『DP-1 発売当時の性能が』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP-1 発売当時の性能が』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DP-1 発売当時の性能が

2012/12/23 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

DP−1を発売当時購入。当時は、感動の映像で撮りまくりました。一度修理に出しましたが、最近
「あっと」驚くほどの映像がとれません。 電子部門の劣化などが原因でしょうか。色合いが全く違ってきた感じです。どなたか経験されたかなと思いお尋ねします。

書込番号:15519116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/23 17:17(1年以上前)

目が慣れてしまったんですよ〜

もしくはレンズのコーティングが
径年劣化でだめになったとか?

書込番号:15519179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/23 17:19(1年以上前)

chikacyanさん こんにちは

初めの頃の写真と見比べて 今の写真はどのように変ってしまったのでしょうか?

書込番号:15519182

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/23 18:33(1年以上前)

ファイル名: SDIM0059.X3F
ファイル形式: X3F
画像サイズ: 13.9 MP (2640 x 1760 x 3)
ファイルサイズ: 16.02 MB
場所:
撮影日: 2012/04/23 7:47:47
露出モード: P-プログラムオート
露出補正: +1.0
ISO感度: 100
ホワイトバランス: オート
カラーモード: 不明
フラッシュ: 非発光
シャッター速度: 1/60秒
絞り値: F5.6
測光モード: 評価測光
フォーカスモード: AF-S−シングル
焦点距離: 16.6 mm
記録画素数: HI
ドライブモード: 1コマ撮影
カメラ: SIGMA DP1 1012269
ファームウェアバージョン: 2.00
Image Unique ID X3F設定の保存
露出: +0.0
コントラスト: +0.0
シャドウ: +0.0
ハイライト: +0.0
彩度: +0.0
シャープネス: +0.0
X3 Fill Light: +0.0
カラー調整: 0

なんか解像度が悪いような。ピントも合ってないような。状況ですが

書込番号:15519466

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/23 18:38(1年以上前)

当機種

イマイチ、すっきりしないのは・・手ぶれでしょうか

写真アップするのが遅れました

書込番号:15519488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/23 19:49(1年以上前)

別に悪くないと思いますが・・・(?)

書込番号:15519764

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikacyanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/23 20:07(1年以上前)

考えすぎでしたか。確かに、慣れてきたからでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:15519848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2012/12/25 22:56(1年以上前)

善し悪しがあるのであくまでコメント程度の話ですが

DP1発売当初のSPPのバージョンは2辺りだったかと。私が購入した1年後で2.5でした。
このときの現像は今よりもっと淡い色合いでしか表現できませんでした。また、色転びも顕著でした。が、とても忠実な色表現に感じていました。

その後3,4,5とSPPがバージョンアップするごとに発色が派手になりました。
当時と比べたら同じ写真が全く違うものに感じるほどです。
しかも、当時のような状態に現像することができないのです。

LRなどであれば当時とあまり変わらない状態で現像ができるのではないかと思います。

RAW現像なので好みに合わせて現像する、がセオリーって事で上記を不満に思う事はなく
現在を受け入れています。

書込番号:15529807

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング