『SDHC書き込みエラー発生しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『SDHC書き込みエラー発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SDHC書き込みエラー発生しました。

2008/03/26 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 fun930さん
クチコミ投稿数:5件

早速ですが、最近トランセンドSDHC4GBを使用したときに”メディアが認識できません。”というエラーが撮影中に突然発生しました。念のためカメラ上で一度カードをフォーマット後、回復したように見えたので数枚撮影したら、そのうちの数枚が”このファイルは再生できません”という表示が出て再生ができませんでした。帰宅後、PCで確認したらファイルは認識されますがフォーマットが不明で記録されています。当然PC上でも(専用ソフトウエアで)開けませんでした。皆さんこのようなエラーが出た方は居りますか?また、他のSDHCカードで同様な記録不良が起こっているカードはありますか?よろしければ教えてくださいお願いします。
記録はRAWオンリーで行いました。もしかすると転送速度不良の可能性もあるのでしょうか?

書込番号:7588066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/03/26 08:53(1年以上前)

既にDP1で1000カット位撮影していますが、今まで一度も書き込みエラー
には遭遇していません。

メディアはPhotoFastのDualChannelシリーズの8GBと16GBを使っています。

SD14も持っていますが、SD14には知られている通りメディアの書き込み速度に
関してリミッターが掛かっているらしく、どんなに速いメディアを使っても
書き込み速度に大差はありません。

一方のDP1では速いメディアを使えば使うほど書き込み性能が上がることが
知られていますが、SD14でリミッターが掛かっている理由として書き込み精度
の安定化が考えられますので、そのリミッターが掛かっていないDP1では
メディアによって書き込み精度に不安定要素があるかもしれませんね。

書込番号:7588800

ナイスクチコミ!1


pliniusさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/26 09:09(1年以上前)

トランセンドSDHC 4G150xを使用していますが、全く問題ありません。

書込番号:7588841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/26 11:00(1年以上前)

私はサンディスクのSDSDRX3-4096-903 [SDHCメモリーカード 最大20MB/s 4GB] を使用して300カットほど撮りましたが、何もトラブルは出ていません。

私見ですが、メモリカードの品質に問題があるのでは?トランセンドは「安い代わりにリスクを覚悟するべき『ブランド』」と一般に言われています。

最近はSDカードが非常に安いので、「一流ブランド」の1GBの高速SDカードでも1,000円台で買えます。そういうのに差し替えて使ってみて、同じ不具合が出るならカメラの問題を疑うべきでしょう。

書込番号:7589080

ナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/26 15:16(1年以上前)

私もTranscendの4GB SDHCカードを使用しています。

DP1ではエラーが出たことはありませんが、以前GX100において、本SDHCカード購入直後エラーが発生し、Transcendに新品交換してもらったことがあります。カメラでも撮影時、または再生時にエラー、PCからカードリーダ経由のリードライトでもエラーが発生していました。

他のSDHCカードで問題の切り分けをすることをお勧めしますが、カードリーダ経由でPCからのリードライトエラーがでるのであれば、間違いなくSDHCカードが不良であると思われます。

Transcendに不具合品を送付すれば新品交換してくれますが対応が2,3週間と長いため、初期不良交換が可能なタイミングであれば販売店で新品に交換してもらうことをお勧めします。

ちなみに私は、TranscendのSDカードで過去3回(ノーマルSD、MicroSDなども含む)、上記のような不良を経験しておりますが、すべてTranscendに新品交換してもらっております。

書込番号:7589758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング