『リコーからライバル機!?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『リコーからライバル機!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

リコーからライバル機!?

2007/03/28 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

リコーCaplioGX100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/28/5943.html

24-72mmF2.5-4.4のレンズを搭載し手ぶれ補正も。
GR-Dの直系ではないようですが、ライバルとなりそうですね。

書込番号:6172384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/29 14:09(1年以上前)

GX100は各板で話題になっていますね〜。
お値段はヨドコムで79800円の10%還元ですから、キタムラ初値は69800円位かな?

DP1のライバルかと言われれば?ですが...(汗)。
スナップ用途ならGX100+DP1はなかなかの組み合わせですね。
多分両方行ってしまうのでしょうね...でもそうなるとSD14は...(泣)。


書込番号:6174202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 14:31(1年以上前)

今日は♪
こんな事言っちゃ、怒られるかもしれませんが・・・
個人的にはGX100には、興味が沸きません。

逆にCaplioGX100を狙っている人は、DP1に興味が
全くないと思いますよ!。


コンセプトが違い過ぎますから・・・。
NARUSICAAさんもY氏in信州さんも
ご存知の通り、DP1は徹底的に「画質」で
勝負に出てくるはずです。


書込番号:6174266

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2007/03/29 15:43(1年以上前)

>Y氏in信州さん
値段でライバルになってもらえれば^^:DP-1派は嬉しいですね。
私、両方いけるほどの懐の深さは持ち合わせておりませんorz

>ラピッドさん
そうですよね!やはりDP-1の画質が気になる!
GX100はコンデジの中では大型の1/1.75型CCDだそうですが、DP-1は素子のサイズが桁違いですね^^ 1000万画素だそうで、どれくらいの画像になっているかは一応興味はあります。しいて言えば一点、1cmマクロが羨ましい。

あ、私あと半月で日本帰ります。ワーホリしゅーりょーです。

書込番号:6174412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/29 16:09(1年以上前)

>スナップ用途ならGX100+DP1はなかなかの組み合わせですね。

いえいえ!!
両機がライバルだなんて、自分はこれっぽっちも思っていませんよ。

24mm〜の画角+手ぶれ補正のGX100で気楽にスナップしながら、
ここ一番はDP1!!!ストリートスナップはこれで決まりだと思います!!(笑)

自分的に28mm単焦点は慣れが必要ですから、手頃な相棒を探していたんですよね...。
TZ3orR6、はたまたFZ8あたりの購入を検討していたんですよね...(汗)。

両方持ち歩いても大した荷物でもないでしょうからね〜。

書込番号:6174464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 18:15(1年以上前)

私の場合は・・・

K100D+タムロン 2.8/28〜75mm
       +
       DP1

で、暫く様子をみようと思います♪。
でも・・・
「画質」的には、どっちがお気楽撮影のスナップだか
解らなくなりそうですが・・・(笑)。


本当は、SD14+DP1が、ナイスなんでしょうね!?
個人的には、Y氏in信州さんが物凄く羨ましいです・・・(ーー;)

書込番号:6174754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/04/02 21:56(1年以上前)

個人的に24mmズームのkodak P880zoomを使っていますが、やっぱり1/1.8CCD 800万画素の画質はそれなりです。GR-Dも一眼に迫る画質と言うことではないと思います。1/1.75CCD 1000万画素のSONY N2もありますが、APS-C 600万画素の*istDの方がいい感じです。
DP1はランクが上の、フイルムカメラで言うと35mm高級コンパクトカメラの部類でしょうか。コンパクトデジカメは35mmフイルムカメラではなくAPSフイルムカメラのイメージな感じがします…

書込番号:6190339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2007/04/04 19:34(1年以上前)

> 1/1.8CCD 800万画素の画質はそれなりです。GR-Dも一眼に迫る画質と言うことではない

まったく。携帯性を優先し、そのあたりが分かってお使いの方は良いのですが、変に噛み付く人がいて困る時があります。

しかし、DP1をいくらで売るんでしょうね。楽しみです。
もう一つ、品質管理をしっかりやって欲しい事。また、簡単に精度が出せる機構設計に注力して欲しい。何度も川崎に送り返すのは、嫌ですよ。

書込番号:6196738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/07 12:29(1年以上前)

>1/1.8CCD 800万画素の画質はそれなりです。GR-Dも一眼に迫る画質と言うことではない

>まったく。携帯性を優先し、そのあたりが分かってお使いの方は良いのですが、
>変に噛み付く人がいて困る時があります。

まあ、まあ、まあ...(笑)。

故に

”24mm〜の画角+手ぶれ補正のGX100で気楽にスナップしながら、ここ一番はDP1!!!”

なのです!!

次々とおもしろい製品がでてくるわけですし、いろいろ楽しんでいきましょう!!

書込番号:6205662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2007/04/08 01:53(1年以上前)

DP1のためにお金を貯めていたのですが、GW前には出そうもないばかりか、いつ発売かも価格も全く分からないので、やむなくGX100になってしまいそうです。

書込番号:6208411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 18:53(1年以上前)

カメレスになってしまいましたが、
私は、ねねここさんが言わんとした事は
解りますよ!。

だって、リコーはGR-D発売の時
間違いなく「画質」の良さをうたい文句と
していましたもん。
少なくとも、ヨドバシの店員は
その様に言っていました・・・。

書込番号:6213994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 23:05(1年以上前)

正月明けと聞いて、はやGW。
待ちくたびれました。

GX100も楽しい^^

書込番号:6301704

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/05/05 12:28(1年以上前)

えびえびえびさん

>正月明けと聞いて、はやGW。
待ちくたびれました。

来年の正月明けまでは8ヶ月ありますよー。

書込番号:6303345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング