方が良いかなと考えるようになりました。
貴重な情報ありがとうございました。

シグマさんには原因を把握していただきたいものですね。

話はそれますが、私は過去にビックでPCを購入し5年補償に入ったことがあります。
突然、うんともすんとも言わなくなったので当然補償があるから無料で直してもらえると思ったのですが、預けてみたら「水をこぼしたことがあるのでは」とか「傷があるけど落としたことがあるのでは」と散々難癖を付けられて、もちろんそのようなことはなかったのですが、最終的には「このような事例は例が無い」との理由で有償での修理と言われました。
それ以来、延長保証は信用できずに入ることはまずありません。

書込番号:10860204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/01/30 19:18(1年以上前)

たった今、パソコンへ画像取り込み終了後、同じ症状となりました。電池の差し替え後電源ONを試しましたが「ヴッ」と作動音だけ、当初はボディ内の音はしませんでしたが、電池の差し替え等しているうち「カチャ、カチャ」何かが外れているような音、澄透さんとまったく同じ症状です。
ショックです。2年ほどの使用で同じような故障が多発は、メカ的に問題があるのでは、メーカーは、原因究明と修理費について考えて欲しいです。

書込番号:10862148

ナイスクチコミ!5


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/30 22:57(1年以上前)

HDMasterさん、こんばんは。
電気ポットのお話ありがとうございます。
僕のDP1はヨトバシのネットで予約購入しまして、保証期間内にはメーカーに直接メンテナンス対応して頂きました。今回のような家電の故障は自分にとって初めての経験でしたが、購入時の金額がそれなりだったこともあり、保証期間切れなのは分かっていても複雑な気持ちです。まだ実物を見てもらったわけではないので、一度送って原因を究明するのも良いのかなとも思い始めています。
(鏡胴出っ放し状態のDP1を郵送するのも怖いですが・・・)


PENのある生活さん、こんばんは。
長期保証のお話ありがとうございます。販売店とのやり取りをお聞きすると、せっかく加入した長期保障が何のためにあるのか疑問を感じてしまいますよね。量販店の評判や内容なども含め、今後自分が保証に入る時が来るならば事前に確認してみようと思います。
ヤフオクは僕も利用していますが、中古購入は機種によってハイリスクになるかもしれませんね。しかし今は新品価格も随分下がってきていますし、どちらを選択してもこの画質を安く手に入れられる良い時期な気もします。


モンキーランドさん、こんばんは。
気に入ったカメラとメーカーの評価を下げるような行為など誰もしたくない事だと思いますが、御意見ありがとうございます。同じ症状が多いようならばメーカー側も対応を再考してもらいたいところです。
自分の仕事柄、瑕疵に謳われていない範囲でも作り手側が責任を持って直すような現場をよく見てきたのですが、工業製品になると相手の顔が見えないというか、この辺の感覚的な扱いは微妙だなぁと改めて思いました。

書込番号:10863310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/01/31 10:08(1年以上前)

澄透さん、こんにちは。

「皆さんのDP1は元気ですか?」を拝見し、へー、こんな故障もあるんだ。お気の毒になーと思いつつ、自分のは大丈夫・・・とPCへ画像取り込み、片付けようと思ったら同じ症状。
なんでー、ショックでした。

DP−1の写し出す絵の素晴らしさは多くの人の認める所と思います。
自分でもどっぷり惚れ込み大事に使い続けるつもりでいた矢先のことで、思わず怒り顔。

惚れた、女性に裏切られ気持ち。「そうそう出会えぬいい女性、づっとづっと付き合っていたかったのに」残念な気持ちです。

DP−1の絵に惚れ込み他の機種が目に入らない状態で、修理か、DP−1sへの買い替えか悩むところです。
でも構造的に同じようなDP−1s、同種の故障が起きる心配は?
そんな気持ちから是非原因と今後の対応を望むものです。

書込番号:10865134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/01/31 11:39(1年以上前)

まれな症状かと思いましたら、続々と同じ症状が、、、
次機種への期待も高まる中のこのタイミング、、、
ソニータイマーならぬ、シグマタイマーでしょうか、、、

書込番号:10865505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/31 19:12(1年以上前)

家電が好きで価格.comを長く閲覧していますが、こんなに同時期に同様の故障が報告されているのは、とても稀なケースだと思います。
原因によってはシグマさんから何かしらのサービスが受けられるようになるかもしれないので、みなさん必ずカスタマーサービスに相談したほうが良いと思います。DP1を長く使ってほしいのはメーカー側も同じでしょうから、安価に修理できるようになると良いですね(´・ω・`)

書込番号:10867554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/31 21:53(1年以上前)

もし差し支えなければ、故障したカメラのシリアルナンバーを公表してみてはどうでしょう?
現時点で断定するには数が少ないとは思いますが、ひょっとしたら特定ロットに偏った現象だったりするかもしれませんし・・・

書込番号:10868412

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2010/01/31 22:04(1年以上前)

元気は元気です。
低頻度ではありますが、電源オフでも電池が消耗してることはあります。
ここ数日持ち出してません・・・

書込番号:10868506

ナイスクチコミ!2


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/01/31 22:42(1年以上前)

みなさんこんばんは。
皆さんのお陰で少し気が楽になりました。先ほどカスタマーサービスに再相談のメールを送り、金額的にどうなるかは分かりませんが原因を追究してみたいと思います。

「愛機DP1の故障」検索からのブログによると、昨年の9月には既に同様の症状が出ていたようです。私がここに書き込むのもかなり抵抗感があったので、きっと黙って修理に出された方も多くいらっしゃるんじゃないかと想像しています。DP1sでは対策した上でリリースされていると信じたいですが、DP2でも同様の症状が出たとしたら流石に怒っちゃうかも。
・・・って、ひょっとして最近DP2可愛がっていたのがいけなかったかな?


ブドワールさん、ご無沙汰です。
今年の正月も銀山でしたか?僕は家でまったりでした。(笑)
DP2が製造終了みたいですが、次機は液晶改善との噂があるようですね。
しかしSD15出ませんね〜。僕は買うかどうかはまだ分かりませんが、新情報が楽しみです。


プルプル1号さん、こんばんは。
私のシリアルナンバーは10023**です。(2300番台前半)
発売前予約で手に入れたので、初期のものだと思われます。


DDT F9さん、ご無沙汰しています。
DP2を購入してからというもの、DP1は電池長持ちするカメラなんだと錯覚できました。(笑)
でも使わないとすねちゃうかもしれませんよ。

書込番号:10868809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/31 23:50(1年以上前)

ほんと、お久しぶりなのにしょんぼりな話題ですね(´ω`。)
年末に燃え尽きて、お正月は僕もひきこもっていました。最近はポートレートが多いので、Zorgで女の子の写真を少しずつ出していこうと思ってます(まだ一枚だけです…)☆被写体とSD14の画質は良いので、あとは巧く写真に残すテクニックだけです(*⊃ω・`)
もしZorgやっていたら、メールかなにかくださいな♪

僕はSD15が本命ですが、レスポンスによってはDP2の後継機や、あとフジフィルムからマイクロフォーサーズという噂もなかなかおいしそうで、SD15あやうしです(*^ω^*)
せっかくSD15が遅れているので、いろいろと出揃ってから天秤にかけるつもりです♪以前よりもSD14の使いこなしに慣れてきて満足度は上がっているので、物欲も抑えられるはずです!きっと(笑)

自分はDP1ユーザーではないですが、DP2の系統(標準レンズ)はかなり気になっているので、これからの対応や修理費用なども気になります。言える範囲でかまわないので、また何かあったらおしえてくださいね。

書込番号:10869281

ナイスクチコミ!2


sixthさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 00:47(1年以上前)

当機種

わたしのDP1は2009/11に同じ症状で故障してしまい、修理して戻ってきたのは同じシリアル番号でも、外装は新品に変わっていました。

撮影中にカメラが壊れるという経験ははじめてです。でも、作りからある程度予感はあったので「あーあ、やっぱり」とはなりましたが、美しい風景を撮影できなかったことに変わりはありません。

「どうせデジカメなんて2年くらいで交換するんだから」というようなデジカメはずっと壊れずにいて、たぶん5年6年平気で使いそうなDPが壊れるのは、なんと言いましょうか、皮肉です。車だったらリコールでしょうが、それでシグマが無くなっても、喜ぶのは競合他社だけ、われわれには悲劇です。

この話には落ちがあって、先日イタリアにでかけたのですが、今度故障したらたまらんということで、修理から戻ってきたDP1とDP2の2台体制で出発しました。ところが、到着2日目にDP2と充電器一式を盗まれてしまい、DP1と電池1個でなんとか175枚撮影するような事態に・・・

ついてないです。

書込番号:10869622

ナイスクチコミ!3


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/02/01 01:52(1年以上前)

ブドワールさん、どうもです^^
Zorgには入っていないですが、フォトコンテストはこちらだったんですね。
僕は最近スナップばかりなのでお見せ出来る物がないんですが、ぼちぼち頑張ってみようかな。
ところでフジのマイクロ参入の噂があるんですか、楽しみなニュースですね。
より小型なPENも出るみたいで面白くなってきましたが、いよいよ競争が高まってきました。
しかしFOVEONセンサーは圧倒的な描写力ですっかり認知された感じですよね。
GXRの低迷はDP2の存在が大きいんじゃないかとすら思ってしまいます。
ここらでアフターもビシッと決めてくれれば・・・なんてね。

書込番号:10869888

ナイスクチコミ!2


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/02/01 02:04(1年以上前)

sixthさん、こんばんは。
仰るとおり不思議なくらい丈夫なコンデジとかありますよね。
DPシリーズはシンプルなカメラなので割と安心していたのですが、
画期的な分けっこう無理してるんですね、きっと。
・・・シグマがんば!

しかし、せっかくのイタリア散策をDP1と電池一個、想像しただけでも辛いです。
盗まれるだけでも相当な精神的ダメージなのに・・・

書込番号:10869925

ナイスクチコミ!3


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2010/02/01 21:42(1年以上前)

遅ればせながら、私のDP1も2週間ほど前、まったく同じ症状で故障しました。
SDカードを差し込んで、ちゃんと入ったか確認のため電源を入れるとレンズが出てそのまま固まってしまいました。

それ以後ウンともスンともいいません。

購入は発売直後で、撮影枚数は4000枚ぐらいです。

まだ修理には出していません。
キタムラの5年保証に入っていたはずですが、最近の不景気でキタムラにも一年近くご無沙汰してるんでなんとなく行きづらいんですよね。

書込番号:10873169

ナイスクチコミ!4


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/02/02 01:01(1年以上前)

BigBlokさん、こんばんは。
やはり経年変化等に起因するところがあるのかもしれませんね。
僕は殆どSDカードを入れっぱなしのままで、ここ暫く出し入れはしていませんでしたが、
さぁ撮影しようと電源を入れて間もなく動かなくなった状況は自分のと近いかもしれません。
しかし不景気というのは色々と嫌ですね。このような話自体、言いづらいことですし。


本日シグマさんからお返事が来ましたので、僕のDP1は近日中に点検してもらうことにします。
どの辺りまで報告できるかは分かりませんが、追ってこちらでお知らせさせて頂きますね。

書込番号:10874526

ナイスクチコミ!2


nijicamoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/04 19:28(1年以上前)

本日、ビックカメラよりDP1を引き下げてきました。
予想した通り。メーカーからの回答が落下による故障とのことなので
5年保証は適応されず修理費が発生する。との説明でした。

落下が原因であるとする報告書、内部破損箇所の写真等は
頂けませんでした。
報告書のようなものはどのメーカーでも要望しないかぎり
発行されないとの説明でした。

納得ができないので落下し、修理、点検の相談をメールでさせて頂いたsigmaの担当の方に
直接、今回の不具合が落下が原因によるものと断定できる理由を尋ねてみたいと思います。

DP1は金額的に今は大変お手頃になっていますので2代目を購入します。
独特の描写力、艶かしさは今の所、他機種では望めなさそうなので。

写真、カメラに興味を持つきっかけを作ってくれた DP1を発売してくれた
sigmaにもう少し誠意のある対応(この業界では当たり前の対応かもしれませんが)
を希望するユーザーとして面倒ではありますが今回の事、もうすこしメールにて
担当者の方とやり取りしてみます。この場でお伝えできる事が有ればまたカキコミます。

書込番号:10887125

ナイスクチコミ!3


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/02/16 23:44(1年以上前)

一昨日、修理が終わったDP1が帰ってきました。
不具合は直り、本体も綺麗になり気持ちフォーカス速度も早くなったような印象です。
シグマさんどうもありがとうございました。

「電源が入らない」という事で上記の経緯を伝え点検を依頼し、
「鏡筒ユニットの交換」という処置をして頂きました。
今回の件の原因までは残念ながら分かりませんでしたが、修理納品書の備考欄には
「有償修理の場合、同一現象の自然故障に限り、完成後6ヶ月間の修理保障を致します。新たに部分交換を要する場合には部分代金のみ有料となります。また、部品保有年限を越えている機種につきましては、修理保障をいたしかめる場合がございますので予めご了承下さい。」
「規定外修理、落下衝撃品、水没品、カビ等の事故や、電池類の取り扱いの起因する故障等は有償修理になります。」
などの記述がありました。(一部抜粋です)

僕の場合、無償保障期間中に一度点検をしてもらったので、その不具合の可能性も加味して無償対応していただいたとの事です。これに関しては何とも分かりませんが、同様の症状が出た個体は一度カスタマーサービスに相談してみるのが何よりと思います。
郵送してからは10日程で戻ってきました。

書込番号:10953076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/17 00:05(1年以上前)

それは何よりですね〜(∩∀`*)
これからも、続々と良い報告があるといいですね。

そうそう、点検とかレンズのピント修正とかに出すと、僕のSD14も(レンズも)新品のように磨かれて返ってきます☆
あまり自分では磨かないせいか、すごく幸せな気持ちになりますよね!いくらか払いたい気持ちにもなりますが、代わりに新しいレンズをどんどん買って恩返しをしようという気持ちになります(*^ ^*)

書込番号:10953237

ナイスクチコミ!1


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/02/17 00:48(1年以上前)

ブドワールさんどうもです^^
ほんと、ピカピカになって帰ってくるとつい嬉しくなってしまいますよね。
包装まで綺麗で感動モノです。

ファンですから製品購入で恩返しですね。シグマがんば!
唯一無二の魅力的で個性的な展開、今後も期待してます!

書込番号:10953481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/09/08 15:34(1年以上前)

俺のも同様になってしまった。
しかしまた買い換えるとしてもDPかなぁ・・・。
難しいカメラだけど綺麗に撮れるのが一番だし・・・。

書込番号:11879047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング