『故障から帰ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『故障から帰ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

故障から帰ってきました

2012/08/11 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 tomo206さん
クチコミ投稿数:1件

キタムラで中古で購入したDP1が1年で電源ON出来なくなりましたが、SIGMA本社営業所にて鏡筒ユニット交換してもらい(無償でした。)無事戻って来ました。保証書も無く、本体のみ送って有償修理を依頼したのでしたが、正直、ほっとしています。やはり日本製に限ります。

書込番号:14921093

ナイスクチコミ!3


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/11 13:35(1年以上前)

まずは、無事のご帰還、何よりでございました(^O^)/

シグマさんとか、リコーさんとか、
カメラ事業部がちっこいトコロのほーが、アフターサービスが良いようなきがする。
”手が回る”目が行き届く”とは、こーゆーことなのかな。

書込番号:14921541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/11 13:39(1年以上前)

シグマ の誠意素晴らしいですね。
この手の感動修理物語はキャノン製品ではよく書かれてましたが、SIGMAもそれ以上に
製品に対する責任感と誇りを持ってるんでしょうか・・
DP1は手放してしまいましたが、近々DP2]を買おうと思ってます。

書込番号:14921553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/11 14:53(1年以上前)

こういうスレが本当の意味でのメーカーの信頼度のバロメーターなんだろうなぁ!

書込番号:14921755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/12 04:11(1年以上前)

tomo206 さん キタムラ
対応、良かったからええやん。

書込番号:14924203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/07 12:02(1年以上前)

私も同様に、保証期間外に故障したDP1を、当然のことながら…有償修理を覚悟してSigmaさんに送った所、無償修理で帰って来てくれてすごく嬉しい気持ちです。国内工場で高品質を維持することを目指す企業姿勢にも好感がもてますし、保証後も、サポートしてくれるところなどに誠意を感じました。

書込番号:15172094

ナイスクチコミ!3


hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2012/10/18 23:24(1年以上前)

私のも今日帰ってきました、高額な修理代を覚悟してましたが、無償修理で助かりました。

このカメラは購入後1年ほどになりますが、私に使用目的ではDP2が相応しかったようです。
出来ればこのサイズでマクロ撮影が出来るタイプが希望なのですが、どの機種も近接撮影には向いてないようですね。標準画角で蓮華の花が画面いっぱいに写せる様な物を作ってほしいのですが。

書込番号:15222847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/10/19 12:35(1年以上前)

>どの機種も近接撮影には向いてない

クローズアップレンズの活用にて可能性を見いだしてみて下さい。

書込番号:15224593

ナイスクチコミ!2


hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2012/11/27 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バス停でトトロさん発見

写真を撮ったら献金してとの事

この日のバイクは50年前のエンジンを載せてます

修理から返ってきたので一日写して回りました、このカメラは逆光が苦手なようで、露出の設定が良く分かりません。ただ写りは手持ちの古いデジ1眼よりはるかに高画質でした。

書込番号:15400042

ナイスクチコミ!3


hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2013/08/06 23:10(1年以上前)

また故障しました、レンズが途中で引っかかってます。
このカメラは主に風景を写してますが、このところ出番が無く久しぶりに持ち出しましたが、最初のシャットでいきなり故障、幸いサブのカメラを持ってましたので、写真は写せましたが、一日気分が晴れない時間を過しました。
今日修理に送りました。

書込番号:16444015

ナイスクチコミ!2


hiroppyyさん
クチコミ投稿数:63件 山野草の写真帳 

2013/08/24 22:35(1年以上前)

修理帰ってきました、またもや、無料でした、古いカメラなのになんだか悪いような気がします。
シャツのポケットに入って高画質で撮れるカメラなので、他に無いと思ってます。

書込番号:16503690

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング