初めての書き込みです。随分ROMして参考にさせていただきました。
ローカルおやじさん の [7528454] 「シグマさんに聞いてみました」 について実験をしてみました。
Kenko PRO ND4 を装着して絞り開放での画像ですが、随分ゴーストは改善されていると思います(完全ではありませんが)。
他の実験画像を掲載してありますのでご参考にどうぞ、またご意見等ありましたら是非聞かせてください。
書込番号:7537480
6点
T_Matsuさん こんばんは。
夕日(1388)は良いですね。
>Kenko Pro ND4 のみでプログラムモード、絞り開放撮影での画像です。
→ 夕日は、それでいけませんか。
梅(1377)、気に入りました。気象条件は最高ではないようですが、DP1画像の素晴らしい表現力を見せてもらった気がします。
光に恵まれた日に撮られた梅や桜も、また拝見させてください。
書込番号:7538426
1点
小さいデジカメに大き目の撮像素子を搭載してるのですから、
いろいろ無理があるのは仕方が無いことなのかもしれませんね。
そうした無理を通すためには、各種デジタル補正が必須だそうです。
書込番号:7539155
0点
>小さいデジカメに大き目の撮像素子を搭載してるのですから、
>いろいろ無理があるのは仕方が無いことなのかもしれませんね。
撮像素子の特性であり、素子の大きさは関係ない筈です。
書込番号:7539510
7点
>ぴぴでんさん
>2008/03/16 01:14 [7539155]
根拠は?
嘘は書き込まない。
書込番号:7539876
3点
将軍と大奥さん、皆さんお早うございます。
→ 夕日は、それでいけませんか
いいと思います、あともう少しシャッター速度調整でいけそうな感じですね。
いいカメラです。
書込番号:7540087
0点
T_Matsu さん
おはようございます。
参考になるお写真ありがとうございます。
自分もNDフィルターを試しました。
思い切ってND8にしてみましたが、結果はフレームの中での光源の大きさが
それ程、大きくなければ解放で撮ることによってT_Matsu さんのお写真と
同様の結果が得られました。
しかし・・46mmのNDってなかなか売ってないもんですね(笑)
自分の所だけかな〜(苦笑)
お取り寄せでは待てないので、アダプタで46mmから52mmにUPさせて使っています。
52mmだと少しだけ大きくなりますがバランスは悪くないと思います。
書込番号:7540634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/11 6:24:38 | |
| 10 | 2025/07/09 12:13:36 | |
| 4 | 2019/10/17 22:26:48 | |
| 6 | 2017/10/29 18:40:30 | |
| 3 | 2017/03/23 22:10:37 | |
| 9 | 2016/12/01 21:27:14 | |
| 1 | 2015/05/06 4:57:38 | |
| 1 | 2014/01/12 11:50:40 | |
| 3 | 2013/05/15 22:19:02 | |
| 6 | 2013/03/08 9:09:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








